• 締切済み

病気療養中、何もキャリアアップしてません・・。

一年半の間、アトピーで自宅療養していたものです。 このたび転職するに当たり、人材紹介会社の方に、療養に伴うブランクがあったことを相談すると、「資格勉強した」ことにするよう言われました。 ただ、面接で詳細を聞かれると(資格の範囲内の技術的なこと)答えに窮してしまいます。 やはり、1年半以上も療養して、その間何もしていないのはマイナスでしょうか? 嘘でも、その場を野r切ったほうがいいのでしょうか?

• yu2_o
  • お礼率0% (0/36)
  • 転職

みんなの回答

noname#32738
noname#32738
回答No.1

yu2_oさん、こんにちは。 >やはり、1年半以上も療養して、その間何もしていないのはマイナスでしょうか? 治療をしていたのだからしょうがないと思います。 私も販売の仕事をマネキン職業紹介所でもらうとき、販売の仕事の経験があると嘘をつくよう言われましたが、あとで、経験がないのが、伝わってしまい、お互い嫌な思いもしたし、恥もかきました。 派遣会社の人は嘘をつくようすすめたみたいですが、仕事に就いて、職場の人と色々会話するようになり、きっと嘘がばれてしまうだろうなと思われるのならやめたほうがいいと思います。 嘘をつきとおす事って難しくないですか? 治療をしながら、資格の勉強もできたのに、貴方が取り組まなかったのならマイナスイメージになりますが、治療に専念しなければならなかったのなら、本当にことを話してもいいのではないでしょうか? がんばってくださいね。