• ベストアンサー

【神戸の闇】神戸の会社にK's~という会社が多いの

【神戸の闇】神戸の会社にK's~という会社が多いのはなぜでしょう? K'sグループという母体企業がないのにいっぱいK's○○がある。 これって暴力団、山口組系のフロント企業体なのでは?裏で全てK's~のトップである会長がいて、社長は全て雇われで実際は1つの組織に繋がってると思う。 それとも神戸の人はK'sという表現が好きなのか? そしてK's~と付く企業はホームページの作りが似ている。そして会社なのに社長の顔が見えない。なにか胡散臭さが残る。気のせいかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

『K's』と書かれたドデカい看板(表記)で有名なケーズデンキこと、ケーズホールディングス 日本のトラックメイカー 日産シルビア(S13・S14)のターボグレードの名前。 山口組なら山菱だろ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう マークじゃなくて社名です

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.1

こんにちは 川崎重工ではなくてですか? https://www.khi.co.jp/corp/ksco/

関連するQ&A

  • 【神戸山口組は】覚せい剤の取り扱いがOKなんでしょ

    【神戸山口組は】覚せい剤の取り扱いがOKなんでしょうか? なぜ神戸山口組の羽振りが良いのか教えてください。 神戸山口組の会費が月10万円で、6代目山口組の月60万円の会費だと年間1組織年120万円と年720万円で総本部の手取りが年間600万円も少ないのに組事務所を開くのに支度金を1組織1000万円支給してくれるので、実質8年間年会費無料で組を構えれます。 ソフトバンクでも実質無料は2年縛りで2年間なのに神戸山口組はソフトバンクを越える実質無料8年間割引キャンペーンをやっています。 要するに8年間は神戸山口組本部には金が入って来ない仕組みです。 どういう仕組みですか? 神戸山口組のトップである山健組の収入源ってなんですか? 神戸の繁華街と言えば三ノ宮の東門街ですが東門街は北、中、南と3組織が仕切っており山健組の収入源はないですよね。北と中は6代目山口組の管轄で南はショボい組織だったので名前を忘れましたが神戸山口組は東門街の仕切りは出来ていないはずなので神戸の繁華街の収益はないはず。 中は神戸山口組がぶん取ろうとしてトラックを突っ込んでベニヤ板を貼って情けない感じになっていたので乗っ取られたのかも知れませんが神戸山口組の山健組の収入源が分かりません。 なぜ大盤振る舞いが出来ているのか、収入源は何なのか、裏のバックスポンサーは誰なんでしょう。 6代目山口組のフロント企業がポートアイランドに集結していますが悪徳会社だらけがポートアイランドに入っていて神戸市は山口組の税金で生きているみたいな感じになってますね。 いま公務員の神戸市役所職員や兵庫県警を養っているのは6代目山口組のままなのでしょうか? どうやって神戸山口組が規模を拡大できたのか資金ルートを教えてください。 覚せい剤ですよね? 違いますか? いま神戸は7人に1人がヤクザの関係者なので、神戸の街中で7人の頭をダウンタウンの浜ちゃんみたいに叩くとヤクザに当たるという宝くじより高当選確率が高い。 冗談ですが神戸山口組の主な収入源を真面目に教えてください。

  • 【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松

    【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松下功会長が殺害されました。 和歌山県はもう韓国マフィアの領地なので、6代目山口組との山口組抗争のどさくさに紛れて、武闘派の神戸山口組が6代目山口組が撤退した和歌山県に進出しようとして、和歌山県を統括している韓国マフィアの韓国人に殺された。 和歌山県の闇は深い。 6代目山口組も神戸山口組も入っていけないくらいに和歌山県は韓国マフィアに乗っ取られた。 会長はラウンジで呑んでたってことだから暴力団は自分の島以外では呑まないから韓国マフィアに神戸山口組のシマが取られたってことかな。

  • 有限会社の出資金について

    私の父が起こした有限会社で夫も働くようになり、現在書類上は父が会長、夫が社長になっています。実務上でもほとんど夫が取り仕切っていますが、資本金は会社を始めた当時父が出したもので夫は全く出していません。 夫がこの資本金を父に返さなければ雇われ社長ということなんでしょうか。本当の経営者になるには、どうすれば良いのでしょうか。

  • 遺産相続 ぼ、ぼくの会社が…

    つい先日会社でクーデターが起こりました。オーナー企業なのですが、会社の株式の配分が、会長(父)が株40% 前社長(息子)30% 新社長(娘婿)20% その他(親戚等)10% です。 そこで、会長と新社長が結託し社長を追い出してしまいました。今のところは良いのですが、会長も持病があるのでその後のことが気になります。 というのは、会長が亡くなられた時に遺書で新社長に全財産を相続するとあっても、昔遺留分というのがあると聞いたことがありますが詳しくは分かりません。誰か分かる方教えてください。 簡単に言うと前社長がその際に戻ってくる可能性があるかどうかですが…

