• ベストアンサー

3軒の医者に聞いたと嘘をついた彼

恥を忍んで書き込みます。 当方女性、付き合っている人がいます。避妊はいつもはピルを飲んでいて、コンドームと併用していました。たまたまその月はピルを飲まなかったので、彼に「生で入れるのはやめてね」と言いました。 (もちろんピルを飲んでいても出すときはコンドームします) そのとき彼は従いました。 しかしそれから一週間後、またそういうことになったとき、彼は私がまだピルを飲み始めていないことを確認せず、いきなり生で挿入しようとしました。そこで私がすかさず「待って!まだだめだよ」と言うと彼が、「え、そうなの?」と言いました。それからなんと「実は軒の医者に電話をして聞いたんだけど、どの医者も”生で中出ししなければ 妊娠はしない”って」と言ったのです。 実はこれは、私と彼が始めてSEXするとき、彼が生で入れようとしたので(そのとき私はピルは飲んでませんでした)「それは妊娠の可能性があるよ」と言ったときに「あなたの知識は間違っていますよ」と彼が言ったことが起因しています。それ以来どうも彼は自分の知識が間違っていないと思っていたらしいのです。 次の日彼に「本当に3軒の医者に聞いたのか?」と確かめると「電話したら看護婦が教えてくれた」「電話で聞くと教えてくれる」となんとなく怪しい返事。結局聞いたというのはうそと判明しました。 彼は「君をだますつもりで言ったんじゃない」「どうして俺はあんな言葉を言ってしまったんだ?」「3軒の医者に聞きたかったんだよ」と言い訳を。 こういう男性ってどう思いますか? 信じられない思いなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24902
noname#24902
回答No.8

嘘つきは最悪ですが、あまりにアホで子供もいるような大人とも思えないです。 性知識のレベルが非常に低すぎます。 性知識だけでなくその他の一般常識や教養はどうでしょうか? 私なら恋人や配偶者にはしたくないです。 しかし暇つぶしの異性の友人として付き合っても面白いかな?とも思ってしまいました。 性知識を始め彼が真実だと思っている事を、本や資料などで間違っている事を徹底的に指摘してあげるもの楽しいかな?と思いました。 そして彼が色々な面で教養不足を直し賢くなる手助けをしてあげたくなります。 だってあまりにもお馬鹿さんなのでかわいそうだと思いました。 悪気が無いお馬鹿さんなのでそう思いました。 彼のような方とは性交渉は絶対にしたくないですね。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 付き合いだした頃は、そういえば大きなことをいろいろ言っていました。 でもいつの間にか、それらの話もポツポツとどこへやら・・・。 常識はずれなところが面白さをかもし出しているというところも実際あります。 だから今まで付き合ってこられたのかも知れません。 でも実際は4ヶ月ほど前に付き合いはほぼ終わっています。 私が別れたいと言ってから、あまりに渋るのでどうしてよいかわからない状態のままです。 ただ、この一件は誰にも話すことができず、今やっとここでいろいろな意見をいただいております。 やはり性知識が低いのと比例て、一般常識や教養はある特殊分野を除いてはかなり低いと思います。 私は逆に特殊分野が苦手なので、彼の知識は役に立つこともあります。 しかし考え方が自己中心的で、驚かされます。 最近は私に合わせようとかなり常識的な行動を取るようになりましたが、 最初の頃や過去の話を聞いた限りでは、ものすごいものがあります。 でもこのごろ、教養不足を直してあげるという気持ちよりも、 私が彼を小ばかにするようになってしまいました。 言動がめちゃくちゃで支離滅裂なときがあるのです。 自分なりの理屈では割り切れるのでしょうが、全然ロジックがない。 そんなものの揚げ足を取るようになってしまったので、男女関係としてはもう終わりでしょうね。 自分でも学校時代に勉強をして来なかったことを後悔しているようです。 子供時代に鬱積していた不満が、大人になってから思い切り爆発したかのような状態で人生を過ごしてきたと思います。 口からでまかせを言ってしまうところも、自分を大きく見せようとするとか、虚勢を張らないと生きられないというところなのかも知れません。 ちょっとかわいそうだなっていう気持ちも私にあって今まで付き合ってしまったのかも知れません。 でも同情で付き合うのも変なものですから。

