• ベストアンサー

デコレーションケーキ用のおいしいクリームのレシピ

今度の日曜日、妻の誕生日なのですが、自分でケーキを焼こうと思っています。  練習を重ねて、なんとかスポンジはうまく焼くことができるようになったのですが、それに塗るクリームのことで悩んでいます。  練習では生クリームを塗ったのですが、やはり味が単調になり、あまり美味しいと感じませんでした。  そこで、このスポンジに塗るクリームで、おすすめのレシピがあればおしえていただけますか?  クリームチーズ、小豆など、材料はなんでもかまいません。  どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srow
回答No.1

おすすめのレシピはないのですが・・・ う~ん?スポンジに生クリームって、それだけで充分に美味しいと思うのですが。 それにいちごを添えたら、もう言うことなし! そうではなくて、美味しいクリームのレシピを求められているんですよね。。 失礼しました。 今度の日曜日ということは、明日ですね。 誕生日のために練習を重ねて焼いたケーキ、喜んでくれるといいですね! なんだかいいな~と思って書き込んでしまいました。