• ベストアンサー

TOEICのスコア

1月15日(日)にTOEICを受けました。 2月6日までにどうしてもスコアが必要なのですが、 実際には受験してからどれくらいで スコアが手元に届くのでしょうか? よろしくお願いします。

• aplp
  • お礼率69% (132/191)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

公式認定証は、案内では30日以内に発送とありますが、実際にはいつも数日は早く発送されます。私の経験では、4週間目の金曜日に届くことが多いので、今回は2月の10日頃に届くだろうと予測しています。 また、インターネットで申込みをして、申込み時にネットでの結果通知を選択していれば、郵送よりも約1週間早く、スコアをネットで確認できます。これは昨年7月からはじまった制度ですが、昨年10月の試験で試してみたところでは、3週間後の月曜日に確認できました。それで、今回は2月6日にスコアがわかるだろうと予測しています。 ただし、ネットで確認の制度は、申込み時に選択しておかないと利用できません。また、スコアがわかったのは、朝一番ではなく、午後からくらいだったかと思います。

aplp
質問者

お礼

どうもありがとうございます!助かりました。 インターネットの結果通知は多分申し込んであるので、 思ったより早く見れそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nysm
回答No.1

申込用紙をもう一度チェックしてみてください。 分かりやすく、 ・申込期限、・試験日、・結果通知日 が出ているはずですよ。 半月そこそこでは、結果は出ないと思います。