• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白して断られたのですが三角関係みたいになってます

高1男です。 クリスマスに、おんなじクラスの子に告白しました。 今までホント仲がよくて、フラれるのが怖かったんでメールでしました。 フラれてしまったんですが… その理由が少し複雑で… 僕が告白した子をAとします。 Aの友達が僕のことを好きと思っていて、それを考えると付き合えない、みたいな理由でした。  (A)  (Aの友達)   ↑     ↓   好き    好き   ↑     ↓     (自分) こんな感じです。 もちろん自分はまだAのことが好きなのですが、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 Aの友達がだれかも知りたいですし… さっきメールで、「明日会って話したい」とAに伝えると、「(Aの友達)のことがあるから無理だ」と言われました。 どうすればいいでしょうか?? 経験された方、お詳しい方、同年代の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#176652

Aさんの友達を何とかしなくては、本人さんがAさんと付き合うのは難しいでしょう。 ・Aさんの友達に男友達を紹介し、自分の事を諦めてもらう。 しかないと思います。 Aさんの事が本当に好きなら、彼女のためにも友達関係が壊れるような目立ったアタックは避けるべきです。