• 締切済み

DVD延滞料について

DVD延滞料金についてです。 先日DVDレンタル店 DORAMA でDVDをレンタルしたのですが、返すのを忘れてしまい4日すぎて返しに行きました。 最近忙しかったため学校に行く前に返しに行ったのですが、その時間には見せが開いてなく、返却BOXに入れてきました。そのためまだ延滞料金をはらってません。 この場合、延滞料金は返却した日で止まってるのでしょうか? それとも延滞料金を払いに行くまで増え続けるのでしょうか?

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.2

昔、一週間レンタルを6本借りて7日目に返しに行くと うち2本が2泊3日レンタルであることが判明… 確か7千円以上支払った記憶があります。 早くお店にGO! 支払いが高くなる分については、店側に教える義務はないです。

• adobe_san
回答No.1

普通延滞が発生した場合は「返却BOX」に入れてはダメです。 現在の状況は店側でDVDの預かり状態です。 よって、支払いに行かれるまで「延滞料の加算」となります。 近日中に「催促状」なるものがご自宅に郵送されるので その金額を見ると 多分絶句するぐらいの数字が書かれてるでしょう。 その数字は増えることはあっても減ることは無いので・・・・ 忙しいより優先順位は高いと思いますが・・・