• ベストアンサー

こんな人自分の周りにいたらどうですか?

こんな人自分の周りにいたらどうですか? その人が1つ仕事をすれば周りに余計な仕事が3倍は増える(悪口とかはいわないが業務上足をかなり引っ張る) 複数人と話しているときその人が会話の中に入ると盛り上がっていた会話が一気に止まり重い空気になる 遊びや飲みに行くときはが異性がいればで絶対に、同性でもできれば誘いたくない しかも典型的なガチで気持ち悪いヲタク そんな人が自分の周りにいたらどうですか? やはり犬猿しますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ir501036
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

「そりゃー、いやでしょ。」ていう単に同意を求めるだけなら、自分の仲間内でやってればいいと思いますよ。いい人を演じなければならなくて大変ですね、同情しますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

最後の一文が不明です いぬさるする?獣姦ですか?

noname#114777
noname#114777
回答No.1

もうちょっと客観的に解釈できないでしょうか。 3倍というのはどのぐらいの実測ですか? かなり足を引っ張るって感情的面が主じゃないですか? 会社なんですから、客観的仕事量で評価して、お互い我慢する所もあるでしょう。

関連するQ&A

  • 周りの人が・・・

    街とかに出歩くと、周りの人達の会話が僕の悪口を言ってるような気がします。 他には、学校の知人の会話や、授業中の知人達のひそひそ話しまでもが聞こえてきます・・・。

  • 虚無感で自分が分からなくなりました

    4月から大学生になります 8ヶ月前に彼氏に振られ、それから自分に関して深く考えるようになりました そのことで何だかずっとモヤモヤが続いています 私は昔から人を見た目で判断する癖があります 自分が気に入った見た目の人は仲良くするけど、気に入らないとテキトーな態度をしてしまいます それと人との付き合いを利益不利益で判断してしまいます 地位が高い人は仲良くするけど、それ以外の人には無関心です 私にとって利益がある人の定義は、周りに地位が高い人が多く同性はもちろん異性の友達も多い人と思っています それと私は何よりも地位の高い人に嫌われるのが怖いです 容姿の悪口に関しては、とても敏感になってしまいます 他人の自分への評判にも敏感です 彼氏とは酷い別れ方をして、彼氏は周りに私の悪口を散々言っているみたいで公のSNSにまで書かれたので、敏感さが一層増してしまい人と会うのが怖くなりました 彼氏と別れて自分のことを考えたら、自分の価値が分からなくなったというか、自分が分からなくなりました 同性は並にいますが、よく考えてみたら異性で遊んだりする友達はほとんどいなくて軽い付き合いしかしてきてませんでした だから自分は実は高い地位ではなかったんだ、もうやだ自分でいることが こんな風に考えれば考えるほど悪循環になります 受験が終わって更に酷くなったかもしれません 私が何を望んでるかというと答えははっきりしていて、みんなに愛されて同性にも異性にも遊びの誘いをされたいのです それで毎日楽しく過ごせればそれで満足です 簡単なことに思えるけど、それが出来るようなるために何をしていいか分かりません もう自分では永遠に答えが出ないので、第三者から見た意見をお願いします 友達には、相談すると変な子と思われそうなので誰にも言えずにいます

  • 周りの人とうまく付き合えない。

    周りの人とうまく付き合えない。 周りの人と何を会話して良いのかわからない。 いつも笑って逃げて自分から主となって話すことがない。 こんな私はどうすればいいのでしょう 会話することが疲れる。 わざわざ頭を使って無言を無くすために次々に話題を出していかないといけない。 何が楽しいのだろうと思う。

  • 男の人は、周りの人に自分の好きな人の悪口などをわざという場合があるので

    男の人は、周りの人に自分の好きな人の悪口などをわざという場合があるのでしょうか

  • 自分の利益を捨てて周りに合わせるのが空気読め?

    「空気を読め」って発言は、周りのために自分を犠牲にしろよってこと? 月末の締め日で派遣社員さえまだ帰ってないくらいに忙しいのに 自分の仕事が終わった正社員が 「会社帰りに風俗店に行きたいから。」と言ってさっさと定時で帰ったり、 両親、嫁、子供が一気に亡くなった人に葬式で「先週貸した18万円、今日が期限だから今返して。日本ダービーで馬券を買うから。無いなら香典から払って。」って言ったりすると 「お前は自分さえ良ければいいのか。もっと空気を読め」って文句言われたりします。 でもこの文句はおかしくないですか? 周りが忙しい時に定時で帰るのも、葬式場で借金を取り立てるのも別にやってる側に非はありません。正当な行為です。 これをやるなと言うことは利益を損失するということにつながる恐れがあります。 せっかくお気に入りの風俗嬢が出勤していて予約も取れたのに行けないとイライラするし取り立てた借金で日本ダービーで勝負したら万馬券が当たったかもしれないので。 なので空気を読めって発言の意味は 「公共の利益のためならお前個人の利益は捨てろ」って意味なんですか? そんなことを他人に強要する権利は誰にあるんでしょうか? 周りの仕事手伝えとか、香典からは勘弁してやれとかもおかしな発言ですね。

  • いい人すぎて、追い込まれる

    職場では私は真面目で通っています。 人の悪口も言いません。 だからなのか、職場では同性の嫉妬がよくあり、あることないこと噂にされ、周りが面白がり、退職に追い込まれることが何回もありました。 私も相手の悪口を一切言わないので、周りは噂を流した人が正しいと思ってしまうようです。 このような出来事から、自分を守るにはどういう行動をすべきでしょうか?

  • 自分の性について

    最近私の恋愛に対する考え方がよく分からなくなり、周りの人にも相談しづらいので書き込んでみました。 異性(男)の人は苦手、というか、異性として見られる事がとても苦手です。自意識過剰だと自分でも理解しているのですが、どうしてもダメ。 同性はとても気が楽です。同性の前ではありのままの自分でいられるし、居心地がいいです。 同性に対して恋愛感情を持ったこともありました。 ですが、誰も性的には見えない。自分は人間として何か欠けているのかな、と思ったりもします。 私と同じような考えの人はいるのでしょうか。

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。

  • まわりの人がいつも冷たい

    仕事の休憩所とかを一人で休んでるとまわりに人がいますが。何だがとっても冷たい人ばかり。人の悪口しか言ってないよーに聞こえちゃういや気にしすぎです。ただの気にしすぎなんですがどーも気になる…。普通一人のとき雑多にいて居場所がないとき皆さんはどーしまする?

  • 自分とは合わない人。

    同性、異性関係なく、自分とは合わないと思う人、付き合いたくない人、 付き合ってるとイライラしてくる人ってどんな人ですか? 私は、携帯メールやってて、自分のことしか話さない友人にイライラしてます。 こっちの話は無視で。 基分悪いです。 みなさんの話聞かせてください。