• 締切済み

中小企業診断士の学習方法

こんにちわ 現在、中小企業診断士を目指し、資格取得の勉強をおこない始めています。 しかし、中々独学では厳しく、さらに仕事との兼ね合いでスクールなどには通えないといった状況です。一日の学習時間は一日1時間といったところです。 なにか効率よくおこなえる学習方法などあればぜひアドバイスいただければ・・・と思います。 今、現在ユーキャンであるとか産業能率大学といったものはチラチラとネットなどで見て気になっています。 少し費用的な面での負担も上記では発生するとは思いますが、それも資格取得できるのであれば、仕方ないと考えています。 (もちろん市販のテキストでよい物があれば、それを使って学習したいのですが、書店をまわってみたテキストは正直難しくてとても理解しがたいものばかりでした。) 少し自己紹介させていただくと、私は、根気がなく集中力のない人間です。実際、資格勉強なども3日と続いたことがありません。今回の勉強でなんとか自分を変えたいと思っています。 ぜひ皆さんの知恵を貸していただきますようお願い致します。

• r-ng
  • お礼率58% (46/79)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

まったくの独学で勉強するよりも通信講座等を利用したほうが計画的に進めることができます。

参考URL:
http://www.crear-ac.co.jp/shindanshi/
r-ng
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく資料請求してみました。 独学はつらいですよね・・・