• 締切済み

株式会社ワコールの会長

知り合いで、「私の叔父は株式会社ワコールの社長以上の重役だ」という人がいます。会社という組織で、社長以上に地位が高い存在というのは存在するのでしょうか?(高校生なのでよくわからないのですが・・)どう考えても嘘臭いのですが「社長より偉い」と言っているところを聴くと、会長かな、とも思うのですが、調べたところ会長もワコールの代表取締役である塚本さんという方がやっていらっしゃっているようで、相談役なのかとも思うのですが・・。もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。もちろんポイントは付けさせていただきます。「社長よりも偉い」というところがポイントであるということ、そして、もしそのような職業があるのであれば、できればお名前を教えていただきたいです。(苗字だけで結構です) 彼女が嘘をついていると大体皆信じているのですが、私一人としてはなかなか納得がいかないというか、真実を知りたいという気持ちのみです。お願いします。

みんなの回答

• Yeti21
回答No.1

会社のトップは会長ではなく社長です。 社長より偉いというと、組織的なものではなく、例えば前社長で 相談役に退いているが、現社長も頭が上がらないというような 存在は考えられます。 ですが、ワコールの社長である塚本能交氏は創業者の息子ですので、 それも考えにくいですね。

Meguhori
質問者

お礼

なるほど・・やはり嘘をつかれていたんですね。ショックです。 でも、事実がわかってすっきりしました。ありがとうございました。