• ベストアンサー

白い木製の収納棚に日焼け止めクリームが容器からもれ油染みができました。

白い木製の収納棚に日焼け止めクリームが容器からもれ油染みができました。 棚に置いておいた日焼け止めクリームの容器から、知らないうちにクリーム(正確にはジェル状)がもれていたようで、気付かぬまま放置していたら、容器の底の形に油染みのようになってしまいました。 この染みを取る、或いは、目立たなくする何か良い方法はありませんか? ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.2

水、油と馴染む毒用エタノールや住居用洗剤(かんたんマイペット)などで様子を見ながら何度か拭いてみる。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

表面加工をしてない白木でしょうか? だったらどうしようもありません 中までしみこんでいると思うので削っても消えないし塗装してもにじみ出てきます 表面加工されているのなら歯磨きで擦ればとれるかも知れません

関連するQ&A

  • ばっちり効く、日焼け止めクリームと、美白化粧品を教えて!!

    私は海が好きで、年に1回必ず海外のリゾートに行きます。 しかし、その度に顔には濃いシミが・・。 今までは、資生堂のアネッサの日焼け止めクリームに、同じくアネッサのファンデーションを圧塗りしていました。 しかし、大好きなスノーケリングをしていると、マスクの当たるところのファンデーションがはげて、毎回丸いマスクの形に日焼けしてしまうのです。 マスクにもファンデーションべったりでキモチ悪いし。 そこで、皆さんに質問します。 こんな私にぴったりの、超強力日焼け止めクリーム(でも、ローションでもファンデーションでも・・)があるよ!という方教えてください。 また、日焼け後のケアにいいものあるよ!という方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食器棚の中のクリーム色の小さな虫って…

    こんにちは。買って数ヶ月しかたっていない食器棚(木製)の引き出しの底に敷いていた紙をのけてみてビックリ!濃い目のクリーム色の半透明な感じのダニのような虫がうじゃうじゃいました。大きさは1ミリ位でしょうか、かなり小さいですが、肉眼ではっきりと見えました。同じ虫がフローリングの寝室の家具の隙間にも数ひきいました。これはダニですか?いわゆる“噛みキズ”のようなものはありませんが、最近なんとなく体が痒いです。小さな子どもがいるので、とても心配です。これはダニですか?どのように退治したらよいのでしょうか?

  • 火傷跡によるシミみたいなものに保険適用?

    いつもお世話になっております。 どなたかご経験ある方、ご教授お願い致します。 3週間前位かと思います。 火傷をして、そのまま放置しましたら シミみたいになってしまいました。 加齢や日焼けによるシミとは色味が明らかに 違うので、化粧で完全に隠せません。 このシミを取りたいんですが、皮膚科にて 保険適用で取る事は可能なんでしょうか?

  • 木製の収納棚

    クローゼットの中に入れる、木製の収納棚(できれば天然木のもの) クローゼットの横幅・奥行きは広いのですが、 下に収納棚をつけていないので、 クローゼットの中に下着・部屋着・ジーパン・洋服、他色々・・・な物 をすっきり入れる、 高さ80cm位で横幅が80cm~90cm位で 木製の収納棚か、ラタンの収納棚で良い物があれば 教えて下さい。 できれば、天然木のクローゼット用の感じのチェストが良いですが なかなか木製ではないので探しています。 値段的にも無印良品でいいかなと思っているのですが、 奥行きが短かったので考え中です。 通信販売ができればいいのですが、 関西地区(大阪)なので行ける所でしたら行きます。 宜しくお願い致します。

  • どうして日焼けする・・・?

    (1) 顔にクリームなんかを塗ったまま外出して紫外線を浴びると、 そのクリームに光が集中して、 そこの部分だけ日焼けをしやすいとか、 シミになりやすいとか聞きますが、 それはどういう事ですか? クリームがどうして光を集めるのですか? (2) ちなみに、 そのクリームとは、 シミを薄くする為のクリーム(よく市販されてますが)だけなく、 虫刺されを治す際に塗るクリーム、 乾燥肌を防ぐクリームなど、 クリームというクリームは全て含まれるのですか?

