• ベストアンサー

ファーストフードの顧客サービス評価員?

下記のような「ファーストフードを食べて顧客評価し謝礼金がもらえる」というものがあると聞いたのですがどなたかやられたことがある方等へ、実際にはどんなものかお聞かせいただければありがたいです。(本当かどうか等) http://www.gapbuster.com/japan/index.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

ここじゃないですがあります。 報酬はメシ代(立て替えてますから)込みの金額が振りこまれてきます。 それが月末なので数多く評価すると、けっこうな出費になります。 あと、交通費は自腹だったりしますので行動範囲の中に指定の店があるといいですが、無かったら持ち出しになります。 金の掛からない範囲の店ばっかり行ってると最後には行く店が無くなって収入が無くなります(^^; うまい具合に上級の評価員になれればいいですが  社員さんの評価員は立て替え分がすぐに清算されてたそーです、交通費も会社持ち、ただ1日に4~12店も回るそうで、お腹いっぱいで太ります(^^; URLの会社なら1400円が上限と書いてありますので、980円の定食を食べて評価したら480円が報酬となりますよね? 1時間に2件巡れば、時給960円となりますが、4件程度でお腹いっぱいで次を巡る事はできないでしょー(^^; だから日給1920円(^^; 1回ご飯食べてレポート送ったら480円戻ってくると考えたらおいしい仕事だけど、それが毎日となると苦痛となりますので、ご注意くださいね。 あちこち色々な店に行けるのが楽しい(好き)とかなら長続きしますが、楽して儲けようと思ってるとダメですね。

reiho-fuji
質問者

お礼

実体験をふまえたご回答ありがとうございます。 表だけ見るとオイシイ仕事なのでかえって不審に思ってみました。でもこういう会社にお金を払って調査を依頼するのはいったいどんな会社なんでしょうね。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.2

>でもこういう会社にお金を払って調査を依頼するのはいったいどんな会社なんでしょうね。 基本は、自社を調べてますよ。 大規模にチェーン展開している店舗の場合、店舗ごとにサービスに差が出てきたり 調理に関して差が出てくることがあります。 (店員が愛想がないとか、店内が汚いとか、シルバーが曇ってるとか・・・) それらを第三者の立場から冷静に観察し、何か問題があるようならばそれを修正するという意味で行っているようです。

reiho-fuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェーン店の各店舗のチェックは本部などの役員が行っていると思っていました。でもこういった商売も需要があるようですね。