• ベストアンサー

DVDを借りたお返し、どんなものがいい?

大学の先生にDVDを借りました。 お返しに何か添えたいと思っているのですが、 どんなものがよいでしょうか? 友達だったら「ありがとう」って言ってお菓子あげたりしますが、 先生の場合はどんなものを差し上げたらいいのでしょうか? お金はかけたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.4

目上の人ですし、あえてお礼の品のようなものは必要ないでしょう。 それが映画とかなにかであれば、見た感想のようなものをカードに書いて、礼状にするときっと先生は喜ぶでしょう。

yu_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、感想を書いてみようかと思います!

その他の回答 (3)

• key0331
回答No.3

別に何もお返ししなくてもいいと思いますが。。 逆に貸した方が、気をつかってもらってわるいなーと思うような。。 自分がされたらですがね。 私はいつも、だれかにDVDやCDを借りた時は、メモを挟んで返しますよ。

yu_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかぁ~わかりました!

• ioaaaoa
回答No.2

どんなもの・・?。お金がないと「物」も「材料」も買えません。よってそこには何も存在しないと思いますので、誰にでも出来る「気持ち」と「心」を差し上げる。たとえば、先生の研究室のお掃除でもしてあげれば良いんじゃないの・・。机の上にメモ置いて、「ありがとう」って書いとけばよい。

yu_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉が足りませんでした↓お金は“あまり”かけたくありません。。。 掃除もいいですね!

回答No.1

400字詰め原稿用紙3枚以上5枚以内でのDVDの感想文。+楽しかったです。またいいのあったら貸してくださいね♪  で良いと思います。

yu_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 感想文いいですね!