  • ジューサーミキサーの臭い。五年前くらいに買ったジューサーミキサーなんで

    ジューサーミキサーの臭い。五年前くらいに買ったジューサーミキサーなんですが、容器の底についてる十字の刃の部分が洗いずらくて、レアチーズを作る際にクリームチーズをミキサーにかけるんですが、洗って収納しておくと何かチーズ(腐敗臭みたいな)臭いんです。上手く洗うコツまたは臭いを取る方法があったら教えてください。

  • 添削してください。

    添削してほしいのは【】の後の部分です。 【】は説明です。無駄に長くなってしまい、すみません。 【料理で、容器に入れたクリームを回して、形を作る、というものなのですが… (容器の中に、作られた型があり、液体を流し込む、という作業での話です) その型をしっかりと作るために、容器を軽く回す、という作業をするのですが、(回すと言っても一回転などではなく、クリームがすみまで行きわたるように、コップの底で軽く回転させる、という感じです) 完成すると、形の端の部分がだいぶ薄く仕上がっていました。】 説明が下手ですみません。 そのため、「完璧な形にするためもっと回転させる必要があった」、と英語で言いたいのですが…。 I had to turn it to complete shape. 回転、という言葉に色々英単語が出てきて、どの表現が正しいのかわからず、turnを使いました。あってるでしょうか? あんまり長いと覚えられないので、できれば短くて伝わるように言いたいです。 よろしくお願いします。

  • シンク下の収納アイデア

    シンク下の収納アイデアを教えてください。 写真では少し分かりにくいのですが、扉は収納スペースの手前半分部分だけに1枚ついています。 収納スペースの奥側には扉がないので、手前側のスペースに物を沢山入れると奥にある物の出し入れがしにくくなってしまいます。 今、中に入っているものは主に洗剤類やラップのストック(多すぎるので整理して少し減らさなくてはと思ってはいるのですが^^;)、水筒、お茶を入れる容器、土鍋や蒸籠などなどです。 洗剤類はもう少し減らすとして、水筒やお茶容器、使用頻度の比較的少ない鍋類をもうちょっと綺麗に収納したいと考えています。 でもなかなか良い棚やアイデアがなく放置したままで・・・ スペースに余裕が出来たら、写真に映っているのとは別の、もっと大きい蒸篭も収納できたらいいなあ、という感じなのですが(今は他に収納場所がなく、冷蔵庫の上に置きっ放し…)。 奥側のスペースにも扉があれば、普通に棚とかラックを設置すればいいかな、と思うのですが。 奥に普段あまり使わないような物を置いて、手前にラックを設置しようかとも思ったのですが、一旦ラックを置いてしまうと、奥の物を取り出すときにラックも全部取り出さないといけなくなってしまうので、それはそれでちょっと・・・と悩んでいます。 奥のスペースも有効活用できて、出来るだけ物が取り出しやすくできるような収納アイデアを教えてください。 良い便利グッズもあればお願いします。 ※できるだけスペースに無駄なく収納できればと思っているので、「シンク下には物を置かない」という回答はご遠慮願います。  スペースを有効活用できる収納アイデアがあれば知りたいです。

  • 子供の頬に白いシミ?のようなもの

    5歳の子供がおりますが、この間、頬に白いシミのようなものができました。正確にはシミというか、そこだけ色素が抜けたような感じに見えます。大きさは直径一センチくらいで輪郭はぼやけています。2週間くらいで気がついたらなくなってました。泥でもついたまま日焼けしたのかなぁ?と思っていたのですが、「たにし」と言って栄養が偏ると出来るという話も聞きましたし、ストレスでできるという人もいるんですが、どなたかご存知なかたいらっしゃったら本当のところ教えていただきたいです。気にしてみていると、結構その頬に白いシミのある子供たくさんいるんですよねー いったいなぜできるのでしょうか?

  • 続けやすいシンプルなスキンケア

    33歳、主婦で、生来の無精者です。 わりと肌がよかったせいもあって、20代の頃から、 ファンデーションも塗らずに、リップと眉のみのメイクで 過ごしてきました。 若い頃の無謀な日焼けと、昨今の紫外線の強さから、 シミ、しわが目立ち始めました。 さすがに、日焼け止め&ファンデーションも使用するよう になりました。 スキンケアも、化粧水&乳液を付け出したのですが、 どうも さぼり気味になってしまいます。 一日、外出しない日は、メイクもしないので、 洗顔も水でさっとすませるだけなので、化粧水&乳液は、 省略なんてことになってます。 簡単に、続けられるようなものってありますか? ひとつでいいという、ゲル状のクリームも試したのですが、 どうしてもベタつきが気になって、ダメでした。 ちなみに、乾燥肌です。 もちろん、心がけが一番大事だとは思いますが、 何かおすすめがありましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう