• ベストアンサー

特殊無線技師(レーダー)

タイトルの資格を1980年頃に取得したのですが、 現在は名前が変わっているのでしょうか? 会社に提出する資格のリストに記載するので、 知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

現在はレーダー級海上特殊無線技士に名称が変わっています。 終身免許なので、会社への届出は旧名称で届け出るのが正解です。

参考URL:
http://www.tele.soumu.go.jp/j/operator/qanda.htm#qanda1
kawasakinoridayo
質問者

お礼

名称が変わっても旧名称でいいのですね。判りやすいサイトを教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.1

無線技士の名称は時々変更されるのでいやですね! 以前の特殊無線技士(レーダー)は現在「レーダー海上級特殊無線技士」です。(技師ではなく技士です。) 私も随分前に取得したのですが調べてみたら「第一級陸上特殊無線技士」でした。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

現在はレーダー海上級特殊無線技士という名前になっているのですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。