• ベストアンサー

中小企業診断士の講座はどこが良いでしょうか?

中小企業診断士の資格を勉強したいと考えています。 ユーキャンや資格の大原、TACなどいろいろな学校がありますが どこが良いのかで迷っています。。 おすすめがございましたら教えていただきたく思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

ユーキャンと大原はあまり評判が良くないようですね。 受講生と学校の方針との相性もありますから、↓で聞いてみてはいかがですか。 http://502.jp/

temper_yuk
質問者

お礼

ありがとうございます^^ お礼が遅れました、、 上記サイト非常に参考になりました!ありがとうございます。 いろいろ調べていましたら、TACが一番良いみたいなのですが、、 9月開講なので時期的に少し遅かったみたいです、、 それに全くの無知の状態からのスタートなので今すぐに始められて 一番分かりやすいユーキャンで今考え中です。 とりあえず今年はだめもとで受けて、来年を目標に動いていこうかなと、 それでも不十分であればステップアップとしてTACを検討する方が良いかなと?

その他の回答 (1)

• tomson1991
回答No.2

最近では「TBC受験研究会」か「日本マンパワー」辺りの評判がいいですね。 特に「TBC」は診断士専科ですので、非常にレベルが高いようです。また、 「マンパワー」も以前から診断士受験では定評・実績のある学校です。

temper_yuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 補足し忘れたのですが、まったく無知に近い状態からのスタートです。。 最初はなるべく分かり易いところから入らないとまずいかなと思いまして 現在のプランとしてはユーキャン→それでも不十分であればTACと考えております。 そんなにあまくないと思いますので3年かけてチャレンジするプランで行こうかなと、、 日本マンパワーですね。 ありがとうございます。調べてみます!