• ベストアンサー

遠距離恋愛

ただ今埼玉の田舎在住と大阪との遠距離恋愛をしています。今度会うのですが、場所は東京にしようと思っています。東京-大阪間で遠距離をしたことある方いますか?なるべく交通費は抑えたいので、 何かいい方法はないでしょうか?今は、夜行バスを使おうと思っています。また、東京にきて、安くて楽しめる場所などどこかありますでしょうか?泊まる場所も考えないといけないし、せっかく東京にきたら色々楽しませたいし・・・でも夜行バスだと朝つくから、朝からいろいろつれまわしても、疲れさせてしまうのではないか・・・・正直いろいろ計画をたてるのが楽しくてしょうがないのですが、マメに会いたいので、出来るなら料金を安く済ませたいと思っている次第です。遠距離恋愛を経験したかたや、同じ距離を経験した方など、アドバイスお願いします。大江戸温泉なんて、癒されて一緒にいる時間がながいのでいいかな?と思っています。料金的にも安いほうなんですかね^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuni
回答No.1

こんにちは♪ 東京-三重で付き合ってました。 1ヶ月に1回会ってましたが、限られた時間が少しでも惜しいのでほとんど新幹線+特急(新幹線は名古屋までしか通ってない為)で往復30000円かかっていました。 長い連休の時は時間もあるのでバスでしたが。。 泊まる場所はネットで調べると1人1泊朝食付きで5000円~10000円程で見つかります。限定のお得なプランだともっと安いかも(^-^) 好きな人とならどこでも良い思い出になると思います♪安くて楽しめる場所かどうか人それぞれかもしれないですが、お台場や浅草や原宿などぶらぶらしてるだけでも楽しいですよ~。 小腹がすいたらちょちょっとおいしいもの食べて、またブラブラ。 東京ドームシティも楽しめました^^ アトラクションは外も中もあって1回600~1000円位かかるのですが、私は上野の金券ショップで乗り物1回券300円で売ってるのを10枚買っていきました。 アトラクションに隣接してるラクーアでは食べるところも買い物するところもあります。 あと、スパとかボーリングもありました。 ここはホテルもありますが安いプランが少ないです。 お金なんですが、お付き合い初めてしばらくしてからは2人の共同のお財布を作ることにしました。2人の収入を考えて彼は40000円、私は30000円入れていました。 共同のお財布を作ったことで、3週間に1回会えるようになりました♪ それでも、時々はご飯を食べた後彼が自分のお財布から出してくれたりしていました。 今は一緒に暮らしてます^^*

その他の回答 (1)

• gumi0320
回答No.2

じゃらんとかで「カップルプラン」と検索するといろいろでますよ。