• ベストアンサー

インターホンについて

現在、宅配便など訪問者が来ても子供部屋には電話もなにもないためインターホンの音が聞こえなく全く気付けません。インターホンを子供部屋でも聞こえるようにするためにはどうしたらよいのでしょうか?聞いた話では友人の家では、インターホンが電話で出られ、各部屋の電話子機で受け付けられるそうです。これが参考になるかどうかわかりまえんが、電話子機を置けばよのでしょうか?全くわからないので、お願いします。とにかく子供部屋でも来訪者に気づけるようになり、欲を言えば電話も使えるようにしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

現在使用されている[インターホン]と[子機付き電話機]はどこの[メーカ]で どのような[機種・品番]でしょうか? [メーカ名]や[機種・品番]により対応方法が異なりますので、これらを補足 して下さい。 同一メーカの場合、電話機に[アダプター]を追加しますと、電話機や電話子機 で対応できます。なお、この場合でも配線の変更や追加が必要です。 また、[インターホン]の種類によってはインタホン子機(電話型)を子機を購入 し配線を追加することにより対応できます。 異なるメーカですと新しい[インターホン]または[子機付き電話器]或いは両方 とも新規に購入することになる思います。 下のURLをクリックして参考にして下さい。 インターホンに対応した電話機の例です。 http://panasonic.jp/door/line_up/

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

「そういう機能に対応した電話機とインターホンがあるからできる」のです。単に子機だけ用意してもダメです。 家電量販店でカタログを集めるなり説明を受けるなりしてください。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

我が家のインタホンがそうしています ピンポン鳴らすと ピンポンのモニタでも電話子機でも 鳴るし通話できます しかしそうするには インタホンにそういう機能がついていないといけません それにはドアホンアダプターというものでピンポンと電話回線(内線)とをつなぎます ここに一例があります http://seiwa-d.com/ve-da10-insutall.htm