• ベストアンサー

3軒の医者に聞いたと嘘をついた彼

恥を忍んで書き込みます。 当方女性、付き合っている人がいます。避妊はいつもはピルを飲んでいて、コンドームと併用していました。たまたまその月はピルを飲まなかったので、彼に「生で入れるのはやめてね」と言いました。 (もちろんピルを飲んでいても出すときはコンドームします) そのとき彼は従いました。 しかしそれから一週間後、またそういうことになったとき、彼は私がまだピルを飲み始めていないことを確認せず、いきなり生で挿入しようとしました。そこで私がすかさず「待って!まだだめだよ」と言うと彼が、「え、そうなの?」と言いました。それからなんと「実は軒の医者に電話をして聞いたんだけど、どの医者も”生で中出ししなければ 妊娠はしない”って」と言ったのです。 実はこれは、私と彼が始めてSEXするとき、彼が生で入れようとしたので(そのとき私はピルは飲んでませんでした)「それは妊娠の可能性があるよ」と言ったときに「あなたの知識は間違っていますよ」と彼が言ったことが起因しています。それ以来どうも彼は自分の知識が間違っていないと思っていたらしいのです。 次の日彼に「本当に3軒の医者に聞いたのか?」と確かめると「電話したら看護婦が教えてくれた」「電話で聞くと教えてくれる」となんとなく怪しい返事。結局聞いたというのはうそと判明しました。 彼は「君をだますつもりで言ったんじゃない」「どうして俺はあんな言葉を言ってしまったんだ?」「3軒の医者に聞きたかったんだよ」と言い訳を。 こういう男性ってどう思いますか? 信じられない思いなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24902
noname#24902
回答No.8

嘘つきは最悪ですが、あまりにアホで子供もいるような大人とも思えないです。 性知識のレベルが非常に低すぎます。 性知識だけでなくその他の一般常識や教養はどうでしょうか? 私なら恋人や配偶者にはしたくないです。 しかし暇つぶしの異性の友人として付き合っても面白いかな?とも思ってしまいました。 性知識を始め彼が真実だと思っている事を、本や資料などで間違っている事を徹底的に指摘してあげるもの楽しいかな?と思いました。 そして彼が色々な面で教養不足を直し賢くなる手助けをしてあげたくなります。 だってあまりにもお馬鹿さんなのでかわいそうだと思いました。 悪気が無いお馬鹿さんなのでそう思いました。 彼のような方とは性交渉は絶対にしたくないですね。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 付き合いだした頃は、そういえば大きなことをいろいろ言っていました。 でもいつの間にか、それらの話もポツポツとどこへやら・・・。 常識はずれなところが面白さをかもし出しているというところも実際あります。 だから今まで付き合ってこられたのかも知れません。 でも実際は4ヶ月ほど前に付き合いはほぼ終わっています。 私が別れたいと言ってから、あまりに渋るのでどうしてよいかわからない状態のままです。 ただ、この一件は誰にも話すことができず、今やっとここでいろいろな意見をいただいております。 やはり性知識が低いのと比例て、一般常識や教養はある特殊分野を除いてはかなり低いと思います。 私は逆に特殊分野が苦手なので、彼の知識は役に立つこともあります。 しかし考え方が自己中心的で、驚かされます。 最近は私に合わせようとかなり常識的な行動を取るようになりましたが、 最初の頃や過去の話を聞いた限りでは、ものすごいものがあります。 でもこのごろ、教養不足を直してあげるという気持ちよりも、 私が彼を小ばかにするようになってしまいました。 言動がめちゃくちゃで支離滅裂なときがあるのです。 自分なりの理屈では割り切れるのでしょうが、全然ロジックがない。 そんなものの揚げ足を取るようになってしまったので、男女関係としてはもう終わりでしょうね。 自分でも学校時代に勉強をして来なかったことを後悔しているようです。 子供時代に鬱積していた不満が、大人になってから思い切り爆発したかのような状態で人生を過ごしてきたと思います。 口からでまかせを言ってしまうところも、自分を大きく見せようとするとか、虚勢を張らないと生きられないというところなのかも知れません。 ちょっとかわいそうだなっていう気持ちも私にあって今まで付き合ってしまったのかも知れません。 でも同情で付き合うのも変なものですから。

その他の回答 (7)

• venus2367
回答No.7

どう思う? 人間性の問題ですから信じられない相手と関係を持つ事はないと思いますけど。 信じられない人と関係を持ってる質問者はどんな女性?とお見受けされますよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 この件があるまでは、彼の過去ではなくて、 現在を見ようとがんばっていたのです。 いろいろと悪いところもありますが、 努力して直そうとしている様子がうかがえるので。 ただ、彼は自分でもしまったと思っているようですが、 この件でペロッと化けの皮がはがれかかってしまったのかも知れませんん。 その後彼は謝罪をしましたが、私は以前腑に落ちないままです。 もちろん別れることも考えていますが、 慎重にしないと激情されても困りますので。 この件で一度別れるということになったとき、 彼は毎日抜け殻のようになって、自殺する場所を探して歩いたそうです。 自殺しずに今でも生きているということは、 口で言うほどのこともないじゃないかと思われるかも知れませんが、 やっぱりこっちとしても気持ち悪いですよ、そういうのは。 それから関係は持っていませんが、 どうしたものか思案に暮れております。 決断したほうがいいと思うのですが、 日常生活のしがらみもあるので、 様子を見ながら徐々に行おうと思います。

回答No.6

そんな彼信じない方がいいですね! ばか男ですね。 自分の都合のいいことしか 考えてないので なんとか言ってさせてくれないかな!って 感じでしょう。。 あなたは自分の身を きっちり守ってとてもえらいと思いますよ 彼とのお付き合いはあわないんじゃないかな?

