• 締切済み

周りの人が・・・

街とかに出歩くと、周りの人達の会話が僕の悪口を言ってるような気がします。 他には、学校の知人の会話や、授業中の知人達のひそひそ話しまでもが聞こえてきます・・・。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 あなたは、今 非常に疲れていませんか?? 何か 無理している気がしていませんか?? こころが寂しくなっていますか? 精神的に疲れているか、心が風邪を引いた状態かもしれません。 考えられるストレス原からしばらく離れて、充分な休息を取ってください。 それでも改善しなかったら、 ぜひ、怖がらないで 心療内科で専門家の人に 悩みを話してみてください。 病院の先生は あなたの心が軽くなる手助けをしてくれます。 解決するのは自分自身ですが、 自分自身だけでは解決できないこともあることを ぜひ 知ってください。

• rimi-nu
回答No.1

うまくはいえませんが きにしすぎではありませんか? きっとストレスがたまっているのかもしれません。 周りの人みんながあなたの悪口などをいっていることはありません! 大丈夫です!