• ベストアンサー

流産になるのでしょうか。

こんばんは。妊娠8W目のものです。 先週の土曜日病院にいったときは、赤ちゃんが見え、心臓が動いているのが見え、「順調ですね。次2週間後に来た時妊娠届けをあげますね。おめでとうございます。」といわれました。 義父母などにも伝えてみんな喜んでくれました。 ところが、昨日2日午後にほんのうっすら、生理の最終日のような出血があったので、心配になり病院にいったところ、「赤ちゃんの心拍が確認できません。」と超音波の映像を見せられました。 たしかについこないだ元気に動いていた心臓が見えませんでした。 先生には「月曜日にまた来てください。もう一度確認しますね。」といわれました。 今日一日は安静にしておりました。一日泣いてしまいました。 少量の出血はほんのちょっとですがまだありますが、微熱はまだあります。 流産は4年前、6週目ぐらいで経験しております。 もしかして赤ちゃんが育たない体なのかなぁと思い不安です。 今流産しているかも、というのも受け入れがたいですし、もしかしたら月曜日に心拍復活していないかなぁと期待してしまいます。 でも、やっぱり流産しているのでしょうか。 泣き出してしまいそうで親にも電話できません。 なんか、過去にも似た質問があるのに不安で、あきらめきれず、質問してしまいました。支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありませんが、おなじ経験をなさった方、なんとかご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koalala
回答No.2

こんにちは。その後いかがですか?私も3度流産した経験があるのでお気持ちはわかります。 今心拍が確認できないとの事ですが、ひょっとしたら流産の可能性もあるかもしれないけど、また復活する可能性もなくはないと思います。不安な気持ちはとてもよくわかります。でも今赤ちゃんも頑張っているかもしれない。結論を出すのはまだ早いかもしれません。 一度目流産、そしてまた今も心配な状況なのですね。そしたら、子どもが育たないのかも、と不安になりますよね。私も何度も流産して同じ気持ちになりました。でも何とかひとり出産することができました。その子の時も初期から切迫流産で、私は諦めモードでしたが…。 私も今だから言えることですが、いろんな体験を通して、心配の先取りはしない方がいいことに気づきました。起きたときに考えましょうよ。大丈夫ですよ。きっと赤ちゃんは来てくれる!!今回じゃないってこともあるかもしれないけど、諦めないで待ってましょう。私も応援しています。 ご両親に電話も出来ないとの事ですが、我慢して頑張るより、甘えて泣いてしまう方が気持ちがラクになるかもしれませんよ。

dcb
質問者

お礼

koalalaさんこんばんは。御礼が遅くなってすみません。今日病院にいったのですが、やはり赤ちゃん心拍聞こえず、木曜日に手術を受けることになりました。 実家にも連絡し、心配した母親が来てくれたりしました。本当にアドバイスありがとうございます。 今回赤ちゃんは空に戻ってしまいましたが、何とか前向きに頑張っていく勇気が出ました。 こちらに投稿して本当によかったと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、気持ちをたしかに持ってくださいね。 妊娠後にも少量の出血はたまにあるそうです。 ただ、生理痛のような鈍痛があり、その間隔がだんだんせばまってくるようであれば、かなり緊急を要する可能性もあるそうです。 三度も流産してもその後、三人の子を出産した人も現実にいますし、40代に結婚してから三人の子を出産した人もいますから(上司です)、とにかく今は気をたしかにもって、医師の指示に従ったほうがいいと思います。 お医者さんを信じてあげてください! がんばって!!! 私も遠くから祈っていますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

dcb
質問者

お礼

elizabeth2005さんこんばんは。 このたびはご回答ありがとうございます。 本日、病院にいったのですが、やはり、赤ちゃんは残念な結果になってしまいました。 病院から帰ってきて、生理痛のような鈍痛がはじまり、間隔がだんだん狭まり激痛になりかなり出血してしまいました。木曜日に手術の予定ですが、もしかしてもうでちゃったのかも… でも、ご助言のおかげで、次頑張ろう!という前向きな気持ちがでてきました。本当に、ありがとうございました。

DCP-J582NでPCとの接続トラブル発生
このQ&Aのポイント
  • DCP-J582NのPCインジケーターが印刷機アイコンを認識せず、印刷ができないというトラブルが発生。
  • Windows10環境で無線LAN接続のDCP-J582Nがデバイスを認識しない状況について説明。
  • 特に関連するソフトやアプリはなく、ひかり回線とIP電話を使用している。
回答を見る

専門家に質問してみよう