海外で受けたTOEICの公式認定証の再発行について

このQ&Aのポイント
  • 日本で受けたTOEICでは、試験日から2年以内なら、公式認定証を再発行してもらえます。
  • しかし、海外で受けたTOEICの公式認定証の再発行は日本からではできません。
  • 再発行を希望する場合は、ETSにお問い合わせする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で受けたTOEICの公式認定証の再発行について

日本で受けたTOEICでは、試験日から2年以内なら、公式認定証を国内にも海外にも(有料で)再発行してもらうことができると日本のTOEICのホームページに書かれています。 私は留学中にカナダでTOEICを受けたのですが、その公式認定証を再発行してもらいたいと思い、日本のTOEIC運営委員会にその旨を伝えたのですが、海外のTOEICと日本のTOEICは取り仕切っている所が違うということで、日本では海外で受けたTOEICの公式認定証は再発行はしてもらうことができず、ETS(TOEIC等を取り仕切っている本部!?TOFELも取り扱ってるみたいです・・・)にお問い合わせくださいということでした。実際ETSのホームページをくまなく見たのですが、再発行を行っているという情報は見つけることができませんでした。 海外で受けたTOEICの公式認定証の再発行を日本からしたことがある方、もしくは、そのことについて知っている方がいましたら、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osmanthus
回答No.1

↓こちらに書かれているメールか電話で聞いてみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.toeic.ca/contact/index.php
k1toro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが一番早いですね・・・。