• 締切済み

エントリー用紙のTOEICスコア記入欄

はじめまして。 私は現在アメリカに在住している大学生です。 単位の関係で、最近になり5月で卒業できることが決まりました。 そこで、卒業後に帰国して就職活動をしようかと考え始めたのですが、未だにTOEICを受験したことがありません。 各社のエントリー用紙を見るとTOEICスコアの記入欄があり、焦っています。 今からでも受けようと思うのですが、ここ2ヶ月間は既に定員が一杯で、早くても2月の中旬にしかテストを受けることが出来ない状況です。 そこで質問なのですが、エントリー用紙に「二月に受験予定」と記入しても問題ないでしょうか? または、エントリー用紙にスコアを記入せず、後日履歴書に書くのは大丈夫でしょうか? 皆さんのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

後日、履歴書記入で何も問題を感じません。 アメリカの大学留学中の方なら高得点は堅いからです。 焦る必要はないと思います。

km1497
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。

noname#77517
noname#77517
回答No.2

TOEICは英語力の指標ですから、アメリカの大学に通われていて、5月に卒業予定ということであれば、それだけで、TOEICの点数がなくてもほとんど関係ないと思います。TOEFLの結果があれば、それを書いておけば、今のところは十分だと思います。

km1497
質問者

お礼

一応念のためにTOEICを受けることにしました。 ご丁寧にありがとうございました。

• zorro
回答No.1

問題ありません。履歴書には記入してください。

km1497
質問者

お礼

了解しました。 予定通り2月に受けるので、結果が出次第記入しようと思います。