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ちょっと困った人なんですよ。 育ちも過去も、話に聞く限りではかなりひどいものがあります。 でも、現在を見て欲しいという彼の言葉を信じて (というか、まぁ観察期間として) 今までやってはきました。 でも実際この件をきっかけにして、今までのことがいろいろと あれもこれも怪しいんじゃないかなぁと思えてきてしまいました。 私も彼も子持ち独身なので一緒になれないことはないのですが (でもうちは娘で、娘が彼を大嫌いなので、子供が一緒に住んでいるうちは 再婚は考えられませんが) 彼は私をフィアンセと断言しているのに対し、 私はずっとあいまいにしてきています。 だって今現在が彼の本性を見抜くための観察期間ですから。 もともとイケイケタイプの人なんですよね。 だから、普通の人と付き合うより、面白い点もいろいろあるのですが、 いかんせん、ちょっと信用できないところがありそうです。 虚勢を張ってしまうというか・・・。 育ちが大きく影響しているのでしょうね。 私と付き合うことで自分の人生は変わったのだと豪語していますが、 「お前は俺のマリア様だ」と言うなら、あんなおバカな嘘つくなって感じです(汗)。 人の性格って一長一短、表裏一体なんでしょうか。 別れるというと、すぐに自殺とかをほのめかすんですよね。 困ったものです。 もうエッチをする気にもなれなくなってきてしまったし・・・。

• minttea3
回答No.5

恋人であるあなたの体のことを本気で考えていたら、絶対に出ない嘘だと思います。 要は、自分が気持ちがいい事をしたいだけなんでしょうね。 自分が気持ちいいセックスをするためには、恋人が妊娠したって平気なんでしょう。 自分が妊娠・出産・中絶をする可能性がゼロだから、自分は決して傷つかないから、だからどーでもいい嘘をついてでも気持ちよく生でしたいのだと思います。 セックスのときって、一番その人の人間性が出ると思います。本音が出るというか。 質問者さんの彼は、もちろん他に長所がある男性なのでしょうけれど、根っこのところが自分本位なのだと思います。 できれば質問者さんには、もっと質問者さんを大事にしてくれる男性とおつきあいしてほしいです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >根っこのところが自分本位・・ そうなのかも知れません。自分ではかなり意識的に他人を思いやる風に 振舞っていますが、それを執拗なまでに言葉にすること自体、 私の感覚では怪しいなぁと思ってしまうのです。 気持ちを言葉にすることは大事なことだとは思うものの、 あまりにくどいと「本当に心からそう思ってるのかなぁ?」 と疑ってしまうものです。 ご意見参考になりました。

回答No.4

少しでも調べれば、妊娠の可能性があることは分かると思うのですけどね。。。当方も男性のため正直気持ちは分かります。でもねえ。 彼氏が浮気した時、病気を持って帰る可能性もあるますから、お互いのためにもしっかりした知識と自制心を身につけて頂いた方が良いと思いますよ。 (もちろん、浮気しないなんてのは前提条件ですけどね)

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 だいたい生ですること自体、性病の観点から行けば危ないことですよね。 それを彼に話しましたが、それもピンときてないようでした。 私はネットでいろんなことをすぐに調べられますが、 彼はそういう方法を持ちえません。 だからあんな子供だましのような技を使ってしまったのでしょうが、 私が自分で調べることだってできるのに、 本当に間抜けです。

• popmama
回答No.3

こんばんは☆ あらら・・・いかにもすぐにバレそうなウソを思いついたものですね。 彼氏さんが一体お幾つなのかわかりませんが、本心からそのような知識(?)を 持っていたのだとしたら幼すぎます。。。 質問者さんを心から大切に思う男性なら、普通そのようなウソはつかないと思うので、 質問者さんがその彼を「信じられない」と思われるのも当然のように感じました。

質問者

お礼

こんばんは。 回答をありがとうございます。 まぁ年齢的に言っても、間違いなくおバカちゃんでしょうね。 まぁそんな人と付き合っている私も私ですが。 もう信じるのは無理ですね。 なんせ嘘の上塗りまでしちゃったんですもの。。。

• hama88
回答No.2

嘘つく事の多い男だと思います。 治らない性格だと思います、これからも。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 それ以来、彼の言葉を注意深く聞いていますが、 深く考えずに口に出してしまうようです。 言っていることの信憑性は薄いですね。 ・・というか、また嘘?と思ってしまいます。 なんだかかなりイメージダウンです。

noname#109548
noname#109548
回答No.1

生で入れたい一心でしょう。 それくらいのうそ、つく人はつきますよ。 他にも、俺は精子が少ないとか、固まってるから出来ないとか。 生でやりたい、という欲望の前には、どんな意味不明のうそでもつけるのです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 要するに意味不明なことを言っているということが 自分でさっぱりわからないから、 「だますつもりじゃなかったんだ」 ということが真剣に真実となるのですね。 理解不能です。