• 締切済み

これからの彼女のこと・・・。

今月で3年半になる彼女がいます。お互い初めての恋人で大学生から付き合い私は社会人2年目、彼女が1年目です。 再来年の25の誕生日までに結婚したいと彼女は言っていますが、今から約1年ちょっとで婚約という事です。私は結婚資金は全て自分で出し、両親にもそれを約束として一人暮らしなんですが仕送りをせず、最近欲しかったバイクをローンで買いました。結婚したい時にはそこまで貯金はないだろうし、現在準正社員と言ったらよろしいでしょうか。正社員ではありません。3年働いて評価されたら正社員になれます。もちろん頑張りますがその時はまだ準社員かもしれない。結婚の予定を真剣に考えるのは正社員になり貯金が貯まってからにしたいのですが、彼女を見ているとそうはいきません。早く結婚して子供が欲しい。若いお母さんになりたいと・・・。一度そのことを話したんですが彼女は25を超えるなら結婚しないと言った記憶があります。 また彼女の母親と結婚の話しをすることがあり、「早く結婚して子供産んで欲しい。その方が大きくなっても働けるから。何歳に子供産むの?何人?近くに引っ越して子供の面倒見るね。」など婚約すらしていないのに言われました。プレッシャーを感じてます。一応一流企業と言われているところで働いていますが、将来の事を大きく話してきます。 また初めての彼女という事で他の女性も見たいと思っている自分がいます。もちろん都合よく彼女なんかできないことなんかわかっています。でもこのまま先のことを話して付き合うのは・・・。 すいません、うまいこと話せません・・・。 1.貯金がないこと 2.正社員じゃないこと 3.彼女と私の結婚したい時期が違うこと 4.今ですら親からプレッシャーを感じること 5.初めての彼女という事 こんな悩みに回答などある訳ないですがこの様な心境になったことがある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#22107
noname#22107
回答No.4

一度別れてみてはどうでしょうか? 男の人はまだまだこれからですよ。 その彼女はあなたというより、ただ結婚したいだけですよね。 本当に好きであなたとというのであれば少しくらい待てます・ もっと色んな人がいますので、一人にとらわれずに楽しい人生を歩みましょ。 でもその歳頃って結婚に憧れるんです。そんな気持ちはわかりますが、25こえたら結婚しないとかってのはちょっと・・結婚したいだけって感じですよね。私は今25歳で女ですが今超楽しいですよ。彼氏もいて友達と遊んで、色んな人と出合って自分を磨いていって、色んな経験をしています。結婚するとそうゆうの全部できなくなりますからね。よく考えたほうがいいと思います。自分が成長するともっといい女性に出会えます。人生を大切に。 結婚する事が悪いというわけではないですよ。私もいずれはしたいですしね。それはそれで楽しいとは思います。

• mikan4932
回答No.3

最初に言いたいのは、「流されないで」ということですね。 きっと、彼女の家庭(ご両親)も奥様が全てシナリオを考え、ご主人がそのシナリオ通りの人生を歩んでこられたんだと思いますよ。 その方の娘ですからね、同じ思考、行動を取るのは目に見えています。 それが楽だと思えるならいいんですよ。 しっかりした奥さんで成り立ちます。 ですが、今のあなたの様に、疑問やプレッシャーがあるのなら、早く伝えるべきです。なーなーが一番だめです。 初めての彼女とは言え、高校生の年齢ではないのですから、ご自分の意思を伝えるべきです。 きっと彼女の頭の中では、自分の25の誕生日にはあなたが正社員になっていて、資金も溜まってるイメージが固まってるはずです。 彼女は25歳が理想の結婚年齢なのかもしれませんが、その枠にあなたを引きずり込もうとしている気がしてなりません。そんなのはおかしいですよ、結婚は二人の問題です。まずは二人が納得出来なければなりません。 今、彼女の言うなりになって流されてしまうと、一生その調子で進みますよ。 とにかく、早くきちんと話し合って、ご自分の気持ちをはっきりと伝えるべきです。 そこで、食い違いが生じて、続けられないようなら、縁が無かったと別れるのも一つの方法ですよね。 あなたにはあなたの人生があるのですから 知人に、あなたの彼女と同じような女性に流されるまま結婚した男性がいますが、奥さんの頭の中では、旦那は朝6時に起きてトーストを食べる・・・ときまっているようで、旦那が起きていなくても、トーストは6時5分には焼き上がっているそうです。 知人はほぼ毎日冷めたトーストを食べています。 文句は言えないそうです。 文句を言うと、話が違うと実家に帰ってしまうそうです。 当然、土日の予定は毎週決められており、自分の時間は持てないと嘆いていますよ。 あなたの彼女と言うより、彼女の母親の言動を見ていて、このままだとあなたも知人の様な結婚生活を送るようになりそうだな~と感じました。 回答になっていないようで、すみません・・・

