• 締切済み

TOEICのスコアーシート返却日について質問です。

TOEICのスコアーシート返却日について質問です。 2010年7月のTOEICを受験しようと思っており、発送予定日が8月24日となっています。 しかし8月23日までにスコアーシート(インターネット結果でなく原本)が必要で困っています。 基本的には発送予定日の数日前に届くと聞いているのですが、 2008年7月の結果だけは発送予定日に届いたとか・・・ それを聞いて心配になってしまいお伺いしたいのですが、 2009年の7月のTOEICの結果がいつ届いたか覚えている方がいたら教えてください。 (この月は3カ月連続でTOEICがあるから忙しいのかな?) と思い・・・ また2008年7月以外で発送予定日より早く届かなかったかたがいらっしゃったら教えてください。 ちなみに住んでいるところは近畿圏です。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>基本的には発送予定日の数日前に届くと聞いているのですが、 私は関東ですけど、だいたい発送予定日頃に到着です。旧方式の頃から含めて10回以上受けてますけど、発送予定日より何日も早く届いた経験はないですよ。地域差があるのかどうか分かりませんが。 紙で届くのはいつも受験から約1ヵ月後です。インターネット上ではその1週間前ぐらいに結果表示されますが。 データを米国に送って処理しているから返却までに約30日掛かるらしいです。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/30th/secrets-sp/6.html