• ベストアンサー

まわりの人がいつも冷たい

仕事の休憩所とかを一人で休んでるとまわりに人がいますが。何だがとっても冷たい人ばかり。人の悪口しか言ってないよーに聞こえちゃういや気にしすぎです。ただの気にしすぎなんですがどーも気になる…。普通一人のとき雑多にいて居場所がないとき皆さんはどーしまする?

noname#144143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.4

もう一度NO2です すずきみすずの「こだまでしょうか」を思い出して下さい 「バカ」というと「バカ」という 「あそばない」というと「あそばない」という こだまでしょうか いえ、だれでも この通りです

質問者

お礼

利にかなってる!ありがとうございます

その他の回答 (3)

• nori_10
回答No.3

そこで言ってるって事は 貴方の悪口を言ってないですよね。 コミュニケーションの一貫だと思います。 その場でどうでもいい人様の悪口を話して また午後もがんばるみたいな感じだと思いますよ。 どうでもいいですよ。 貴方は悪口だからその輪に入らないのですか? 私なら気にしない。1人でも平気。どうでもいいです。かと言って孤立はしてませんよ。気が向いたら話に入ってます。(笑)

質問者

お礼

私の悪い部分がわかりましたありがとうございます

• kofusano
回答No.2

それはあなたが周りの人につめたいからです。そんなバカな・・。 と思うかもしれませんが思い切ってあなたの方から親しく周りの人に接してみて下さい。 最初はおそらくても苦痛だと思います。 でも、なにかきっかけを作って自分から人に近づいて、「こんにちは」、「おはよう」、「ありがとう」を言ってみて下さい。一瞬、周りの人々は驚いて引くかもしれませんが三日も続ければ反応が変わってきます。 ここからが自分自身の変化に気がつくのです。 この壁を越えてしまえばあとは楽に人と接していけます。

質問者

お礼

納得!

• LHS07
回答No.1

冷たい人ばかり? 悪口と思えるところはその人の長所だったりします。長所として捉える努力をします。 その長所を言うようにします。 人の悪口を言わないようにします。

質問者

お礼

なるほど