• ベストアンサー

遠距離恋愛について

遠距離恋愛をしたことが無いので分からないのですが、 遠距離の場合の合う頻度って1ヶ月にどれくらいですか? 経験者の方の回答お待ちしています。 できれば参考程度に東京―大阪みたいな感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

北海道-東京で遠距離してます。 だいたい月に一度、1週間ぐらい滞在してます。 平均すると週1~2日あってる計算になりますね。 でもこれは、相手の職業(休みがどれぐらいとれるか)や、経済力(交通費など)によると思います。 近距離でも休日が合わなければ全然会えない人もいるでしょうし、遠距離でも私たちのように長い時間一緒にいられる人もいます。 そう考えると、遠距離も近距離も変わらない気がしますね。

その他の回答 (6)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

私は関東-中国地方です。 付き合って2年、遠距離になって半年くらいですが、 この半年は会っていません。 お互い仕事が特殊で休みがとれなかったり 合わなかったり…。 電話も週1回あるかないか、 メールも週1回くらいですが、 お互い信用しているので 何の不安もなく続いていますよ。 でも、みなさんの回答を拝見していると、 連絡はマメにしたほうが良いようですね。 私と彼は特殊なほうかもしれません。 絶対に○ヶ月に○回会わなきゃ続かない!と 意気込んだり不安になるよりは、 その時の2人の状況次第で、無理のないように 歩み寄るのが一番かと思いますよ♪

回答No.5

わたしは 広島と大阪。6年間。 ほぼ、1ヶ月にお互い行ってました。だから、月に2回です。    お金も時間もはっきり言って、努力です。バイトしたり、寝る間も惜しんでです。 お金と距離に負けたくなかったので。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.4

遠距離を2年半し、今月同棲始めました。 私はずっと北海道、彼は2年半の間にさいたま→仙台→山形と転勤になりました。 飛行機代はかさみましたがほぼ月1で会っていました。 自分の仕事が長期休みがあるので、休みになるたびに相手の家に滞在していました。

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.3

がると申します。#1さんとまったく同様の回答で恐縮ですが。 うちも「東京-大阪」間で、やはり概ね月1ですね。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんにちは。 私の場合は、東京と四国で遠距離恋愛を1年ちょっとして、 その後、結婚をしました。 一ヶ月に一度のペースで会っていました。 遠距離かんばってくださいね。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

遠距離恋愛中です。 まさに、東京-大阪です。 会うのは月に1回です。 このくらいの距離だと、月1回くらいの人が 多いんじゃないかなーと思っています。 お金と暇があれば別ですけど…。

zwei1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら自分も同じような感じになるかも知れないんですよ。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    ただ今埼玉の田舎在住と大阪との遠距離恋愛をしています。今度会うのですが、場所は東京にしようと思っています。東京-大阪間で遠距離をしたことある方いますか?なるべく交通費は抑えたいので、 何かいい方法はないでしょうか?今は、夜行バスを使おうと思っています。また、東京にきて、安くて楽しめる場所などどこかありますでしょうか?泊まる場所も考えないといけないし、せっかく東京にきたら色々楽しませたいし・・・でも夜行バスだと朝つくから、朝からいろいろつれまわしても、疲れさせてしまうのではないか・・・・正直いろいろ計画をたてるのが楽しくてしょうがないのですが、マメに会いたいので、出来るなら料金を安く済ませたいと思っている次第です。遠距離恋愛を経験したかたや、同じ距離を経験した方など、アドバイスお願いします。大江戸温泉なんて、癒されて一緒にいる時間がながいのでいいかな?と思っています。料金的にも安いほうなんですかね^^

  • 遠距離恋愛って、やっぱりするべきじゃないのでしょうか…

    私は上京している大学生です。先週、地元に帰り、密かに想いを寄せていた女友達に会いました。すると、その女友達も自分のことが実は好きだったということが判明して私と彼女は両想いだったのですが、私は東京の大学に通っているので必然的に遠距離恋愛になってしまいます。 巷ではよく、「遠距離恋愛なんて時間とお金の無駄」だとか「どんなカップルでも、自然消滅する」だとか聞きます。私も彼女もお互いに好きなので、遠距離でも関係を続けたいと思ってます。ですが、やっぱりしない方がいいのかなと思うこともあります。生活費を削って、地元に帰る頻度を増やそうなどと思ってるのですが、しない方がいいのでしょうか。それとも、それでもやったほうがいいのでしょうか。参考意見をお願いします。できれば、経験者の意見を聞きたいです。