その他の回答 (7)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.7

どう思う? 人間性の問題ですから信じられない相手と関係を持つ事はないと思いますけど。 信じられない人と関係を持ってる質問者はどんな女性?とお見受けされますよ。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 この件があるまでは、彼の過去ではなくて、 現在を見ようとがんばっていたのです。 いろいろと悪いところもありますが、 努力して直そうとしている様子がうかがえるので。 ただ、彼は自分でもしまったと思っているようですが、 この件でペロッと化けの皮がはがれかかってしまったのかも知れませんん。 その後彼は謝罪をしましたが、私は以前腑に落ちないままです。 もちろん別れることも考えていますが、 慎重にしないと激情されても困りますので。 この件で一度別れるということになったとき、 彼は毎日抜け殻のようになって、自殺する場所を探して歩いたそうです。 自殺しずに今でも生きているということは、 口で言うほどのこともないじゃないかと思われるかも知れませんが、 やっぱりこっちとしても気持ち悪いですよ、そういうのは。 それから関係は持っていませんが、 どうしたものか思案に暮れております。 決断したほうがいいと思うのですが、 日常生活のしがらみもあるので、 様子を見ながら徐々に行おうと思います。

回答No.6

そんな彼信じない方がいいですね! ばか男ですね。 自分の都合のいいことしか 考えてないので なんとか言ってさせてくれないかな!って 感じでしょう。。 あなたは自分の身を きっちり守ってとてもえらいと思いますよ 彼とのお付き合いはあわないんじゃないかな?

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ちょっと困った人なんですよ。 育ちも過去も、話に聞く限りではかなりひどいものがあります。 でも、現在を見て欲しいという彼の言葉を信じて (というか、まぁ観察期間として) 今までやってはきました。 でも実際この件をきっかけにして、今までのことがいろいろと あれもこれも怪しいんじゃないかなぁと思えてきてしまいました。 私も彼も子持ち独身なので一緒になれないことはないのですが (でもうちは娘で、娘が彼を大嫌いなので、子供が一緒に住んでいるうちは 再婚は考えられませんが) 彼は私をフィアンセと断言しているのに対し、 私はずっとあいまいにしてきています。 だって今現在が彼の本性を見抜くための観察期間ですから。 もともとイケイケタイプの人なんですよね。 だから、普通の人と付き合うより、面白い点もいろいろあるのですが、 いかんせん、ちょっと信用できないところがありそうです。 虚勢を張ってしまうというか・・・。 育ちが大きく影響しているのでしょうね。 私と付き合うことで自分の人生は変わったのだと豪語していますが、 「お前は俺のマリア様だ」と言うなら、あんなおバカな嘘つくなって感じです(汗)。 人の性格って一長一短、表裏一体なんでしょうか。 別れるというと、すぐに自殺とかをほのめかすんですよね。 困ったものです。 もうエッチをする気にもなれなくなってきてしまったし・・・。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

恋人であるあなたの体のことを本気で考えていたら、絶対に出ない嘘だと思います。 要は、自分が気持ちがいい事をしたいだけなんでしょうね。 自分が気持ちいいセックスをするためには、恋人が妊娠したって平気なんでしょう。 自分が妊娠・出産・中絶をする可能性がゼロだから、自分は決して傷つかないから、だからどーでもいい嘘をついてでも気持ちよく生でしたいのだと思います。 セックスのときって、一番その人の人間性が出ると思います。本音が出るというか。 質問者さんの彼は、もちろん他に長所がある男性なのでしょうけれど、根っこのところが自分本位なのだと思います。 できれば質問者さんには、もっと質問者さんを大事にしてくれる男性とおつきあいしてほしいです。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >根っこのところが自分本位・・ そうなのかも知れません。自分ではかなり意識的に他人を思いやる風に 振舞っていますが、それを執拗なまでに言葉にすること自体、 私の感覚では怪しいなぁと思ってしまうのです。 気持ちを言葉にすることは大事なことだとは思うものの、 あまりにくどいと「本当に心からそう思ってるのかなぁ?」 と疑ってしまうものです。 ご意見参考になりました。

