• ベストアンサー

鈍臭いのは治りませんか?

kura8の回答

• kura8
回答No.1

私も同じような人間の30代女性です。 「面白い」という周りの評価なら、まだまだ救いが ありますよ。 世の中は、もっと酷で、「使えない」「ドンくさい」 「要領が悪い」と毒を吐く人がたくさんいます。 確かに仕事をしていて、指示が思い通りに通らない(いったことができない)と相手はイライラするでしょう。私もしんどい思いを何度もしてきました。 ゆっくり、考えながら行動するしかないのです。 私は子供の頃からよく、階段ですべって、転んで捻挫を繰り返してきました。 スポーツの試合の直前にねんざして、大失敗をしたこともあります。(卒業前の記念試合とか) それから学んだことは「絶対に手すりを使う!」ということ。どんなにゆるい、誰もいない階段でも、足が不自由な人並みに、ゆっくり慎重に降ります。 何もない場所で転ぶことも多々あります。 「何につまづいたの?」「何もないよね?」と よく突っ込まれます。 それから、歩きやすい、ヒールのない靴しか履きません。(もちろんTPOは考えますが) そして、ゆっくり歩きます。 二つのことを同時にできないのも 許される限り、ひとつずつ片付ければいいのです。 私も仕事で、何かを調べているときに、電話がかかってきて、それを処理している間に、上司が話しかけてきて、書類が机にまわってきて・・・とエンドレスで 息をつく暇もないことがありました。 人間にできることは限られています。 優先順位を決めて、ひとつひとつ丁寧に片付けるしか 方法はありません。 もちろん、後回しにしている案件は「まだか!」と しかられることもありますが、それも仕方ないこと。 もう少し時間をください、申し訳ありませんと 頭をさげるしかない。 自分の努力でなんとかなります。 あとは、周囲との人間関係を円滑にする努力をし 周りが助けてくれる環境をつくることです。 失敗しても「かわいい後輩だから許してやるか」と いっていただけるように。

zabuton3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周囲との人間関係を大切にしていきたいと思います。 失敗しても、少しくらいトロくても許していただけるように。