• ベストアンサー

臨床検査業界の方教えてください

検体が入っている容器(ガラス・プラスチック製の管状容器)の口をとめる為の、半透明の伸びるテープがありますよね。 あのテープの名称を教えてください。 またどこで手に入るかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「パラフィルム」ですか…? http://www.funakoshi.co.jp/h_news/0304/030407_NKOk.php どこで手に入るか…って言うことは仕事や学校で使うのではなく個人で購入されるということでしょうか? ネットなら個人で購入することが出来るところはいくつかありますし 店舗でなら東急ハンズのようなところであれば手に入ると思います。

atjs851016
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、臨床検査の会社でバイトしていたことがあったのですが、 名前がどうしても思い出せませんでした。 ヤフオクにも出てるようですね。