• ベストアンサー

今日突然解雇され、どうしたら良いかわかりません。

AthlonXPの回答

• AthlonXP
回答No.9

小さい会社ですか? 試用期間は自由に解雇できたと思います。 この職は自分に合っていたのですか? 「能力不足」いわれたそうですが、 失敗ばかりして改善が見られない、 会社があなたを必要としていないと判断したということになるのでしょうか。 本当世の中厳しいですよね? 会社に対する怒りは分かります。 部下をきちんと指導できない上司が悪いと思いますが。 私も一度解雇にされる直前まで行きましたが、 なんとか続いています。 大変でしょうが、がんばってください。

mimi1755
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 小さい会社です。解雇にもいろいろありますので、すべて否定する気持ちはありません。 私が問題あると思っていることは、今回は私に全く非がないということです。 確かに教えていただいている身ですから、間違いもありました。 謝罪して頑張ることを伝えました。 スムーズに覚えたことには褒めず、少しの間違いをとても大げさに怒られました。 それでも、仕事ができるようになればそれもなくなると笑顔で 懸命に頑張ってきました。お昼とらないことなんてザラにありました。 そんな中の突然の解雇です。は?といった感じです。 何が原因かわからず聞くと「能力不足」なんていうじゃないですか! びっくりですよ。え?どこが?ときくと 社長も上司もこれまでを見てそう判断したとかなんとか 具体的なことをいっていただけず、よくある話ですよとか・・・。 こちらは人の出入りが多く、問題のある会社ではありました。 考えようには辞めさせられてよかったのかも知れません。 しかし履歴に傷がつきました。傷をもっとも小さくするためにがんばろうとおもいます。 なんでこんなことに私が頑張んなきゃならないの?ってところが 腹たちますが・・・ よく仕事続けていけてますね。尊敬いたします。 私は無理ですね(笑)。