• ベストアンサー

2級建築士を受験しますが独学はしんどいのでスクールにいこうかと・・・・

2級建築士を一度受験していますが落ちました。 独学はしんどいのでスクールに行こうと思います。 これって根性がないと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macal07
回答No.1

資格を取るのですね。 ちゃんとしたスクールに行くとちゃんとポイントを教えてくれます。勉強で大切なのは無駄に勉強しない事もありますよね。その辺をしっかり把握しておくと心強いです。 欠点は、変な所に行くととんでもない事になる。行かないと一切無駄になる。課題をやらないと無駄になる。お金が掛かる。 ですから良い所を選ぶ、ちゃんと通う、課題をやるというのが鉄則になります。 資格を取るのに手段云々と言うのはナンセンスだと思います。現実には取れたか、取れなかったかだけです。特に仕事の資格はその辺はシビアに考えたほうがよいと思います。 甘くないですよ、人生は。がんばってね。