回答No.4

少しでも調べれば、妊娠の可能性があることは分かると思うのですけどね。。。当方も男性のため正直気持ちは分かります。でもねえ。 彼氏が浮気した時、病気を持って帰る可能性もあるますから、お互いのためにもしっかりした知識と自制心を身につけて頂いた方が良いと思いますよ。 (もちろん、浮気しないなんてのは前提条件ですけどね)

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 だいたい生ですること自体、性病の観点から行けば危ないことですよね。 それを彼に話しましたが、それもピンときてないようでした。 私はネットでいろんなことをすぐに調べられますが、 彼はそういう方法を持ちえません。 だからあんな子供だましのような技を使ってしまったのでしょうが、 私が自分で調べることだってできるのに、 本当に間抜けです。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.3

こんばんは☆ あらら・・・いかにもすぐにバレそうなウソを思いついたものですね。 彼氏さんが一体お幾つなのかわかりませんが、本心からそのような知識(?)を 持っていたのだとしたら幼すぎます。。。 質問者さんを心から大切に思う男性なら、普通そのようなウソはつかないと思うので、 質問者さんがその彼を「信じられない」と思われるのも当然のように感じました。

minnnanouta33
質問者

お礼

こんばんは。 回答をありがとうございます。 まぁ年齢的に言っても、間違いなくおバカちゃんでしょうね。 まぁそんな人と付き合っている私も私ですが。 もう信じるのは無理ですね。 なんせ嘘の上塗りまでしちゃったんですもの。。。

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.2

嘘つく事の多い男だと思います。 治らない性格だと思います、これからも。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 それ以来、彼の言葉を注意深く聞いていますが、 深く考えずに口に出してしまうようです。 言っていることの信憑性は薄いですね。 ・・というか、また嘘?と思ってしまいます。 なんだかかなりイメージダウンです。

noname#109548
noname#109548
回答No.1

生で入れたい一心でしょう。 それくらいのうそ、つく人はつきますよ。 他にも、俺は精子が少ないとか、固まってるから出来ないとか。 生でやりたい、という欲望の前には、どんな意味不明のうそでもつけるのです。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 要するに意味不明なことを言っているということが 自分でさっぱりわからないから、 「だますつもりじゃなかったんだ」 ということが真剣に真実となるのですね。 理解不能です。

関連するQ&A

  • 「低用量ピルを飲んでいるんだから、ゴムは必要ない」

    低用量ピルを飲んでいる方、 避妊はコンドームも併用されていますか? 私の彼氏は、 私が低用量ピルを飲んでいると知って以来コンドームをつけてくれなくなりました。 「ピル飲んでれば99%避妊出来るんでしょ?なのに、わざわざコンドームをつけて気持ち良さを減らす意味も理由もない。」と言われます。 私は、やはり毎月「もしかして妊娠してるんじゃ…」と不安になるのが嫌なので、 コンドームも併用してほしいと思っています。 しかし、話しても話してもわかってくれず、「だから!ピル飲んでれば大丈夫だって!!」と逆ギレされます。 私も彼氏も、 一生子供を持つつもりはありません。 なのに、 行為の最中に「中に出したい」としつこく言ってきたりもします。 「ピル飲んでるのにどうしてもコンドームをつけろと言うなら、お前とはやっていけないかもしれない」とまで言います。 昨日、 「そんなに妊娠が心配ならもうセックスなんかするな!」 「男女の仲でセックスなしなんてありえないから、そうなったら別れるしかないけどな!」などと責められ、すごく悲しくなりました。。 「もしピルを飲めなくなったら?」と聞いたら、 「中に入れる器具があるんでしょ?それを入れてほしい」「器具を入れないとしても、生の外出しでしかしない」と言われました。 ピルの避妊率が99%だとしても、 コンドームをつけてほしいというのは私のワガママでしょうか? ピルを飲んでいらっしゃる方、 コンドームも併用されていますか?

