大学院入試で提出するTOEICのスコアシートについて

このQ&Aのポイント
  • 大学院入試で提出するTOEICのスコアシートについての疑問や要求について
  • 大学院受験者が提出するTOEICのスコアシートは原本を提出する必要があるのか、スコアシートの複数発行について
  • 経験者の意見やアドバイスを求めている大学院受験生
回答を見る
  • 締切済み

大学院入試で提出するTOEICのスコアシートについて

大学院入試で提出するTOEICのスコアシートについて 私は来年度に大学院受験を予定している学生なのですが 院試に提出するTOEICの公式認定証について質問があります。 今年度の院試の要綱などを見てみると、TOEICのスコアシートはコピーではなく 原本を提出せよとしている所が多かったのですが、大学院を複数受験する場合は スコアシートを複数発行してもらわなければいけないということでしょうか? 実際にスコアシートを複数枚発行された方がいたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

院生です。 わたしのときはTOEICの公式認定証の原本は提出後返却されました。 そのときは郵送ではなく自分の手で大学まで持っていったところ、 事務の人がその場で確認して返してくれました。 複数受験する先が自分の手で持っていける範囲にある場合は 直接持っていったら何とかなるのでは? 出願締め切りの間に全部回れるように工夫しないとだめですけど。 郵送でないと無理とか、不安があるのなら大学の事務に確認したほうが早いのではとも思います。