• 締切済み

この会社は右翼関係なのでしょうか?

友人の代弁です。 こういった質問をしていいのかさえよくわからずですが、はっきりさせたく質問します。 そこの会社は株式会社ですがそれほど大きくもない会社です。 彼女は事務員として働いていますが、他の従業員方はいたって普通らしい。 1人、全身ヤケドみたいに肌がただれている人がいる。 その人は、耳もお相撲さんやボクサーのようにふくれて?つぶれています。 以前、会社のコピー機にペンキか何かで書いたようですが「樺太を返せ!!」みたいな内容が書いた紙を発見したみたいで(^^; 「???」と思い、とりあえず見てみぬふり。 翌日コピー機を見たらその紙はなくなっていたらしいです。。。 会社内の本棚には、山口組のマンガ本が置いてあったり、よく社長も山口組の何代目がどうのこうのと従業員と話している。 ですが、社長は地元議員、市長とも仲がよく自分も近い将来市会議員に立候補する予定みたいです。 憶測で構いませんので、ずばりそこの会社は何なのでしょうか? 気になってきになって仕方ありません!!

みんなの回答

  • ftse
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「補足」  社長=ヤクザとの付き合いありと考えた方が良いですよ さんざんCM流して品物売りつけていますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftse
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 どこの会社でも右翼とのつながりがあります。 みなさんは、散々難しい勉強をして  金持ちとヤクザにこき使われるだけです。 連中は表にでてきません。(つかまるから)  どっかの社長を脅したら、連中がワンサカでてきますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ヤー公のフロント企業(企業舎弟)でしょう。 こういう企業を隠れ蓑にして市民生活に浸透 していきます。 見た目は普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市長と市議会議員の立場

    市議会議員は市民から選ばれて当選し、市民の代弁をする人ですよね。 市議会議員の一般質問において、市の職員は姿勢を正し実行する立場 ですよね。市長は市役所職員と市議会議員のトップですよね。私が市 に対して意見提案を提出すると、クレイマーと嫌われますが、正しい ことを言っています。市議会議員が代弁するところを、一般市民が提 出しただけのこと、意見提案の受け付けが市役所の中にある以上提出 しています、良い意見か悪い意見かは担当部署が判断すれば良いと思 います。市役所職員も気がつかないことが多く、その意見提案が出て こなくなった時点で市役所は終わりだと思います。話を戻します。 市役所職員と市会議員の癒着は有りですか、投票権のある市民の意見 は当たり障りの無い事だけを市議会の議会で代弁するのでしょうか。 市議会も市長と市議会議員のグループを作り過半数を占めています。 他の市会議員も少ないながら数名でグループを作っています。市長は 市役所職員の味方それとも市会議員の味方、どちらでしょうか。 議会席では市役所職員側に座っています。

  • 市会議員の選挙活動・・・違反??

    市会議員の選挙活動について・・・ 私の会社の社長さんが、選挙に出ることとなり、そこの従業員達に選挙活動の手伝いをさせています。 他にも、アルバイトの人達にも手伝いを強要しています。 選挙活動の給料は無しだと違反ではナイのですか? それとも、給料を貰うと違反ですか? 従業員やアルバイトを使った時点で違反でしょうか? (みんな選挙活動の手伝いなどしたくないそうです) 教えて下さい。

  • 従業員が会社の備品を買い取る場合

    ある従業員が、個人的な用で会社のコピー機を使わせて欲しい、と言ってきました。大量に印刷するとかで、とりあえず、紙500枚分とインクのカートリッジ1個分を払ってもらって使わせました。その場合、帳簿ではどのように処理すれば良いのでしょうか?紙もインクも、前もって会社で買っているものを使わせたので、それを購入した時の金額を払ってもらったのですが…。よろしくおねがいします。

  • 小さい男ってどんな男?

    弊社の社長です。 第3セクターなので、市会議員を引退した人間を市長が送り込んできたのですが。 (しかも71歳のじいさんです) ほぼ、100%が自慢話です。基本、事務は私のみなので聞いていて苦痛です。 議員を辞めたのに相談事やお願い事ばかりで・・・と言いますが、上手く使われているだけでは? と社員で話しています。 逆に平気で自慢を出来るくらいの人でないと議員は出来ないのかもしれません。 先日、秋の勲章を受章したのですが、持って来て触らせる始末。 また、祝宴を誰も声を上げないので自分で開く・・・あー空気、読めない。 (ちなみに議員を20年勤めると自然に頂けるそうです) が本人は 「なかなかもらえるものではないんですよ」ハー みなさんが出逢った小さい男はどんな男ですか?

  • こんな会社ってどうおもいますか?

