• ベストアンサー

ジューサーミキサーの臭い。五年前くらいに買ったジューサーミキサーなんで

ジューサーミキサーの臭い。五年前くらいに買ったジューサーミキサーなんですが、容器の底についてる十字の刃の部分が洗いずらくて、レアチーズを作る際にクリームチーズをミキサーにかけるんですが、洗って収納しておくと何かチーズ(腐敗臭みたいな)臭いんです。上手く洗うコツまたは臭いを取る方法があったら教えてください。

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

洗剤を入れて、しばらく撹拌する。 漂白剤を入れて、しばらく置く。 これで、匂いは取れませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。漂白剤はキッチンブリーチというやつでしょうか?やってみますね。

その他の回答 (1)

• idonoyoko
回答No.2

重曹を入れてしばらく置いて、ミキサーする。