• ベストアンサー

彼女との関係で悩んでます。

自分は、中学生♂です。 自分と、彼女は同じクラスなのですがメールをしていくうちにだんだんと告白することもなく「付き合ってる」という関係になっていきました。 しかし、彼女は男性恐怖症らしくということで、「デート」は恥ずかしいし、なんか嫌というような感じでした。自分から見た感じでは、クール?な感じがします。最近は、「私は、ベタベタするのが嫌。あなたと少し話すくらいが一番好きになれる」と言われました。 そして、近頃はメールで「私は、あなたを男友達としか見ていないかもしれない」と言われ・・・「今は、気持ちの整理がつかない。メールするのは少しやめよう。」となりました。 自分は、彼女と仲のいい関係になりたいのですが、いい解決方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47447
noname#47447
回答No.1

君が言う仲の良い関係ってどんな感じでしょう? 彼女が言うのは「仲の良い友達」でいたいと言う事だと思うけど…メールしたり、たまには遊んだりと言う事で、彼女というより友達がいい訳で、彼女的には仲良く出来てるじゃない?? 君は彼女とデートしたりベタベタしたりしたいって事でしょうか? だとしたらお互いの気持ちの問題なので無理な事できませんね…よって解決方法も難しいかもね。 仲の良い友達じゃダメ?

okinawaland
質問者

補足

まぁ、そんな感じでやってみようとおもいますが。 とりあえず、現状維持ということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.2

かなり勘で書きますが… 彼女がお友達に相談した時に「そういうのって付き合ってるっていうの?恋ってもっとドキドキしたりするよ。」とか言われたんじゃないかな~って思いました。 だから彼女は『じゃぁ、私はあなた(質問者さん)のこと男友達としか見れていないのかな?』なんて考えちゃったんじゃないでしょうか。 質問者さんは彼女と「恋人として」付き合いたいですか? それとも「友人として」一から絆を深めていきたいですか?

okinawaland
質問者

補足

恋人として、付き合っていきたいんですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか?

    傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか? 私は男性です。相手の女性(少し年上)は、人目をひくくらいきれいな人で、仕事もでき、賢く聡明な感じの女性です。その女性とは最初とてもいい感じでメールのやりとりもしていたのに、すれ違いだったのか、想いを伝えるチャンスを逸してしまったようです。今はメールをしても、話しかけても、ちょっとした言葉や態度で互いに傷つけ合っている感じです。職場で相手の気持ちが態度にでるようになってしまいました。 この状態で告白しても、難しいと思っています。 でも仲が良かったときの私への態度(とても積極的に思えました)やメールの内容、喧嘩してもいつもこちらの様子を気にしているのを感じると、きっと向こうも思っていてくれているのでは、とやっぱり期待してしまいます。 でも私のアプローチが性急すぎたせいか、近頃では、メールも電話もできにくい間柄になってしまいました。 こんなに傷つけ合っているのに、なぜか離れられません。でももう、ちょっと疲れてしまったと感じる時もあります。 性急にアプローチし、相手の気持ちを考える余裕のない自分を振り返って、彼女に対してよりもむしろ、傷ついた自分の心にこだわっているだけなのでは?と感じて反省し、情けなくなってしまう時もあります。心が振り回されていて、混乱しています。避けられている現状からすると、もしかしたら、彼女は自分の事を好きでも何でもないんじゃないか、と感じ始めてもいます。 私は今、彼女とは距離をどのようにとったらいいのでしょうか? 恋愛関係にたとえなれなくても、大切に想い、尊敬できる人なので、最低でも、以前のような友達関係には戻りたいのです。 どなたかご教授願います。

  • 微妙な関係・・・

    友達が好きです。男子です。 その友達とは、3年前くらいに初めて会ってから、男友達と同じ様に接していて、 その友達も普通に接してきてくれたので、ずっとそのような感じだったので「友達以上恋人未満」のような関係です。 よく二人で学校から帰ったり、自分の部屋に呼んだりはするのですが、 二人きりになる事に抵抗を持ってないみたいなので、逆に相手は自分に恋愛感情を持ってないのでは?と思ってしまいます。 なのでどうしたら良いか分かりません・・・。 結構仲がいいので、仲を壊したくありません。 この微妙な関係、告白すべきですか?しないべきですか? 告白するとしたら、どんな感じに言うべきですか? アドバイスお願いします!

  • A型女性 との関係

     現在高校2年の男です。中学時代から仲のいいMさんがいます。 一年だけクラスが同じになり たまたま席も 近くが多くて その後クラスを離れてもとても仲がいいです 春休みなんかには「またクラスおんなじになれたらいいな」とかもいわれました そして去年おなじクラスになりました よくしゃべりました 。 二人きりになっても よく話します しかしぼくが見る限りMさんはどの男性にもやさしいです ですが僕とMさんとは確実にほかの友達より慣れ親しんでいるし、会話も少し多いような気もします(当たり前かもしれませんが)  よく何気ないことでメールもくれます。メールの中でもまるで恋人のような会話も多々してきます 例えば「一人暮らしになったら家行かせてな」とか他も、、、 よく言う みんなに好かれる人だと思います。 A型女性にかぎりはないとおもいますが、みんなにやさしい女性っていうのは 好きな男性に対してどんなふうに接しているにですか?? 周りの友達にこんな人がいる方 とか もし自分がそんなふうだと思う方回答オねがいします

  • 都合がいい関係? この関係は・・?

