• 締切済み

インターホンが怖いです。

インターホンが怖いです。私の家は音しか鳴らず、外の様子をモニターで見るなどができません。ドアの覗き穴で見ようにもドアの隣にすりガラス?の窓があり、その影でドアのむこうにいるとバレます。なんで怖いかというとインターホンにでていい思い出がないからです。でたら苦手な先生が立っていたり、宗教勧誘、NHKの受信料請求であったり、祖母が立っててズンズン家に入ってきてちらかってしまってる家に説教をし始めたりです。宅配で好きなものを頼んでそれを受け取るとかもどうしても親に頼ってしまいます。ましてやさっきなどインターホンが鳴って部屋を覗いてドアの前に立って部屋を覗いてを繰り返してた人がいました。。家には自分しかおらず恐怖で怯えていました。出れるようになるにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• akeshic
回答No.3

出なくていいのではないですか? 私一人暮らしの頃は通販の荷物が来ることが分かっている場合くらいしか対応しませんでした。やはり下手に対応すると面倒ですしご自身が嫌なら開けなくてもいいと思います。 実家に居た時も基本(相手が分からない場合は)自分が対応することは なかったです。アポなしで来る相手等はそれで十分です。

• MT765
回答No.2

とりあえず現状の設備でどうにかするには「扉を開けないこと」です。 対応が必要な場合は、閉めた状態のまま「どちら様ですか?」と聞きましょう。 勧誘など招かれざる客の場合は「いりません」「わかるひとがいないので」などと追い返してください。 できることなら屋外監視カメラを付けて自分の部屋から訪問者が見えるようにするのが理想です。 参考 【Tapo C310 屋外セキュリティWi-Fiカメラ】 https://www.tp-link.com/jp/home-networking/cloud-camera/tapo-c310/

• hi7ga3
回答No.1

配線が要らないのでドライバーが使えれば取り付け出来ます。 留守中の来客も確認出来ます。 VL-SGZ30 モニター壁掛け式ワイヤレステレビドアホン 1台 パナソニック(Panasonic) 【通販モノタロウ】