• ベストアンサー

まわりの人がいつも冷たい

仕事の休憩所とかを一人で休んでるとまわりに人がいますが。何だがとっても冷たい人ばかり。人の悪口しか言ってないよーに聞こえちゃういや気にしすぎです。ただの気にしすぎなんですがどーも気になる…。普通一人のとき雑多にいて居場所がないとき皆さんはどーしまする?

noname#144143
noname#144143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.4

もう一度NO2です すずきみすずの「こだまでしょうか」を思い出して下さい 「バカ」というと「バカ」という 「あそばない」というと「あそばない」という こだまでしょうか いえ、だれでも この通りです

noname#144143
質問者

お礼

利にかなってる!ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.3

そこで言ってるって事は 貴方の悪口を言ってないですよね。 コミュニケーションの一貫だと思います。 その場でどうでもいい人様の悪口を話して また午後もがんばるみたいな感じだと思いますよ。 どうでもいいですよ。 貴方は悪口だからその輪に入らないのですか? 私なら気にしない。1人でも平気。どうでもいいです。かと言って孤立はしてませんよ。気が向いたら話に入ってます。(笑)

noname#144143
質問者

お礼

私の悪い部分がわかりましたありがとうございます

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

それはあなたが周りの人につめたいからです。そんなバカな・・。 と思うかもしれませんが思い切ってあなたの方から親しく周りの人に接してみて下さい。 最初はおそらくても苦痛だと思います。 でも、なにかきっかけを作って自分から人に近づいて、「こんにちは」、「おはよう」、「ありがとう」を言ってみて下さい。一瞬、周りの人々は驚いて引くかもしれませんが三日も続ければ反応が変わってきます。 ここからが自分自身の変化に気がつくのです。 この壁を越えてしまえばあとは楽に人と接していけます。

noname#144143
質問者

お礼

納得!

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

冷たい人ばかり? 悪口と思えるところはその人の長所だったりします。長所として捉える努力をします。 その長所を言うようにします。 人の悪口を言わないようにします。

noname#144143
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 周りに人がいなくなる・・・

    私は人を寄せ付けないタイプなのか、気が付いたら人が周りから消えています。 休憩室では、私と話している友人以外は気が付いたらいなくなっていて、休憩室の外で数人がたむろってたり・・・。 最初は嫌われてる?と気に病んでいたのですが、そう特定の人達だけではないみたいだし、仕事中には普通に話をしているので・・・判断しにくいのですが、そうでもないような。 休憩室にこもるくらい体臭があるわけでもないし、他人が居辛くなるような密な話をしてるわけでもなし、怖い顔をしてるわけでもないし・・・。 これって、やっぱり私の雰囲気がなせる業なんでしょうか・・・。 どうすれば違和感無く私の周りに人がいられるようになりますか? 他の人には、せめて休憩中くらい休憩室で座って話をして欲しいので・・・アドバイスお願いいたします。 また、人の中にいても違和感のある人や無い人、いつの間にか人がよってくる人などの特徴他を教えていただけますか。

  • マイペースで周りがあまり見えてない人

    私はマイペースであまり周りを観察したりする習慣がないです。 気も利かない部分もあります。 一人っ子でのんびり育った関係があるかもしれません わたしの職場は女性ばかりが100人近くいるので 色々女特有のグループとか噂話、などが盛りだくさんです。 でも、わたしは人の悪口や噂話はあまり好きではない(自分も影で言われてるかも?と思うとあまり話しに乗る気がしない)ので聞き流したりしてます。 同じグループ(仲良しさん)でけっこうそういう系の話ばかりなので憂鬱になったりします。 そんな時、休憩時間に話をしてたら私の知らない人の 話が出てきて「それって誰なの?」と言うと なんで**さん知らないの?ってビックリされたので 知らないよ。って答えたら「知らないほうがいいよ、 あんまり関わらないほうがいいよー平和でいいよね」と言われてポカンってなってしまいました。 わたしの職場は100人以上女ばかりいるので仲良くない人は顔だけ知ってるけど名前は知らないって事が多いんです。仕事内容も1人で黙々とするので席が近い人と仲のいい人の名前しか対外は知りません。 休憩時間も仲良しグループばかり固まってるので他の人と話す機会もありませんし、他のところへ行くのは なんだかタブーって感じです。 だから、よく知らない人がいても普通って思ってたんですが今日すごく馬鹿にされたような言い方をされたのでビックリしました。 マイペースで周りがあまり見えてない人ってダメですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 生きてると、どこへ行っても、いつも1人か2人は苦手な人っていませんか?

