• 締切済み

司書になりたいのですけど。。。助けて~!

eisenachの回答

• eisenach
回答No.4

新潟で司書をされている方のホームページをご紹介しますね。 「THE LIBRARY OF KANCHAN」 http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-lib/ 「図書館雑誌」を出している「日本図書館協会」はこちら(最初に挙げられた参考URL経由では飛べないようなので)。 http://wwwsoc.nii.ac.jp/jla/ 私も新潟在住で司書資格取得を考えているので、ちょっと他人事じゃないです。お互いがんばりましょうね!

kuroichigo
質問者

お礼

有難う御座いますー!!がんばりましょー♪♪ 今日少し企業カウンセラの方に相談した結果その方が「私書は雇われる数少ない」とか言われてしまってどうしょかフラフラです。。。 なりたいのは山々なんですが、採用の事を考えていませんでした。