• 締切済み

周りの人が・・・

街とかに出歩くと、周りの人達の会話が僕の悪口を言ってるような気がします。 他には、学校の知人の会話や、授業中の知人達のひそひそ話しまでもが聞こえてきます・・・。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 あなたは、今 非常に疲れていませんか?? 何か 無理している気がしていませんか?? こころが寂しくなっていますか? 精神的に疲れているか、心が風邪を引いた状態かもしれません。 考えられるストレス原からしばらく離れて、充分な休息を取ってください。 それでも改善しなかったら、 ぜひ、怖がらないで 心療内科で専門家の人に 悩みを話してみてください。 病院の先生は あなたの心が軽くなる手助けをしてくれます。 解決するのは自分自身ですが、 自分自身だけでは解決できないこともあることを ぜひ 知ってください。

  • rimi-nu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

うまくはいえませんが きにしすぎではありませんか? きっとストレスがたまっているのかもしれません。 周りの人みんながあなたの悪口などをいっていることはありません! 大丈夫です!

関連するQ&A

  • こんな人自分の周りにいたらどうですか?

    こんな人自分の周りにいたらどうですか? その人が1つ仕事をすれば周りに余計な仕事が3倍は増える(悪口とかはいわないが業務上足をかなり引っ張る) 複数人と話しているときその人が会話の中に入ると盛り上がっていた会話が一気に止まり重い空気になる 遊びや飲みに行くときはが異性がいればで絶対に、同性でもできれば誘いたくない しかも典型的なガチで気持ち悪いヲタク そんな人が自分の周りにいたらどうですか? やはり犬猿しますかね?

  • 変な人ばかり私のまわりに増えていきます・・・なぜ?

    女子学生2年(20歳)です。 真剣に悩んでいます!本当に何故なのでしょうか。 小学校の頃からなのですが、私のまわりには気づけば変な人ばかりで、 一緒に行動しているのです。 小学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Aさんの場合) ・「うぴゅ!うきゅきゅ~」と言いながら、私に話しかけてくる。 ・髪型はなぜかおばあちゃんパーマをわざとあてている。 ・同じ小学校のクラスの子に一人一人 逆ギレをして怒ってまわり、最終的に私のところにきて  「あなたは私の親友だから、味方だよね?」と言ってくる・・・友達にいつなったのだろうか? 中学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Bさんの場合) ・逆ギレをして私を毎日怒ってくる。 ・人の悪口を毎日聞かされる。 ・暴力的でよく 私の顔を殴ってくる、話しながら。 高校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Cさん・Dさん・Eさん・Fさん・Gさんの場合) Cさん→嘘泣きが得意で、人を困らせる事が大好きなCさん。      Cさんが学校の物を壊してしまうと、すかさず泣いて私を指さして人のせいにする。            そして泣き止んだ後は、他のクラスに1クラスずつ入っていき「いじめられた」と報告を      クラスの皆にして教室に帰ってくる。 Dさん→いつも空を見上げてヨダレをたらして笑っている。      なぜか授業中にお漏らしをする。      そして先生に「あなた この子の友達でしょ?おむつかえてあげて」と言われる。      拒否りましたが・・・というか友達じゃない。 Eさん→ぶつぶつ授業中に呪文をとなえている。      いつも鬱の話をしてきて、私が話題をそらそうとすると 大激怒。      人身事故の話をしてくる。会話をふってくるので 楽しい話題にまたかえて、           「●●ちゃんはどうおもう?」と聞くと全然話を聞かずにまた鬱の話にもどる。   Fさん→名簿が私の次のFさん。      名簿が近い人同士でペアーになって組まなければいけない時に、Fさんはというと、           会話をしてくれない。というか全くしゃべらない!しゃべれるがしゃべらない。      ずーっと黙っていて意見交換にならない。      「なんでしゃべらないの?」と聞くと ものすっごく睨まれて 歯をむきだしにして怒る顔。      謎です・・・というか怖いよ。    Gさん→「教科書を貸して」といって教科書を貸した私。      中々返してくれないからGさんの所に行き、返してもらおうとすると なんとGさん、私の      教科書を自分の鞄の中に入れて おまけにGさんの名前を私の教科書にかいてもって      帰ろうとしているのです。      あれには正直びっくりしました。      「何してんのよ!?返して!」と思わず驚きのあまり大きな声がでましたが、Gさんはとい      うと、首を上下にかっくんかっくんうなずくだけで 私の教科書を大事に持ってかえさない。            当然 とりあげましたが。   専門学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Hさん・Iさんの場合) Hさん ・常に話している人の目を見ずに、  顔より下の胸から下半身にかけてをずっとがんみしている。 ・会話をしても 返答がかえってこず意見交換にならない。 ・首がかっくんかっくんで折れそうに見えるぐらい 首を縦にずっとぶんぶんふっている。 ・突然黙って会話中に家に帰る。  なぜ帰ったのか聞くと「ツイッターがやりたかった」だそうだ。 ・グループワークでGと組むことに。  「一緒に頑張ろうねー」と私がいうと「無理!私には関係ないし、成績なんていいじゃん」と言い  突然の逆ギレ。  怒鳴られる意味が分からない・・・。 Iさん(男性)←この人とは一緒に行動をしていませんが、私の学校に実際にいた変な人の例です。 ・初めての教室に迷っている私。  そこで在学生のIさんにお尋ねしようと「すみません」というと無視。  ゲームに夢中になっていて話をきいていないよう・・・。  もう一度「すみません」というと「・・・・・っち」といい、ものすごい睨まれました。  怖いですね男の人って。  こんな感じなんです。 この上記に紹介した方々はみんな友達ではないです、というか友達だとは思いたくないですが、 気づけば私のまわりにいるのです。 他の人からみると 友達なのかな?っていう風に見えると思いますが・・・ゾッとします。 友達の運がないみたいです・・・。 そもそも友達を自分から作りに行くとこういう人達とばかり関係をもってしまいますし、 友達を作らないで一人でいると 先生が勝手にこういう方達とコミュニケーションをとらせようとして くまされ、気づけば一緒になってるかんじです。 本当の友人って 自然にできるものといいますが・・・これが友人というものなのでしょうか。 それとも私の運がないだけで、 変な人がよりつきやすい人間なのでしょうか?似た者同士がひっつくとも聞きますが・・・。 会話をこの上記の方達としていても楽しくないし、 もう他の友人を作ろうとしても手遅れで もうメンバーとかクラスでもう出来てしまっていて、 どうしようもないです・・・。 でもグループワークって大事ですよね。 どうすればいいのでしょうか・・・悩んでいます。

