• ベストアンサー

「カンゾウ乾燥エキス」の副作用

「カンゾウ乾燥エキス」って眠気を催す副作用がありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#21917
noname#21917
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

効能の中に鎮静・鎮痛作用がありますが… まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けること。【偽アルドステロン症】尿量が減少する、顔や手足がむくむ、まぶたが重くなる、手がこわばる、血圧が高くなる、頭痛等があらわれる。--まぶたが重くなる が該当するかどうか。