  • 遠距離恋愛、会う頻度について。

    こんにちは。 私は大阪の大学新3回生、彼は新社会人で東京へ行き、遠距離恋愛になりました。 私は隔週で週末に会いに行きたいと言い、彼も今は喜んでくれていますが、やっぱり迷惑でしょうか?無謀でしょうか? 交通手段は夜行バスで、とりあえず一緒に貯めた10万円を使い切るまでは続けたいです。 遠距離恋愛の経験者の方にご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    僕は今年の4月から山口、大阪で遠距離恋愛をしている者です。進学する大学が違ったので離れ離れになることになりました。  僕も彼女も部活をやっているので会えるチャンスはあまりありません。高校の時は彼女が「会いたい会いたい」という感じで、僕はあまり会いたいとか思わなかったんですが、遠距離になってからは彼女は「会いたいけど会えないのは仕方ないな」とアッサリした感じになり立場が逆転した感じになってます。 僕は山口(田舎)なので特に何もないイマイチ楽しくない生活を毎日送っていて彼女に会いたいとすごく思います。彼女は大阪で僕がいなくても充実した生活を送っているようです。 そんな感じで、彼女はあまり遠距離恋愛している事に対して不安や辛さをあんまり感じず自分だけが不安や辛さを感じてしまっているのが余計に辛くて仕方がありません…。 どうすれば不安や辛さを感じなくて済みますか??また、どれくらいの頻度であったりするのがベストなんでしょうか??わけのわからない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    私は付き合って半月くらいの彼がいるのですが、来月から東京と大阪で遠距離恋愛になります。 私は遠距離恋愛経験者ですが、今まではいろんなことが原因でうまくいかなかったので、 今回も不安はあります。 彼は結婚も考えてくれているみたいなのですが、遠距離恋愛をして結婚につながる きっかけってなんですか?結婚に至るまでの苦労や、良かったこと、二人で乗り越えた ことがあったら教えてください。 今、付き合っている彼のことは本気で好きですし、彼に心配や苦労をかけたくないので、 相当の覚悟を決めています。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度などを教えてください

    遠距離恋愛をしている方、過去にされていた方へ質問です。 私も遠距離中(日本―海外)なのですが、他の方がどうされているか素朴な疑問がわき、気になっています。 ・どことどこの遠距離か(東京―大阪、など) ・主な連絡手段(スカイプ、電話、メールなど) ・連絡頻度(一日一回?分、週に2回など) ・会う頻度(月に1回など) ちなみに私は沖縄―ドイツ、主にスカイプ(Webカメラ)を使用、毎日日本の深夜に繋いでいます。会う頻度は・・・始まったばかりなのでまだわかりません。 たくさんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 遠距離恋愛の辛さ   彼は知らない

    付き合って8か月になる、彼がいるのですが 先日、就職が県外になるということを聞かされました。 私は、以前、遠距離恋愛を経験しているので 遠距離恋愛の色んな辛さを知っているつもりです。 しかし、彼は「俺たちは絶対大丈夫!!今と変わらないよ」と遠距離恋愛の辛さを何も分かっていません。 彼にとって、はじめての恋愛が私のようで、とても大事にしてくれます。たまに、結婚したらこんな感じかな、なども話します。 このままモヤモヤ考えているより、 きちんと彼に話すべきですか? でも負担にはなりたくないんです…

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 7月から遠距離恋愛になります。 彼女は東京住まいで東京の大学に行く予定です。僕は、京都住まいで大阪にある会社に行く予定です。僕はできるだけ近くにいたいですし、彼女も”上京しないの〜?”と言ってくれています。 でも、僕は祖父に自分の会社に来て欲しいと言われて僕もそのつもりで働こうと思っていたのでどうしても大阪の会社で働くことになりそうです。 最低でも彼女の大学4年間は遠距離恋愛になりそうなのが、相手もとても気にしていると思います。 海外の高校を卒業したので日本では大学に行かなければ中卒扱いです。ですので、東京で働こうにもいい仕事につけないと思います。ですので上京する理由は東京の大学に行くことしかないと思います。ただ、僕の祖父はできるだけ早く彼の会社に来て欲しいみたいです。 どうするのが一番いいでしょうか?