    先日社長亡くなり息子に代わりました。 すると給与明細をきちんと作成して欲しい人は一人100円徴収しますと言い出しました。 おかしいですよね? 息子に代り3ヶ月前から現在メール発信もしくはPCに転送ダウンロードで見れるシステムですが会社の従業員のほとんどは40代後半~60代後半の方たちで目も悪いしメールもみにくいとの声で紙で下さいと要望がでて10人くらいなんで事務の私が印刷して渡してました。 現在の社長は今までIT企業に勤務して。、いままで給与はPCに転送(ダウンロード)方式だったそうです。 従業員の私もやはり紙で頂きたい派ですが100円だしてまで?と思います。  他の会社はわかりませんが時代が進むなか給与明細もらうのにもお金をとる時代なんですかね?どうかご意見お願いいたします。

  • 会社創設メンバーの上下関係

    雑文で失礼します。 私は今の会社に勤めて6年目です。 当社は私の入社する1年前に創設されました。 当社は現在社員30~40名をかかえており、 入れ替わりもかなりあったので私はかなりベテラン組になります。 そんな中で、会社創設時のメンバーが2人残っています。 2人とも、社長(38歳)と前に同じ会社に勤めていて、引き抜かれた形です。 ●34歳男性 課長クラス ●37歳女性 パート勤務 この37歳のパートの女性と、社長との上下関係が気になっています。 創設時はアットホームな仲良しこよしな間柄で始まったようですが、 この女性は、いまだに社長のことを「○○(名字)さん」と呼びます。 創設メンバーは私の入社時はもっといましたが、 みな社長に直接怒られて「社長」と呼ばせるよう正しました(全員男性)。 ただ、この女性に関しては今も正していないようです。 この女性はとても気が強く、上司に媚を売るようなタイプではありません。 それを察してか、社長もそのままにしているようですが、 私はすごく違和感を感じます。 社長を社長と呼ばない、呼べないなんて、従業員失格では?と。 (敬語では話しています) ただ、こういったアットホーム会社では、もしかして普通なの?と気になりました。 同じ状況の経験がある方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 会社へのセールス電話

     会社へよくセールス電話がかかってきます。  その中でよく分からないのが、コピー機の型番をしつこく聞いてくる業者です。コールトゥウェブというどっかの代理店らしいのですが、うちで使ってるコピー機の会社をなぜか知っています。  そして冒頭の型番を聞いてきます。「正面のアルファベットと数字が並んでると思うのですがちょっとご確認いただけますか」なぜ必要があるのか聞くと「ちょっと確認していただくように社長様から言われまして」と訳の分からない返事が返ってきます。「では、私から社長の伝えます」と言うと「いや別件もあるので私から・・・」という具合です。 まぁ対応策はなんとかなると思いますが、 疑問は、  1なんで使っているコピー機の会社を知っているのか。  2その型番を答えるとどうなるか。 この2点です。ご存知の方教えて下さい。また面白い返しもあればご教授下さい。

  • 【神戸の闇】神戸の会社にK's~という会社が多いの

    【神戸の闇】神戸の会社にK's~という会社が多いのはなぜでしょう? K'sグループという母体企業がないのにいっぱいK's○○がある。 これって暴力団、山口組系のフロント企業体なのでは?裏で全てK's~のトップである会長がいて、社長は全て雇われで実際は1つの組織に繋がってると思う。 それとも神戸の人はK'sという表現が好きなのか? そしてK's~と付く企業はホームページの作りが似ている。そして会社なのに社長の顔が見えない。なにか胡散臭さが残る。気のせいかな?

  • 市長と野党議員

    市議会に行ってきました。市長への野党議員の質問で野党の議員さんが60分の時間中づっと市長のやりかたについて追及しておられました。 一般に会社ですと社長に、社員が、あんなにしつこく追及すると、首になるのではないかと思いました。 私は高校生のころ部活の部長をやったことがありましたが、部員が私を非難してきたときには大変気分を悪くした記憶があります。 議員さんがあんなに言い合いをしていると、物事の進め方がかえって悪化するのではないかとしんぱいになりました。また、かえって、よくなるのでしょうか?教えてください。

  • 拡大コピー機で紙を貼りあわせたものをコピーすると黒い線が出ます

    会社のコピー機(拡大機)で、紙を何枚か貼りあわせたものをコピーしました。 すると、貼りあわせた境の部分が黒い線となって出てくるので、使い物になりません。 会社にあるコピー機(拡大機)は、パソコンに繋がらないので直接印刷することができないので、どうしても紙同士を貼りあわせたものをコピーするしかないです。 濃さを一番薄くしたり、のりで貼ったりセロテープで貼ったりと工夫しましたが、黒い線が出てしまい、お手上げです。 明日が締切なので、焦っています。 どうしたら黒い線が出なくなるか教えて下さい。