    私だけでしょうか? いつもどこへ行ってもいやな人がいるんです。 高校、大学、バイト・・・・ 必ず1人か2人は、いてます。 その人さえいなかったらいいのに!と思います。 先日も、ある場所であるいやな感じの女の人(40歳)がいました。 悪口を言ってくるんです。しかも笑いながら。 私は反撃(物理的にでない)に出たくてたまらないのです。 「あなたは結婚なんて無理でしょうね~」とか「あほね」って言われたときにはさすがにブチっときました。 その人も相当の不細工だったんですよ(その人は奇跡的に結婚できたようなので、私に恋人がいないことをみて、「勝ってる」と優越感に浸ってるみたいでした。) 私も反論して、 「あなたが結婚できたことが信じられないですね」 って言いかけたのですが、 周りの人たちに、 私の性格も悪いっておもわれそうでやめました。 (二人だけなら絶対にゆってます) ~質問~ 私は人をいじめたりしませんし、 人の悪口を言ったりもしません。 しかし、私は悪口を言われたとき反論に出る(悪口っぽくなります)というのは性格わるいでしょうか? 正当防衛だと思います。こっちから悪口をいうことはありません。 短気なので自尊心が傷つけられた気がして、その悪を退治しておかないと気がすまないのです。 (今も先日の一言を思い返しては怒りがこみあげてきます) 私、26歳男。フリーターです。この歳で悪口言われてへこんでます。気にするなと言われても気にしないでおこうとすると、余計記憶に残り、怒りがこみ上げて来るので、やはり口頭で反撃したいです。 苦手な人が1人もいない世界にいきたいです 読んで頂きましてありがとうございました。

  • 周りの人が・・・

    街とかに出歩くと、周りの人達の会話が僕の悪口を言ってるような気がします。 他には、学校の知人の会話や、授業中の知人達のひそひそ話しまでもが聞こえてきます・・・。

  • 僕はいつも、静かなところにいると「周りの人に迷惑をかけないように」と思

    僕はいつも、静かなところにいると「周りの人に迷惑をかけないように」と思ってしまいます。 そのためか、静かなところでは息苦しいです。 そこで、そのような場所にいる時は、どのような心で居ればよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • こんな人自分の周りにいたらどうですか?

    こんな人自分の周りにいたらどうですか? その人が1つ仕事をすれば周りに余計な仕事が3倍は増える(悪口とかはいわないが業務上足をかなり引っ張る) 複数人と話しているときその人が会話の中に入ると盛り上がっていた会話が一気に止まり重い空気になる 遊びや飲みに行くときはが異性がいればで絶対に、同性でもできれば誘いたくない しかも典型的なガチで気持ち悪いヲタク そんな人が自分の周りにいたらどうですか? やはり犬猿しますかね?

  • こういう人って皆さんの周りでもいますか?

    みなさんの周りでもやはり以下のような人っていますか? ========================== :喋る内容は人の悪口や批判ばかりで、こちらが別の話題を喋りだしても、すぐに自分の話にすり替えて自分語りばかりしたがる人。 ========================== で、上記のような人とは割と仲良くできるほうでしょうか?

  • あなたの周りに集まる人?

    こんにちわ。 同じような質問がありそうなのですが、探すのに時間がかかりそうなので、質問します。 よく道を聞かれる・・という方って多いですよね? 私は、店などで、ちょっと変わったおじさんに話し掛けられる事が多かったり、周りが嫌ってる人間に気に入られてしまう事がよくあるのですが、皆さんは、どのような人が集まって(?)きますか? 自分が特別望んでいるわけではなく、普通に生活しているだけなのに、いつも同じような人が近づいてくる、というようなお話を聞かせてください。

  • 周りの人に嫌われているかと不安です。

    こんにちは。20代の女です。 私は昔から色んな所で周りの人に嫌われているんではと不安になってしまいます。 現在は飲食店で働いているんですが、スタッフのみんなから嫌われているんではないかと仕事のたびに不安になります。普通に話かけてくれるし、私も普通に返事をして会話をするんですが心の中で複雑な気持ちになってしまいます。 また、遊びに行く話の時に『えー◯◯は来なくていーよ笑』と言われると冗談ぽく言ってて本当に来て欲しくないんじゃないかと感じます。またふとしたときに、あ、避けられてる?とも思ってしまいます。 昔から学校やバイト先、色々な場所で同じような気持ちになってしまいます。 しかし過去にいじめられたとかの経験があるわけでもありません。何でも話せるし、話してくれてると思う親友もいます。彼氏もできないわけじゃありません。 ただ、3.4人以上の人が集まる所では不安になってしまいます。 これは私の考えすぎなのか、本当に嫌われているのか、不安で辛いです。 おそらく周りから見た私はそんな風に考えているなんて全く見えないと思います。 どうすればこの不安から抜け出せるでしょうか?またどうすれば人から好かれるのでしょうか?周りから好かれる人間になりたいです。(もちろん友達としてです。) 少し混乱してわかりにくくなってしまったかもしれませんが、どなたか回答お願いします。 長文にも関わらず読んで頂いてありがとうございました。

  • あなたの周りの頑固な人って…?

    こんばんわ 皆さんの周りに「頑固」な性格の人っていますか? また、その人はどんな仕事をしていますでしょうか? 良い悪いにかかわらず、「こんな人近くにいるよ」 というのが御座いましたら、回答お寄せください。 ちなみに私は、周りから「辞めたほうがいい」と 言われても自分の意見を押し通して、 いつも痛い目に遭います(笑) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう