chacochuのプロフィール

@chacochu chacochu
ありがとう数43
質問数15
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
58%

  • 登録日2001/08/14
  • フライング 極薄線

    はじめまして。 『またその質問か?』と言わず、優しいお気持ちで読んでいただけると嬉しいです。 私は体外二段階移植にて現在2歳10ヶ月の双子がいます。 最近三人目を希望し再検査から始めれるように、クリニック受診しています。 そして来月初旬に検査全て終了し体外受精に再挑戦する予定です。 最終生理開始→5月26日から7日間 タイミングをとりたかったわけでもなく、6月5日と6月10日に仲良ししました。でも膣内射精できずに終わっています。(外だしという意味ではありません…) そして12日・13日と下腹部に射し込む痛み+鈍痛があり、なぜだか妊娠検 はじめまして。 『またその質問か?』と言わず、優しいお気持ちで読んでいただけると嬉しいです。 私は体外二段階移植にて現在2歳10ヶ月の双子がいます。 最近三人目を希望し再検査から始めれるように、クリニック受診しています。 そして来月初旬に検査全て終了し体外受精に再挑戦する予定です。 最終生理開始→5月26日から7日間 タイミングをとりたかったわけでもなく、6月5日と6月10日に仲良ししました。でも膣内射精できずに終わっています。(外だしという意味ではありません…) そして12日・13日と下腹部に射し込む痛み+鈍痛があり、なぜだか妊娠検査薬を使いました。 直後には真っ白だったんで『当たり前か』と思ってましたが五分後に確認すると薄いけど見える赤色の線が出てました。 こんなに早く陽性反応が出ることってあるんでしょうか? 蒸発線にしては早すぎるような気がしますし… ちゃんと予定日まで待って検査をすればわかることですが、どうしてもこの状況が何を意味するのか知りたくて。 心優しい方、情報提供していただけると嬉しいです。

  • 赤ちゃん未確認。流産

    みなさんの意見、お聞かせ下さい。 元々生理不順だったため、低容量ピルを飲んでいました。大体3ヶ月前にそろそろ必要ないかなとおもって飲むのをやめました。 その後は若干の生理のズレはありましたがちゃんと生理はきていました。 最終生理は4月19日で、生理予定日一週間後に妊娠検査薬をつかって陰性。それでも体の調子が悪く一週間後、うっすらですが陽性。 病院に行った所(一週間前)、最終生理から数えて7wだけど、大きさがまだ5wくらいだね、排卵日がずれたかな?でも正常妊娠です、おめでとうと言われ、また一週間後(今日)来てね。来週赤ちゃんみれるかなー?と言われました。 今日の健診では先週とは違う先生で、最終生理から数えて今日で8wなのに赤ちゃんみえないから流産ですね。と断言されました。 そして今日の朝から茶褐色の出血があります。胸の張りはありますが寝れないくらいだった腰痛が無くなりました。 流産なのでしょうか。 同じような経験された方、知識のある方、お忙しいかと思いますが、回答おねがいします。

  • 姉が妊娠しました。なにかしてあげたいです

    私は22歳の大学生です。 さきほど姉が妊娠したことを知らされました。 姉は26歳で、現在は5週目だそうです。予定日は12月になります。 とても喜ばしくうれしく思っているのですが、ネットで調べてみると妊娠初期は まだまだ油断ならない時期だとでてきます。 それならば、安産祈願をしようと思って調べてみると、安産祈願は基本的に 本人が5か月目に行うもので、人によっては嬉しくない行為だとも知りました。 姉に何かしてあげたいのですが、なにがいいのでしょうか? 姉に知らせずに、自分だけで安産のお祈りをすることも迷惑にあたりますか? そわそわして落ち着かなくて、なにかしなくちゃと思ってしまいます。でも何より 大切なのは姉の気持ちなので、迷惑だったり負担をかけることもしたくありません。 また自分のこの不安感を落ち着かす方法もしりたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 初めて結婚式に行きます。服装などわからないことだらけ!!

    来週、幼なじみの結婚式に行くのですが、 初めてなのでいろんなコトがよくわかりません。 私はその子の友達との面識がほとんどなく、 一人での参加なので、一人であたふたしたくないので・・・。。。 (1)足下はヌードサンダルでもOK!? (パンプスを用意してたのですが、この時期には暑苦しいので・・・) (2)ショールなら白でもOK? (3)パーティバックにはご祝儀が入らないのですが、ふくさに包んで サブバックに入れていくものですか?あとサブバックは紙袋でいいの? (5)2次会への移動は各自それぞれですか? など、ほんとにいろんなコトがわかってません。

  • Linuxとは?

    いまいちLinuxというものが分かりません。 いったい何をするためのOSなのでしょうか? WindowsやMacOSのように、インターネットをしたり メールを打ったり、音楽を聴いたりなどと ほとんど変わらない機能を持っているものなのでしょうか? (ただ、もしそうだとすれば、パソコンにインストールされて パソコンショップなどに売られているところを見たことがないのは 疑問です) それとも、インターネットやメールくらいはできるものの、 主な用途はプログラムミングなど普通の人がしないようなことをするための プロ仕様のOSなのでしょうか? 最近Linuxという語を聞く機会が多くなり(友人もLinuxが どうのこうのと話しているのを時々聞きますし) 私も少しくらいは操作方法などを知っておいたほうがいいかなぁと思いまして・・・