    曖昧な関係の男性(30代前半)がいます。 知り合って2ヶ月。 昼間に手を繋いでデートもしますが、体の関係もあります。 私から連絡をすれば応えてくれるし、 メールをすれば電話で返ってきたりもします。 そして、その電話で 「○日だったら時間あるけど会おうか?」って誘ってくる感じです。 ・・でも、相手から連絡が来ないんです。 先週の金曜にデートしてから、連絡はありません。 私もしてないですが・・。 「付き合おう」の言葉はありませんが 「好き」とか「今度、○○行こうね」とか言ってきます。 30代になれば、わざわざ告白みたいな事をしないのかなとも思うし。 彼にとって都合がいいだけの関係なのでしょうか? 早いうちに関係をハッキリさせたほうがいいとは思っているのですが、 なんて切り出せばいいのでしょうか?

  • 今、彼女との関係が心配です…(;>_<;)

    中学生の男です。 僕には付き合って7ヶ月程の彼女がいます。 彼女とは、知り合ってから毎日メールしてますし、デートも数回しました。 しかし、同じクラスにはなったことがなく、最近はメールがこない日が2週間ほど続いたりして、そのクラスの男子とも結構仲良くやっているそうです… ここ4ヶ月程デートもしてないし、とても心配というか…気がかりというか… やっぱ心配しすぎですよね? できれば女の子に意見を頂き得たいです!!! 全然男子でもおkです! お願いします(*^ー^)

  • 告白して断られたのですが三角関係みたいになってます

    高1男です。 クリスマスに、おんなじクラスの子に告白しました。 今までホント仲がよくて、フラれるのが怖かったんでメールでしました。 フラれてしまったんですが… その理由が少し複雑で… 僕が告白した子をAとします。 Aの友達が僕のことを好きと思っていて、それを考えると付き合えない、みたいな理由でした。  (A)  (Aの友達)   ↑     ↓   好き    好き   ↑     ↓     (自分) こんな感じです。 もちろん自分はまだAのことが好きなのですが、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 Aの友達がだれかも知りたいですし… さっきメールで、「明日会って話したい」とAに伝えると、「(Aの友達)のことがあるから無理だ」と言われました。 どうすればいいでしょうか?? 経験された方、お詳しい方、同年代の方、よろしくお願いします。

  • ふられた後の関係

    先日女の子と出かけました。この子とはメールとか電話をする仲で良い感じにそういう関係を続けて来ました。それで自分が誘って映画を見に行ったんです。で、自分はこの子が好きだったんで告白しようと思って伝えたいことがあるんだけどって言ったら重たい話しはしないでと言われました。なんも言えないままフられたんですけどwで自分はこの子と友達としてでもいいから付き合っていきたいわけなんですが・・相手は俺が好きだと言うことを分かってしまったじゃないですか?この後友達として付き合っていくことはできますかね?相手にとって俺からまた連絡されるのって嫌ですかね??ちなみに相手は男友達が多いらしくてそのうちの一人として俺を見てたんだと思います。

  • 告白での関係崩壊

    こんにちは、大学生男です。 今、同じ少人数制の部活内に好きな女性がいます。現在、彼氏がいない彼女に告白をしたいんですが、以下の理由でできません。 ・まだ二人きりで出掛けたりはしたことがない ・部活全体が本当に仲が良く、その関係を断られて壊すのが怖くて、告白どころかデートに誘うのも怖い ・部活の関係が終ったあと、告白しようにも部活が終わるのは1年以上先 皆さんの経験、もしくは自分がこのような状況下だったらどのように動くかなどのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達関係で困ってます・・・

    私は今高1です。中学生の時のことなのですが、中2の時にいつも席が近くて普通に仲良く話したり、遊んだり、ふざけあったりしていた男友達がいました。でも中3になりクラスが変わるとだんだん態度が変わっていったんです。前期の頃は廊下で会っても「おはよう!」とかあいさつしていたのに後期頃になると廊下であっても何も言わない。無視?(この頃から友達は不良っぽくなったと言われ始めました) 2年の時クラスが一緒だった共通の知り合い(相手も私も互いに嫌ってる仲、私はクラスで唯一嫌いだった)を通して、後輩も含むみんなの目の前でさらりと「もう、メールしないでって言ってた。」と言われました。それからはもちろんメールはしていませんでしたが、休み時間に2人とも外で別々に遊んでいてよく目が合ったりしていました。 お互いに何も会話が無いまま4ヶ月くらい経つと、人がほとんどいなかった放課後にバッタリ会ってしまい、友達は一言言うとすぐに立ち去りました。「もう関わってこないで」と。私はその場で泣きたいくらいショックでした。家に帰ると、「2年の時あんなに仲良かったのになんで?」と思って泣き出してしまいました。私は友達として好きだったし、相手にその気があるならまたメールしたいし、元の関係に戻りたいです。 このことでずっと悩んでました。でもどうすればいいかわかりません。意見やアドバイスなどあったら是非お願いします。 また男性としてはどんなことがあると仲が良かった女性を嫌うようになるのですか?こちらもお願いします。

  • 三角関係で悩んでます…。

    タイトルの通り三角関係でなやんでいます。私は数日前に同じクラスだった男子からメールで告白されました。突然で驚きましたが、私はその男子と以前から仲がよく付き合いたいと言う気持ちが私の中にあります。しかし私たちと同じクラスで私とも仲がよく以前その男子と付き合っていた子がその男子のことを好きらしいんです。付き合いたいけど友情も大切にしたいとおもってしまいます。ちなみに私たち3人はこの春から同じ高校に進学します。こういう場合ってどうしたらいいと思いますか?