• 締切済み
  • 暇なときにでも

アイスケーキのデコレーションは生クリームで大丈夫?

えーと、妹の誕生日(5月)にアイスケーキを作りたいと思ってます。 で、周りのクリーム?は、普通に生クリームで大丈夫でしょか? アイスと一緒に凍らせたら、触感とか変になりますか? お菓子はよく作っていて、特にケーキが一番頻繁につくるかな。 最近はムースケーキとかも上手にできるようになってきたんで、こういうのにも挑戦したいなって思って。難しいかな? 他にもコツとかあれば教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

アイスのケーキを作るですよね? 生クリームは冷凍可能ですが クリームの食感を出すなら、解凍する必要があります 解凍する時に、アイスが溶けないか?心配です アイスでは無く、ムースに生クリームでデコレーションして 冷凍するなら 問題無いと思いますよ