• ベストアンサー

遠距離恋愛

ただ今埼玉の田舎在住と大阪との遠距離恋愛をしています。今度会うのですが、場所は東京にしようと思っています。東京-大阪間で遠距離をしたことある方いますか?なるべく交通費は抑えたいので、 何かいい方法はないでしょうか?今は、夜行バスを使おうと思っています。また、東京にきて、安くて楽しめる場所などどこかありますでしょうか?泊まる場所も考えないといけないし、せっかく東京にきたら色々楽しませたいし・・・でも夜行バスだと朝つくから、朝からいろいろつれまわしても、疲れさせてしまうのではないか・・・・正直いろいろ計画をたてるのが楽しくてしょうがないのですが、マメに会いたいので、出来るなら料金を安く済ませたいと思っている次第です。遠距離恋愛を経験したかたや、同じ距離を経験した方など、アドバイスお願いします。大江戸温泉なんて、癒されて一緒にいる時間がながいのでいいかな?と思っています。料金的にも安いほうなんですかね^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuni
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは♪ 東京-三重で付き合ってました。 1ヶ月に1回会ってましたが、限られた時間が少しでも惜しいのでほとんど新幹線+特急(新幹線は名古屋までしか通ってない為)で往復30000円かかっていました。 長い連休の時は時間もあるのでバスでしたが。。 泊まる場所はネットで調べると1人1泊朝食付きで5000円~10000円程で見つかります。限定のお得なプランだともっと安いかも(^-^) 好きな人とならどこでも良い思い出になると思います♪安くて楽しめる場所かどうか人それぞれかもしれないですが、お台場や浅草や原宿などぶらぶらしてるだけでも楽しいですよ~。 小腹がすいたらちょちょっとおいしいもの食べて、またブラブラ。 東京ドームシティも楽しめました^^ アトラクションは外も中もあって1回600~1000円位かかるのですが、私は上野の金券ショップで乗り物1回券300円で売ってるのを10枚買っていきました。 アトラクションに隣接してるラクーアでは食べるところも買い物するところもあります。 あと、スパとかボーリングもありました。 ここはホテルもありますが安いプランが少ないです。 お金なんですが、お付き合い初めてしばらくしてからは2人の共同のお財布を作ることにしました。2人の収入を考えて彼は40000円、私は30000円入れていました。 共同のお財布を作ったことで、3週間に1回会えるようになりました♪ それでも、時々はご飯を食べた後彼が自分のお財布から出してくれたりしていました。 今は一緒に暮らしてます^^*

その他の回答 (1)

  • gumi0320
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

じゃらんとかで「カップルプラン」と検索するといろいろでますよ。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛、会う頻度について。

    こんにちは。 私は大阪の大学新3回生、彼は新社会人で東京へ行き、遠距離恋愛になりました。 私は隔週で週末に会いに行きたいと言い、彼も今は喜んでくれていますが、やっぱり迷惑でしょうか?無謀でしょうか? 交通手段は夜行バスで、とりあえず一緒に貯めた10万円を使い切るまでは続けたいです。 遠距離恋愛の経験者の方にご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛をしたことが無いので分からないのですが、 遠距離の場合の合う頻度って1ヶ月にどれくらいですか? 経験者の方の回答お待ちしています。 できれば参考程度に東京―大阪みたいな感じでお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    私は付き合って半月くらいの彼がいるのですが、来月から東京と大阪で遠距離恋愛になります。 私は遠距離恋愛経験者ですが、今まではいろんなことが原因でうまくいかなかったので、 今回も不安はあります。 彼は結婚も考えてくれているみたいなのですが、遠距離恋愛をして結婚につながる きっかけってなんですか?結婚に至るまでの苦労や、良かったこと、二人で乗り越えた ことがあったら教えてください。 今、付き合っている彼のことは本気で好きですし、彼に心配や苦労をかけたくないので、 相当の覚悟を決めています。 アドバイスお願いします。

  • 大阪と東京の遠距離恋愛

    私は高校三年生です。 彼氏が大学に進学し、東京へ行ってしまいました。 告白されたのが彼が東京へ行く新幹線を見送りに行った日で、 春以来会えていません。 私は高校生でバイトをしていますが、新幹線で毎月会えるような金銭的余裕はありません。 会えたとしても、長い休み(春休みや夏休みなど)じゃないと会えません。 しかし、長い休み以外でも、連休の日などに、会いたいのです。 夜行バスは、少し時間がかかってしまいます。 新幹線は、行きで一万三千円ほどだと思います。往復でしたら二万円… 私が思いつくのはバスか新幹線ぐらいです。 なのでどなたか、高校生でも大丈夫な、大阪から東京へ行く一番安い方法を教えてください。 そしてやはり、遠距離恋愛というのは続かないものなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    私は、今好きな人がいて、その人も私に好意をもってくれていて、付き合いたいと思っているのですが、彼は愛知で、私は埼玉なので、遠距離になってしまいます・・・今まで、遠距離恋愛はしたことなかったのでなかなか踏み切れません!やっぱり、遠距離だと会いたい時に会えないっていう淋しさもあり、やっぱりちかくにいる人のほうが、いいのかとか思うのですが、みなさんは、遠距離恋愛ってどうおもいますか?

  • 遠距離恋愛

    私は出張先で出会い、今の彼と付き合っています。 出張は来年の3月頃には終わってしまうと思うので、そこから先は遠距離恋愛、ということになってしまいます。 遠距離といっても岐阜と東京なので3時間もあれば会いに行ける距離ですが、私はこれまでの経験を考えると、少しでも距離があくと続かないような気がしてしまいます。 今の彼とは感覚が似ているので、時間の流れや距離に対してどちらかが耐え切れなくなるというようなアンバランスは生じないんじゃないか、とか、(今のところ)気持ちが冷めることはないだろうな、とか、何とかなりそうだな-とは思うのですが…。 遠距離恋愛の経験がある方、または現在進行中の方、なんでもいいのでお話をきかせてもらえませんか?、

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    遠距離恋愛中の彼女について 僕は今高校1年生で、遠距離で同い年で同級生の彼女がいます。 付き合ってもう1ヶ月がたち、来年の1月の彼女の誕生日に会おうと予定しています。 僕は四国で彼女は東北です。 そこで質問なのですが、交通費やその日の食事や行動代やデート代や誕生日プレゼント代などを全て含めるとだいたいいくらぐらいになるでしょうか? 僕は10月からアルバイトを始めていて、12万程は出せると思います。 遠距離恋愛経験者や、デートについてのアドバイスや経費など色々教えて欲しいです。 交通費は夜行バスで行こうか飛行機で行こうか迷っています。 もしかすると一日どこかで泊まるかもしれないです。 質問が沢山ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。