• ベストアンサー

2級建築士は独学で取れるのか?

2級建築士は独学で取れるのでしょうか?

noname#23585
noname#23585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.2

建築の図面屋です 資格は本人の努力次第で、取れます ただし、設計能力などは別問題です 以前、設計事務所に勤めていた時に 独力で2級建築士の資格を取って 入社してきた後輩がいましたが 実際の仕事は、なかなか大変でした (彼はその時、初めて建築の仕事に就いたのです) 今は、住宅メーカーに勤めていて ちゃんとやっているようです (バイタリティは満点でした)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

勉強方法次第です。独学で取得できます。 http://www.geocities.jp/dokugaku_2k/