• 締切済み

困っています

私は元々心配症です。 それで、私はsexするのが怖いです。 相手を妊娠に対してさせてしまったらどうしようと。。 今は、コンドームとオギノ式を使って、徹底的に避妊していますが、それでも、失敗する人もいます。 そこで、次から低容量ピルを彼女に使ってもらおうと思っていす。 そこで質問なんですが、低容量ピルとコンドームを使ったらどのくらいの確率で避妊成功しますか? それと、私は低容量ピルとコンドームの併用をしても、妊娠させてしまわないか不安です。 私は神経質になりすぎなのでしょうか。 そんな怖いならやらなければいいというご意見以外でよろしくおねがいします。

みんなの回答

• hpki
回答No.13

避妊対策として、低容量ピルとコンドームの併用は効果的だと思いますが、 あくまでも統計上の確率になってしまいますので、質問者様が心から安心して 性生活を遅れるかどうかは、解釈により変化すると思います。 相手の女性の方を思いやる心があるからこその悩みだと思いますし、 正直に話しても心から聞いてくれると思いますので、 「オーラルセックスを取り入れてみる」などの提案をしてみてはいかかでしょうか?

• ak1047
回答No.12

妊娠する確立はかなり低くなると思いますが、彼女の気持ちも確認して、 お互いしっかり話しあってくださいね。

• kitty-wu
回答No.11

心配性ですかね(^^;;。怖くてやらないならわかりますが。妊娠する可能性は0にはならないでしょう。彼女さんと話し合って決めましょう。

• warumon3
回答No.10

コンドームと低用量ピルの併用ですと、かないの高い確率で 避妊に成功します。とは言え、100%という数字は無理ですね。 あまり神経質にならない方が宜しいですよ。

• Relen
回答No.9

ピルとコンドームを併用すれば妊娠する可能性はとても低いと思います。 ピルを使うかどうかは一方的にじゃなく、彼女さんの意見もきちんと聞いて話し合って決めた方がいいですよ。

• epsiron2
回答No.8

貴方の気持ちより彼女の気持ちの方が先決じゃ無いでしょうか?彼女が妊娠に対して どう思ってるのか・・貴方の子供を産みたいのか産みたくないのか・・まっ産みたくないって言われたら貴方を心底から好きでは無いって事なのだが・・

• a2o3i
回答No.7

彼女さんにピルを飲んでもらうのならきちんと理由を話してからにしたほうがいいと思います。ただ妊娠されたら困ると言われても彼女さんはショックを受けると思いますよ。まだ赤ちゃんを望まないのなら二人で話し合って避妊方法を考えたらいかがでしょう??(*^^*)

回答No.6

低容量ピルとコンドームを使っても可能性は0ではないですからね。 後はコンドームを2重にするとかですかね。

• akkiiy
回答No.5

パイプカットしかないでしょ

• mmcqcq
回答No.4

やらなければいいという回答はいらないということは、 根底では妊娠することに対して心配などしていないということです。