  • 周りの目

    周りの目を気にしすぎて辛いです。 中学のとき、容姿についてグチグチ男子に言われたのをきっかけに 人が沢山いるところが辛くなりました。 高校に入ってもなおらず、 私と話した人はどう思っているんだろうとか、 誰かが喋っていると私のことかなと思ってしまったり、授業中なのに授業より誰かと誰かの会話が耳に入ってしまい、辛いです。 自意識過剰なのはわかっていますが、 毎回そんな自分が嫌になり、精神的に疲れます。学校も明日も頑張ろうと思っても朝になると体が動きません。それで定期的に休んでしまいます。 これはこうゆう性格なのでしょうか? 治すことはできないのでしょうか? 少しでも改善して楽に過ごしたいです。 長文すみません、回答おねがいします。

  • 仲良くする人(グループ)を変えたい

    悩んでいます。 私は学校で、ある程度仲の良い友達(私を抜いて3人)がいました。 ですが、最近になってその3人 に、陰口&悪口を授業中等に言われたり、私が仲の良い3人の会話 に入ろうとすると逃げられたりするようになりました。 その悪口の内容を聞いていると、私が3人と休み時間&移動教室のときに一緒にいるときに、私はよく聞き役に回るのでそれが気に入らないということと(もっと喋れということでしょうか、、)、私が聞き役に回っているから面白くない(私と喋っているのがあまりたのしくない)ということでした。 私自身も、確かに喋るのが下手くそなので、私といて皆たのしいのかな? と、前々から思っていました。 ですが、それが原因ですれ違うたびにキモいとか、きしょいとかを言われるのはやっぱりおかしいと思います。 私は、3人と仲良しでいたかった為、その3人にずーーーーっと気を遣っていました。 もう、疲れました。 それで、他の人と仲良くしたいのですが、今こんな目に遭っているし、他の人は他の人で仲の良い友達がいるので、どうしたらいいでしょうか?? 1人なのは良いのですが、独りになるのが怖いです。 そういう人でも他の人と仲良くなれる方法を教えてください。