  • 避妊目的のピルユーザー様に質問です。

    こんばんは。お世話になります。 現在交際している人がいるのですが、コンドームのみの避妊で1度失敗してしまい、ピルの服用を決心しました。 昨日処方して戴き、丁度今日生理が来たので飲み始めたいと思っております。 そこでピルユーザー様に質問なのですが、 (1)皆様はピルのみの避妊方法をとっておられますか? コンドームやその他の避妊方法との併用をされていらっしゃいますか。 (2)もしピルのみで生でして妊娠してしまった等のエピソードを聞いた事がある、自分がそうだったなどのエピソードがあれば教えて下さい。 恐らく心配性なのでコンドームとの併用になるとは思いますが‥それでも是非参考にさせて戴きたいので宜しくお願いします。

  • 低容量ピルとコンドームの併用について

    コンドームと低容量ピルを併用した場合、妊娠することはあるのでしょうか。

  • ピル服用時、避妊失敗のケースとコンドームの併用について

    ピル服用時、避妊失敗のケースとコンドームの併用について こんばんは。ピルを服用した場合。妊娠の確率は0.1%程度だと多くの文献等で確認をしたのですが、失敗の理由として以下の3つの理由が主なのでしょうか? ・飲み忘れ ・下痢や嘔吐によってピルが体内にうまく入らなかった ・抗生物質などほかの薬の併用によってピルの効果が薄れてしまった こういったことがなく、正しくピルを服用した場合、コンドーム未使用でも避妊失敗の確率はほぼ0%と考えてます(何事も”確実”ではないのでほぼ0%と書きました。) コンドームと併用で確実に避妊できると書かれているものが多いのですが、避妊だけで考えるとピルで避妊できるのだから正直必要ないように思うのです。性感染症のリスクを考えるなら絶対コンドームは使ったほうがいいと思いますが。。それともやはり上記3つの例のようなことが起こった場合の保険としてコンドームの併用を勧めているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピル飲むべきか

    大学1年です。 彼は大学4年です。 避妊目的でタイトル通りピルを飲むべきか悩んでいます。 彼はコンドームは買ってきてくれるし、生でやりたいなと言いながらも ちゃんとつけてくれます。 ピルとコンドームの併用を考えています。 今は絶対に妊娠したくないということ 大学は第一志望に入れて好きな分野を学べているので中退は絶対したくない 万が一妊娠した場合おろしたくない、 これからも彼氏と付き合っていきたい これらを考えたらピルかなと思いました。 私がここまで考える理由は10歳卵巣を1つ病気で失い その時は何もわからなかったけど 妊娠とかを学んでいき中絶だけはしないと心に決めたからです。 あと、妊娠してしまい親に言っておろすとか中退とか考えたらぞっとしたからです。 妊娠したことを喜べて、親に報告するときはぞっとじゃなくて よろこんで報告したいからです。 ちなみに子宮頸がんの予防接種は受けています。 ただ、心配なのは 副作用、年齢(同学年で飲んでる子を聞いたことがありません)、ピルを飲み始めてもコンドームをつけてくれるか、金銭的負担、 あとは、ちゃんと使えばコンドームだけでも避妊できなくはないかなって思ってしまうと悩んでいます。 大学卒業するまでの3年と半、さらに結婚するまでの数年飲み続けるとなるとすごく長い期間飲むということに不安も抱いています。 ピル飲んでいる方、どのような経緯で飲み始めたのか教えてください。 最終的に決めるのは自分と彼ってわかっていますが、私は飲むべきなのでしょうか?

