• ベストアンサー

エントリーシート記入時のTOEICのスコアについて

現在、就職活動中の者です。回答よろしくお願いします。 私はTOEICのスコアが530点しかありません。エントリーシートにTOEICのスコアを記入する欄があるのですが、書かない方がよいでしょうか?点数自体は全然すごい点数ではないですが、正直に書いた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuonela
回答No.2

微妙かもしれません。 5・6年前、日本人受験者の平均点は550点といわれていました。それより大幅に平均が下がったとは思えないので、有利でない情報は、必要ないかぎり伏せた方が無難という気もします。 就職試験をやってから何年もたつ身ですので、断言はできませんが。

waoiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >微妙かもしれません。 そうですか・・・ >有利でない情報は、必要ないかぎり伏せた方が無難という気もします。 そうですね。わかりました。

その他の回答 (1)

noname#63782
noname#63782
回答No.1

書いたほうがいいです。そして、目標800点(今年中)とでも書いておけばよいでしょう。

waoiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >書いたほうがいいです。そして、目標800点(今年中)とでも書いておけばよいでしょう。 800・・・そんなすぐに点数が上がるものなのでしょうか?