• 締切済み

劇場版ラーゼフォンのキャッチコピー

劇場版ラーゼフォン公開当時、多分CMだったと思うのですが、 何かとても泣けるキャッチコピー(もしくはCMでのセリフ)があったのですが、 それがどうしても思い出せません。 内容は本当にうろ覚えなのですが、「君を守りたかったのに」的な、 もう少し長い言葉だったと思います。 ↑のように悲劇的な印象ではなく、言葉のわりに変に前向きというか、明るさのある雰囲気で、 主題歌「tune the rainbow」のイメージにピッタリな言葉だったのですが……。 不明瞭な質問で申し訳ありませんが、何かぴんとくるものがある方は、 なんでもいいので回答してみてくれると助かります。 (私の記憶はアテにならないので、↑で書いたセリフと違うものでも 「もしかしてこれかな?」というのがありましたらお願いします)

みんなの回答

• Cyber4433
回答No.3

想いよ届け! 時空の壁をとび越えて 神秘の旋律が、世界を黄昏色へと染めあげる… この記憶だけが 二人の真実― だと思います。

• tuu_chan
回答No.2

DVDの劇場版スポット集で、遥のセリフでは「私は神名君と同じ空気を吸いたかった、私は神名君と同じ地面を踏んでいたかった、同じ時間を過ごしたかった、私は、私は、私は、神名君と一緒に大人になりたかった」と、言ってます。 別のパターンでは綾人のセリフでは「どこかにいるはずなんだ、昔つき合っていた子が。昔同じ事を言われたことがあるんだ、僕が今でも好きな女の子に。」と、言ってます。 字幕は「この記憶だけが、二人の真実-」と流れます。 また別パターンでは遥が「お願い神名君、あなたに死んでもらいたいの」と、いうセリフもありますが、これは違いますね? 最初の遥のセリフがメインのような感じです。

culorain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分私が見たのはテレビCMのみだと思うのですが、「神名君と一緒に大人になりたかった」というセリフに聞き覚えがありました。 綾人側のセリフorどちらのセリフでもない字幕じゃないかと思っていたのですが、CMでも流れていたとしたら、これなのかもしれないです。

• genju
回答No.1

「ただ、同じ時間を一緒に生きたかった――」 これかな?

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/rahxephon/index.html
culorain
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ただ、もうちょっと長い文章だった気がするので、私が探していたものとはまた別かもしれません。