• rimove
回答No.2

要は将来設計をしたいわけですね。一緒にシミュレートしていきましょう。貴方の買ったバイクは彼女と一緒になるつもりなら一度売りましょう。バイクがなくても生きていけますし、年が経てばまた新しいものに目移りするばかりで数年先結婚して乗れないバイクにお金を払う事を考えると無駄な出費として考えられます。結婚資金が足りない原因がバイクであり正社員でないからなどと知ったら誰でも貴方をよく思う人はいないでしょうし、子供の数次第では数年で新車のバイクが買えるくらいは楽に消えていくでしょう。出産費用に保険、育児グッズに生活用品他。引越しもするならさらに出費が嵩むかと思われます。経済的な面で余裕が出てきてから新車を買い直した方が無難と思われます。バイクを手放す事により彼女の貴方への信頼度はアップするかもしれません。次に結婚の時期は貴方の頑張りが伝われば多少は伸ばせる可能性があるとしても結婚資金は約束している以上全額自腹は回避できそうにないですね。計画的に頑張って貯めるしかなさそうな気がします。次に彼女としては将来的な計画があるのは善いと思うのですが物事全て思い通りに行かないと思います。挨拶回りから挙式の段取りお披露目などなど体力的にハードな毎日が続く上に精神的にも大変な時期がある上、それが上手く行くかどうかは親族が首を突っ込めば段取りが狂うばかりですし結婚後にすぐに出産出来るかどうかも実際に変わった環境で思うように行くのかも疑問です。唯一ついえることはpslさんが前向きに努力しているかどうかという事とそれが相手に納得してもらえる程の努力なのかどうかだと思います。いくら頑張っても汲み取れない人も居ますし、単に頑張ってはいるけれど相手に納得してもらえる頑張りではないかもしれませんし。土壇場になってバイクを売っても理解する方としては納得行かないと部分もあると思います。後に後悔しない為にも先に約束などをしておいて早めに一度手放す事で危険回避できるのではないでしょうか?長くなりましたがお仕事はそれほど問題なさそうなのでバイクの件だけ気になったものですから参考意見としてみていただければ幸いです。

• mitan77
回答No.1

こんばんわ~ 同じような状況になったわけではありませんが、学生時代に初めて付き合ったときのこと思い出しました。 私大学1年生。彼大学4年生で彼は私が大学を卒業したら結婚したいをしきりに言っていました。 そのときの私の心境は、3年後のことはわからない、まだ結婚自体早いと思う、彼が本当に結婚したい人かどうかわからない って思いました。結局その彼と別れてしまいましたが・・・・ 結論からいうとあなたは現在彼女と結婚したくないのです。 たぶん嫌いじゃないし、どちらかというとすきなのでしょうけど。 だから5のように他の人を見てみたい気持ちがあるのです。 4のようにプレッシャーに感じるのも自分がまだ結婚するって決めていないのに結婚するかのように言われるのでプレッシャー感じるのでしょう?1の貯金はなくても結婚はできますよ。2正社員じゃなくても結婚してる人はいますよ。 要するにあなたはまだ結婚するための心の準備も自信もできていないのです。先先に進んでいく彼女と自分の気持ちちゃんと伝えて話し合ってみてください。それで彼女が離れていくのなら冷たい言い方かもしれませんが、それは彼女とタイミングが合わなかったってことだと思います。