解決済み

アメリカでTOEICを受けた場合、スコア結果は何週間後に届くのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5384490
  • 閲覧数2530
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

現在アメリカで留学中です。2009年12月12日(アメリカ時間)にニュージャージ州でTOEICを受けようと思っています。しかし、1月の3・4日には日本に帰国することになっています。帰国後は就職活動があるため、企業にスコアを提出するために日本で受けられるTOEICは、2010年の1月31日しかありません。するとそのスコア結果は3月2日とギリギリになるため、こっちで一度受けておきたいと考えています。しかし12月12日の試験だと、一ヶ月も帰国までに時間がないため、どうやってスコア結果を手に入れようか悩んでいます。どなたかおわかりになる方、どうがお助けください。(><;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1630/4252)

ニューヨークで受けたときには、ニューヨーク(マンハッタン)の住所に、試験日のちょうど1週間後に届きました。
何事もいいかげんで遅いのがアメリカなのであきらめていたのですが、あまりにも早くてびっくりしたのでよく覚えています。
2005年の古い情報で恐縮ですが、ご参考まで。
お礼コメント
Reese-s

お礼率 71% (5/7)

nolly_nyさん、すばやい回答を本当にありがとうございます!
試験日からちょうど1週間後とは本当に早いですね。これは驚きで、現在もこうなら大変嬉しいかぎりです(^^;)
日本のTOEIC団体もこのくらい早いと大変嬉しいのですが(^^;)
では、さっそく思い切ってアメリカの住所先に結果が届くようにしたいとおもいます☆
投稿日時 - 2009-10-21 12:24:19
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (285/666)

北米は受験者が少ないので統計が早く出るのか、大体1週間くらいで着くようです。私もカナダで受験して5日ほどで届きました。
しかし12月末って事はクリスマス休暇ではありませんか?作業が遅くなるなどの事象が考えられそうですし、郵便が増加するので到着は遅れるかもしれません。
気になるなら追加料金を支払って送付先を日本の住所にする事ができますよ。それでもかなり早くつきます。