• ベストアンサー

白い木製の収納棚に日焼け止めクリームが容器からもれ油染みができました。

白い木製の収納棚に日焼け止めクリームが容器からもれ油染みができました。 棚に置いておいた日焼け止めクリームの容器から、知らないうちにクリーム(正確にはジェル状)がもれていたようで、気付かぬまま放置していたら、容器の底の形に油染みのようになってしまいました。 この染みを取る、或いは、目立たなくする何か良い方法はありませんか? ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

水、油と馴染む毒用エタノールや住居用洗剤(かんたんマイペット)などで様子を見ながら何度か拭いてみる。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

表面加工をしてない白木でしょうか? だったらどうしようもありません 中までしみこんでいると思うので削っても消えないし塗装してもにじみ出てきます 表面加工されているのなら歯磨きで擦ればとれるかも知れません