  • 会社の「会長」の存在って・・

    私は中小企業で働いています。 会社には「会長」がいます。80歳のおじいちゃんです。社長のお父さんです。仕事は全て社長が仕切っているので、会長は現役から退いていて、仕事の事は一切ノータッチです。何もしないけど会長と籍を置いて給料をもらっているのだと思います。多分どこの会社にも(特に中小企業)こういうケースの会長はいると思います。会社を創った人で、今まで仕事を頑張ってたと思うので偉いと思います。なので、それはいいんです。 でも会社に毎日くるわけでも、決まった時間にいるわけでもなく、する仕事が会社に来てあるわけでもなく、ふらっと自分の都合で会社にきます。 それが困ります。 自分のすきな事(私用)をしているのですが、自分で会社の電話を使うにもかけ方が何度言ってもわからず、かける度に何度も説明します。 パソコンも使ったりしますが、わからない事が多く聞いてきます。 仕事の事なら割り切れますが、忙しい時にそれを聞かれるとイラッきます。私用の用事も会社に来ては頼まれますし・・ 会長宛に電話がたまにかかってきますが、いつ何時に会社に来るかもわからないので、返答に困ります。折り返し電話をするという風にしても、携帯は持っていますが、あってないようなもの・・ 引退したのなら、会社に来ないで家でのんびり過ごせばいいのにな。と思ってしまいます。会社の事を聞いてもわからないし、耳が遠いので、あまり話しかけられる事を好みません。中途半端が一番困ります。 手が空いている時はいいのですが、忙しい時はイライラします。 仕事と割り切って対応していくしかないですよね? それしかないと思ってるんですが、こいう中途半端な会長がいる会社ってよくあるんですかね・・ 「会長」の存在・・めんどくさいです。

  • 信用調査会社への応対

    初めて質問します。 先日、東京企業リサーチという信用調査会社から、社長宛てに電話がきました。用件を聞きますと、 「取引会社からの依頼で、当社の社長と直接話したい。アポイントその他の件は全て、社長としか話せないという電話でした。」 (すこし、うさんくさい感じでした。) 電話番号から実際にある会社のようですが、実際の調査であれば、問題なく社長は応対するのですが、 逆にこういう電話で、恐喝まがいのことがよくあると聞きます。 URL等を調べてもよく分かりません。 東京企業リサーチという会社をご存知の方、会社情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リニア新幹線の最高速度は何故500キロなのですか

    リニア中央新幹線の最高速度の試算は全て500キロの前提ですが以前JR東海の社長か会長が700キロを目指せと言っていたと聞きましたし、実験では581キロを出しているのですからせめて、700キロ~800キロを目指してほしいのですが何故最高速度500キロでの運転と決まってしまったのでしょうか教えてください。

  • 代表取締の解任について

    先日私が代表取締(株・社判等はもたされていない雇われです)に親会社の社長(私の会社の会長株式出資者です)から会長が自分がグループ会社(会長が社長)にお金を借りているらしくそこにお金を返済するので私の会社借入でをするんで(会長の個人物件を担保に)連帯保証人(個人保証人)に印鑑を押してくれと言われましたが納得がいかず拒否したらじゃぁ代表をかえると言われ辞任してくれといわれましたそれも納得できず辞任はしません解任してくださいといいました株は会長がすべてもっているので解任いいんですが悔しい」のと別会社にも私は一般社員として給料をもらっています(会長が社長の会社です)にもプレッシャーをかけてきました悔しいので解任の手続をひきのばしてやろうと思います今月中にお金がいるみたいなんでw解任と所属会社の解雇は覚悟していますなにか良い方法を教えてください(社長としての報酬はもらっていません)なのでできれば当面の生活費くらいは取ってやりたいと思います

  • 何故リニア中央新幹線の最高速度は500キロ

    リニア中央新幹線の最高速度の試算は全て500キロの前提ですが以前JR東海の社長か会長が700キロを目指せと言っていたと聞きましたし、実験では581キロを出しているのですからせめて、700キロ~800キロを目指してほしいのですが何故最高速度500キロでの運転と決まってしまったのでしょうか教えてください。

  • 株式会社ワコールの会長

    知り合いで、「私の叔父は株式会社ワコールの社長以上の重役だ」という人がいます。会社という組織で、社長以上に地位が高い存在というのは存在するのでしょうか?(高校生なのでよくわからないのですが・・)どう考えても嘘臭いのですが「社長より偉い」と言っているところを聴くと、会長かな、とも思うのですが、調べたところ会長もワコールの代表取締役である塚本さんという方がやっていらっしゃっているようで、相談役なのかとも思うのですが・・。もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。もちろんポイントは付けさせていただきます。「社長よりも偉い」というところがポイントであるということ、そして、もしそのような職業があるのであれば、できればお名前を教えていただきたいです。(苗字だけで結構です) 彼女が嘘をついていると大体皆信じているのですが、私一人としてはなかなか納得がいかないというか、真実を知りたいという気持ちのみです。お願いします。