• 締切済み

エントリーシートについて

エントリーシートでアルバイト歴を記入する欄があります。 私は塾の事務をやっていて、今もまだ続けているのですが、どのように書いたらいいのでしょうか? 1番左に年月日を書く欄があって、そこにはそのバイトを始めた月を書けばいいのでしょうか? あと、全部記入してくださいと書いてあるんですが、TOEICの記入欄があって、私はTOEICを受けたことがありません。 その場合どう記入すればいいのでしょうか? また、英検の欄もあって、英検は中学2年のときに4級を受けただけです。 級も低いので、書かなくてもいいんでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mig27
回答No.2

>塾の事務は、会社名を書いて、~の事務というように書けばいいのでしょうか? 問題ないと思います。

• mig27
回答No.1

・塾について →おっしゃるとおりだと思います。始めた年月日を記入して、カッコして現在も続けています、と書いても良いと思います。 TOEICは、受けたことが無ければ、空欄で良いと思います。 英検は、書きたければ、という事になるでしょうね。級は低く、あまり価値はないので、個人的には書く必要はあまりないと思います。 ただ、欄がスカスカなのが気になる場合には、書いても、問題ないですよ、恐らく。

kaze314
質問者

補足

回答ありがとうございます! TOEICと英検は空欄で出します。 塾の事務は、会社名を書いて、~の事務というように書けばいいのでしょうか?