• ベストアンサー

ファーストフードの顧客サービス評価員?

下記のような「ファーストフードを食べて顧客評価し謝礼金がもらえる」というものがあると聞いたのですがどなたかやられたことがある方等へ、実際にはどんなものかお聞かせいただければありがたいです。(本当かどうか等) http://www.gapbuster.com/japan/index.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 ここじゃないですがあります。 報酬はメシ代(立て替えてますから)込みの金額が振りこまれてきます。 それが月末なので数多く評価すると、けっこうな出費になります。 あと、交通費は自腹だったりしますので行動範囲の中に指定の店があるといいですが、無かったら持ち出しになります。 金の掛からない範囲の店ばっかり行ってると最後には行く店が無くなって収入が無くなります(^^; うまい具合に上級の評価員になれればいいですが  社員さんの評価員は立て替え分がすぐに清算されてたそーです、交通費も会社持ち、ただ1日に4~12店も回るそうで、お腹いっぱいで太ります(^^; URLの会社なら1400円が上限と書いてありますので、980円の定食を食べて評価したら480円が報酬となりますよね? 1時間に2件巡れば、時給960円となりますが、4件程度でお腹いっぱいで次を巡る事はできないでしょー(^^; だから日給1920円(^^; 1回ご飯食べてレポート送ったら480円戻ってくると考えたらおいしい仕事だけど、それが毎日となると苦痛となりますので、ご注意くださいね。 あちこち色々な店に行けるのが楽しい(好き)とかなら長続きしますが、楽して儲けようと思ってるとダメですね。

reiho-fuji
質問者

お礼

実体験をふまえたご回答ありがとうございます。 表だけ見るとオイシイ仕事なのでかえって不審に思ってみました。でもこういう会社にお金を払って調査を依頼するのはいったいどんな会社なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

>でもこういう会社にお金を払って調査を依頼するのはいったいどんな会社なんでしょうね。 基本は、自社を調べてますよ。 大規模にチェーン展開している店舗の場合、店舗ごとにサービスに差が出てきたり 調理に関して差が出てくることがあります。 (店員が愛想がないとか、店内が汚いとか、シルバーが曇ってるとか・・・) それらを第三者の立場から冷静に観察し、何か問題があるようならばそれを修正するという意味で行っているようです。

reiho-fuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェーン店の各店舗のチェックは本部などの役員が行っていると思っていました。でもこういった商売も需要があるようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストフード店サービス評価のバイト

    求人情報を見ていたら「ファーストフード店サービス評価のバイト」というものを見つけました。 ファーストフード店のサービス・商品等を評価してその結果をネットで報告するだけの仕事です。(初回の仕事の前にオリエンテーションとトレーニングを受けるようです) 報酬は「仕事1つにつき謝礼金720円+評価に必要な商品代」でノルマもなければ拘束時間も殆ど無く、かなりおいしい仕事のように思うのですが何かウラ(?)があるのでしょうか。応募しようか迷っているのですが止めたほうがいいですか?このようなお仕事をされている方もしくは経験者の方、実際はどんな感じなのか教えてください。

  • ファーストフードはおいしいのか?

    私の同僚(女)はファーストフードが大好きです。 M○cのハンバーガーや、ケ○タのフライドチキンをよく食べます。 私もつき合いで食べますが、本当はあまり美味しくないなあと感じます。 ファーストフードって本当に美味しいんでしょうか? 両方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 (補足:私は同僚は好きです。)

  • ファーストフード。

    小さい頃からファーストフードを頻繁に食し、生活の一部となってる彼氏にファーストフードばかりの食生活ではダメだとわかってもらいたいです。 しかし小さい頃から日常的にファーストフードを利用してる人には、ファーストフードのなにがどのように人間の体に悪いのかわからないようです。 料理に時間をかけることもなく手軽に、 しかも料金も外食に比べ安く、そして手軽に美味しさを求められる。 これが彼の言い分です。 ファーストフードを滅多に利用しない私ですが、私も混同し初めてきました。。 どうか、この彼氏の考えに真っ向から反対できる方。 私になにがどのように悪いのか教えてください。

  • 主婦がファーストフードで働くことって?

    夏休みに休暇を取りたいので、短期のパートを探していましたが、なかなかないので、視点を変えて探すことにしました。ファーストフードは募集も多い。(実際近くのファーストフードは、どこもアルバイトを募集している)。学生さんは夏休みに働きたい人も多いので、まとまった休みが取りやすいかも。というわけで、ファーストフードは駄目かなあと思案中です。 よく「主婦歓迎」とか書いてありますけど、実際は学生さん主体なのでしょうか。そんなこともないのでしょうか。(30代です)

  • ファーストフード いつから?何故 ファストフードに

    以前はハンバーガーなどは ファーストフードと言われていました でも、最近では ファストフードという表現が多いように思います 微妙な違いですがちょっと気になります 大体いつぐらいからそうなったのでしょうか? どうして言い回しを変えたのでしょうか? ご存知の方 よろしくお願いします

  • ファーストフードの語源って何でしょうか?

    ファーストフードの語源って何でしょうか? 1番目の食べ物? 私的には、ファストフード(早く出てくる食べ物)の方が納得できるような気がするんですが。

  • 中華料理のファーストフード店

    ラーメン屋さんまで含めると、中華料理のお店は数多くありますが ファーストフード形式のお店を、私は日本では見たことがありません。 アメリカのパンダ・エキスプレスが過去に出店したものの あえなく撤退した模様です。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004862/ 中華料理の人気は低く無いですし、ファーストフード形式のお店も 日本人にすっかり馴染んでいると思うのですが 何故、日本では流行らないのでしょうか。

  • ファーストフードのキッズメニュー?

    フレッシュネスバーガー等、ファーストフード店に行くと店内のメニューには無いように思うのですが、ミルクを飲んでいる子を見かけます。 ファーストフード店で乳幼児向けにサービスメニューを用意しているのでは?と思うのですが。。。 何か情報をお持ちの方、ぜひご回答をお願いいたします。

  • 昔あったハワイのファーストフード店はまだあるかが知りたく。

    昔あったハワイのファーストフード店はまだあるかが知りたく。 もう10年以上昔の話です。 ハワイに行った時に、「JACK IN THE BOX」といいファーストフード店がありました。 そこが好きでよく通ってました。 ネットで調べましたが、見当たりませんから、なくなっているとは思いますが・・・ ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ファーストフードのクーポン券について

    ファーストフード店(KFC)でもらえるクーポン券についてですが、 KFCのクーポンをこの前もらったんですけど、注意書きには 1枚につき何個まで ということしか書いてないのですが たとえば、ポテトとチキンのクーポン両方使いたいって時 ダブって出してもOKですか? ファーストフード店によって、クーポンも使い方が変わるので くだらない質問かもしれませんが、知ってる方いらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いします。