• 締切済み

低容量ピルとコンドームの併用について

コンドームと低容量ピルを併用した場合、妊娠することはあるのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• xislixx
回答No.23

ないですよ 精子がほかのもの、手などについて洗うときになどあります 精子に気をつけてください

• s2_97
回答No.22

行為がある以上、 絶対100%妊娠しないとは 言い切れませんが ピルだけでも正しく服用していれば かなり避妊効果は高いです。 コンドームとの併用であれば 限りなく高い確率で避妊できると思います。

回答No.21

世の中の確率で100%や0%なんて事が無いと思います。 ただ確率で言うとジャンボ宝くじの1等を当てる確率が約1000万分の1です。それはお米10kg(約50万粒)が20袋あって、そのうちの1袋の中の1粒を引き当てると言う位非常に困難な事ですが実際に当てている人もいますよね? それくらい1等を取ると言うのは極めて困難で、よっぽどの強運の持ち主としか言い様がありません。 勿論何の根拠もありませんし、コンドームと低用量ピルを用いてどれくらいの確率で妊娠するかなんて実証した事もないでしょうしハッキリ言って誰にも分からないでしょう。 ただ、ピルだけを服用していて安全日、危険日関係無く中出ししても、きちんと決められた方法で服用していれば妊娠することわ正直少ないと思います。 それにコンドームが加われば妊娠の恐れわ一般の人達で言う100%と変わらない位無いと言えるでしょう。 私も実際にピルを使っていた事があります。 ピルに対して固定概念を持っている方も多いみたいですが、低用量ピルの場合は、生理不順も治りますしホルモンバランスも良くなるので服用していても悪影響は私の場合無かったです。 ピルの副作用がこわいと皆さんが言ってるのもアフターピルの方だと思います。しかしこちらも旅行の日と生理が重なってしまうのが嫌と言う人にも処方されるのがアフターピルなので服用中は妊娠することもないでしょう。 しかし頭痛や吐き気がすることもあるので、アフターピルを処方して貰う時は一緒に鎮痛剤も処方して貰う事が出来るので、不安な場合は処方して貰えば良いと思います。 最後はピルの話しになってしまいましたが、結果私の掛かり付けの婦人科医も『立場上100%無いとは言えないのですが、ピルを正しく服用していれば、ほぼ100%に近い状態で妊娠の確率はないでしょう。それこそ99.999…%位』と言っていました。

• hpki
回答No.20

併用することで、避妊できる確率が100%になることはないと思いますが、 避妊する術を何もしない時と比較すると、 妊娠しない確率は80~90%以上に上がると思います。

• usaroid
回答No.19

すっごい少ない確立だと思います。

• ak1047
回答No.18

妊娠する確立はかなり低いと思います。 お互いしっかり話し合い、納得した上で 服用してくださいね。

• dekaguma
回答No.17

結局。確率0にはならないと思います。 子宮摘出等の物理的な要素がない限り、確率0は無理だと思います。 どうしても妊娠を希望しない場合、併用したらよりと思います。

• ppk060
回答No.16

確率はかなり低いかと思いますが100%ないとは言い切れません。

• Ssddfree
回答No.15

そうですね。膣内に射精後コンドームを装着したり、ピルを飲めば通常の妊娠率と変わらないと思います。

• u-ni1993
回答No.14

妊娠することはあるかもしれないですけど、かなり確率は低いと思います。