  • ピル、コンドームについて

    ピル、コンドームなどについていくつか質問があります。 1:避妊率にかかわらずピルを飲んでいる皆さんの場合、コンドームはつけていますか?その際に妊娠をしてしまったことはありますか? 2:ピルを飲んでいても生ですると性病のリスクがあるのは承知していますが、お互い信頼しあっていて浮気などなくお互いのみしかHをしない状況であれば 問題ないのでしょうか。 彼が妊娠を怖がっていてピルを飲んでもコンドームをしようとするのですが、特に必要がなければせっかくピルを服用し、ゴムもとなると費用がかさんでしまうのでできればゴムはしたくありません。 コンドーム→ピルへと移行したいのですが。 お叱りや批判ではなく、みなさんの現状を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 困っています

    私は元々心配症です。 それで、私はsexするのが怖いです。 相手を妊娠に対してさせてしまったらどうしようと。。 今は、コンドームとオギノ式を使って、徹底的に避妊していますが、それでも、失敗する人もいます。 そこで、次から低容量ピルを彼女に使ってもらおうと思っていす。 そこで質問なんですが、低容量ピルとコンドームを使ったらどのくらいの確率で避妊成功しますか? それと、私は低容量ピルとコンドームの併用をしても、妊娠させてしまわないか不安です。 私は神経質になりすぎなのでしょうか。 そんな怖いならやらなければいいというご意見以外でよろしくおねがいします。

  • 妊娠が怖いです。

    12月から低用量ピル(ラベルフィーユ28)を飲み続け、今日20個目を飲み終えたところです。 今までコンドームと併用して避妊してきたのですが、昨日はコンドームが行為中破れてしまい、中に出され てしまいました。 飲み始めてからのピルの飲み忘れはなく、飲む時間帯も一時間以上遅れてはいません。 この場合、妊娠の恐れはどのくらいでしょうか? 妊娠しても育てるための環境が整っていない為、とても心配です。

  • ピルと基礎体温と生理周期

    こんにちは。 避妊について考えているので相談させてください。 100%の避妊をしたいのでコンドームと低容量ピルの併用を考えています。 コンドームと併用できるのは実際のところピルだけだと思うので。。。 ただいくつか不安に思うことがあります。 ・月経周期(生理周期)をこれまで把握していなかったこと(1ヶ月分しかありません)。 ・基礎体温をつけていないこと(つけようとしたが数回のつけ忘れ等で失敗した) ・以上のような状態でピルを処方してもらうと実際の自分の身体を知らずにピルを飲むことになること。 ・交渉は実際のところ遠距離なのであっても月1、2回・・・無論それだけでも妊娠する可能性はあるので必要性は認識していますが躊躇いがあること。 以上を考えて、ピルを服用すべきかどうか、その他のコンドームと併用可能な避妊方法についてご意見ください。またピルの種類についても教えていただければ幸いです。 産婦人科も受診するつもりですが、事前に他のご意見も伺いたいので・・・。

  • 中絶前の性行為について

    実は悩んでる事がありまして、是非とも教えていただきたくお願いいたします。 実は私の交際している女性と1ヶ月前から性行為をしておりましたが(常にコンドームを説明書通りに最初から使用してはいたのですが)、4日前のエッチ中にコンドームが脱落してまい、急遽翌朝産婦人科にて緊急避妊のピルをいただきに病院に行ったのですが、そのときの検査で妊娠が発覚し、話し合いの結果今回についてはお互いの事情により、中絶する事になりました、手術が明日なのですが、色んな情報を見ていると精子は1週間ほど生き続けるとも書いてあり、中絶後は妊娠しやすいとも書いてあるのが見受けられました、この場合手術をした後も生き残った精子で妊娠するのでしょうか?お分かりになられる方が居られましたら、是非とも教えていただきたいです、宜しくお願いいたします。 なをこの度の手術の後は、お互いが話し合い、ピルとコンドームを併用し、二度とこんな思いを彼女にはさせないつもりです。