  • まわりの人がいつも冷たい

    仕事の休憩所とかを一人で休んでるとまわりに人がいますが。何だがとっても冷たい人ばかり。人の悪口しか言ってないよーに聞こえちゃういや気にしすぎです。ただの気にしすぎなんですがどーも気になる…。普通一人のとき雑多にいて居場所がないとき皆さんはどーしまする?

  • 周りの人とうまく付き合えない。

    周りの人とうまく付き合えない。 周りの人と何を会話して良いのかわからない。 いつも笑って逃げて自分から主となって話すことがない。 こんな私はどうすればいいのでしょう 会話することが疲れる。 わざわざ頭を使って無言を無くすために次々に話題を出していかないといけない。 何が楽しいのだろうと思う。

  • 自分はどうしても周りの目が気になってチラ見してしま

    自分はどうしても周りの目が気になってチラ見してしまいます。作業したい時や授業に集中したい時でも気になって気になってチラ見してしまうのが、本当は嫌でそんな自分が嫌いです。 気になってしまう内容は 1→普通の会話(ファッションやゲームの話しなど) 2→誰かの悪口や陰口  です。 他の事(授業や作業)に気を紛らわせようとそっちに集中していても逆に気になってそれらがとまる事が多々あります。 何か、改善方法を教えて頂けたらうれしいです。

  • いかにもいい人という感じの人を見ると‥‥

    人当たりもよく爽やかで、負となること〔愚痴や悪口うわさ話〕は絶対言わず、聞き上手、よって皆から好かれ、私の周りは良い人ばっかりでというキャラの人を見ると、この人とは特別に親しくなれないと思ってしまうのは私だけでしょうか? 親しくなれないと思う理由は、友人知人がその人には沢山いるので〔キャラ的に広く浅く上手に付き合っている〕、所詮自分も大勢のうちの一人になるのだろうなと思ってしまうこと。後は、会話も良い人すぎて当たり障りがなく、愚痴も言わないのは本音も言わない気がするのです。 単なるひがみでしょうか? 皆さんはどうですか。

  • 周りから浮きまくりで孤独

    20歳大学生です。 今、学校からもバイト先からも浮きまくっています。 地元から出てきて現在一人暮らしで友達もいません。 高校時代の友人とも疎遠になってしまいました(たまに電話やメールをしてもめんどくさそう・・・。) 元々すごく人見知りをする性格で周りに溶け込めませんでした。 なんとか溶け込もうと周りに話しかけたりしたのですがうまく噛み合わずドンドン話しにくい雰囲気になり今に至るといった感じです。 学校やバイト先で僕がいない時に『○○って暗いよね、うざいよね』みたいに悪口を言われているような気がします、被害妄想だとは思うのですが。 学校とバイト先にいる時はすごく息が詰まります、逃げ出したいと思うときもあります。 こんなに周りと仲良く出来ない自分はダメ人間なんだ・・・と考えれば考えるほどマイナス思考です。 何度も『今日は明るくいこう!』と試みたのですがいざその場になると何を話していいのか、どう振舞えばいいのか全くわからずフリーズしてしまいます。 高校時代の自分はバンドを組んでいてそのリーダーをやっていました。 仲間内で話す時も大抵話の中心にいました。 自分が中心にいないと話せないタイプなのかもしれません。 人の話に入っていくということはすごく苦手です、どう話に入っていったらいいかわからないです。 今、人と楽しく会話するということがほとんどなくすごく辛いです。 人間関係がほしいです、友達がほしいです。 どうしたらこの現状を打破できるでしょうか? アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 夫が、離婚もしていないのにまわりに離婚したと言ってまわるのは

    夫が、離婚もしていないのにまわりに離婚したと言ってまわるのは 侮辱罪にあたりますか? 他に、私と夫の共通の知人に私の悪口をいっているのも侮辱罪ではないですか?

専門家に質問してみよう