• ベストアンサー

姿勢を直したいのについだらけてしまう。

kk00の回答

• kk00
回答No.1

もしお金が掛かっても良い!っていうのなら、そういう矯正クリニックやマシンがあるところに通いましょう。 医者やインストラクターの指導のもと、姿勢が直されます。 ただ、お金を掛けたくない方に最適な方法もあります。 とりあえず、長年蓄積された姿勢を突然無理に矯正するのは 腰などにも結構な負担が掛かるらしいので、徐々に直して行くほうがいいです。 なのでまず、chacochuさんのその「姿勢を直さなくちゃ」という意気込みを持続することが一番大事。 そして気がついたときにダラけてても、その瞬間からまたシャキッとすれば良いんですよ。 それをしばらく続けていれば、身体もだんだん慣れてくるでしょう。

chacochu
質問者

お礼

>気がついたときにダラけてても、その瞬間からまたシャキッとすれば良い 確かにそのとおりですね。一気に直そうとするのではなく、そういった積み重ねかなと思いました。 ありがとうございます。