• ベストアンサー

ジューサーミキサーのガラス容器が外れない

ジューサーミキサーのガラス容器と下のプラスチックのミキサー部がはずれなくなってしまいました。ガラス容器に冷水を入れ、プラスチック部は熱湯につけて隙間を作ろうと試みましたがだめでした。何か方法はありますか??

noname#143314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CRCなどをかけて一晩オイとけば緩むと思うが、食器では使えないしね。 サラダオイルをかけて一晩置いてから、よく拭き、男性二人で力任せにまわす。というのはどうでしょうか。 ただし、必ずしも右ねじとは限りません。 逆に回すとあんがい、すんなりはずれたりして。 どうしても外れなければ、パーツとして別に購入するほうがいいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。水にはつけてやってみましたがだめでした。オイルはまだ試していませんが、なんとなく滑ってしまいそうで考え中です。

その他の回答 (2)

• bbcool
回答No.3

まず裸足になります。 床に座って両足の裏でプラスチック部分を挟みます。 両手でガラス部分を回します。 これで取れなければ、足の裏があたる部分と 手があたる部分に幅が太めの輪ゴムを何個づつか巻きます。 それで、再チャレンジ!

• oobasan
回答No.2

全体が浸るような容器にぬるま湯を入れてそこに一晩位つけておいてからトライしてみてはいかがでしょうか?