• 締切済み

赤ちゃん未確認。流産

chacochuの回答

• chacochu
回答No.1

あと1~2週間待ってみた方がいいと思います。 私は生理周期がもともと長い(=排卵日が28日周期の人より遅れる)のですが、そのせいかなかなか、赤ちゃんが確認できませんでした。医者には「ほぼダメでしょう」と言われつつ、赤ちゃんの姿も心拍確認も、平均より10日ほど遅れて確認できました。茶褐色の出血があったのも同じです。(私はその前に流産もしているのですが、鮮血でした。) 体調の波は激しくなるので、腰痛の有無はあまり気にしなくてもいいと思います。 ちなみに私もネットで色々と調べましたが、「赤ちゃんが確認できないため掻爬手術をします」と言われたがあきらめきれず、他の病院で見てもらったら確認できた、その後無事に出産でき、元気な小学生だ、という例もあることを知りました。 角度によって見えない事もあるらしいです。 次回診察は、生理のズレがあることを伝えた方がいいです。そして次回同じ結果でも、念のため、別の病院で診てもらう事をおすすめします。