• 締切済み

遠距離恋愛の連絡頻度などを教えてください

遠距離恋愛をしている方、過去にされていた方へ質問です。 私も遠距離中(日本―海外)なのですが、他の方がどうされているか素朴な疑問がわき、気になっています。 ・どことどこの遠距離か(東京―大阪、など) ・主な連絡手段(スカイプ、電話、メールなど) ・連絡頻度(一日一回?分、週に2回など) ・会う頻度(月に1回など) ちなみに私は沖縄―ドイツ、主にスカイプ(Webカメラ)を使用、毎日日本の深夜に繋いでいます。会う頻度は・・・始まったばかりなのでまだわかりません。 たくさんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonbeigon
回答No.6

・距離:自分(東京)⇔彼女(北京) ・連絡手段:携帯メール、MSNメッセンジャー、国際電話 ・連絡頻度:大雑把に毎日(お互いの事情によっては無理な時もある) ・会う頻度:年1~2回(今後増やしていく予定) 既に3~4年こんな状態が続いてるかな?でも、時には1年に1度も会えない時もあったけど、お互い信頼が堅ければ意外と大丈夫。でも、連絡は密に、放置状態は危険なのでチャンスがあれば出来るだけ会える方法を模索するといいですね。私ももっともっと増やしていきたいと考えてます。 ちなみに、電話⇔電話ならばドイツの携帯電話宛てならばG-CALL、一般電話宛てならばコスモゴールドカードが安いですよ。 G-CALL:http://www.g-call.com/phone/phone01/phone.php コスモゴールドカード:http://www.cosmobridge.co.jp/

回答No.5

No.3です。 スカイプではウェブカメラもマイクもあるので、寝たままでした。私の場合は、自分が寝るときにスカイプをオンにしておいて、彼が帰ってきたら起こしてもらう感じです。数年そんな生活をしていたら慣れてしまいました。その代わり、結婚してからしばらくは習慣が抜けず、夜中に何回も目が覚めてました。。。

• chihiro28
回答No.4

懐かしいなあ・・・。 10年前超遠距離恋愛していました。 私NZ、彼日本です。 おもな連絡手段 国際電話10日に1度、数分。 週1で手紙を出す。 ネットがまだ一般に普及してなかったので、手紙を送ったり、荷物を送ってもらったり。 今思うとまどろっこしいですが、書くことが苦手な彼が精一杯書いてくれた手紙はNZでちょっとさみしい私には宝物でしたね。 会う頻度は年に2回。 彼が旅行好きだったので、会いに来てくれました。

chachah88
質問者

お礼

NZも遠いですね~!ネットが普及してなかった時代の遠距離って、本当に大切に思い合えなければできないことですよね。 今は本当に恵まれてるって思います。近距離の時より喋ってるような気もするし(笑)

回答No.3

こんにちは。 ・どことどこの遠距離か(日本―スペイン) ・主な連絡手段(スカイプ、メール) ・連絡頻度(スカイプ:1日2回、メール:1日1回) ・会う頻度(1、2年に1回) 上記のような感じで、7年間遠距離恋愛し、結婚しました。 スカイプは1回目は日本時間の午前3時ぐらい~7時ぐらいまで、2回目は日本時間の9時ぐらい~10時ぐらいまでの時間で繋いでました。 メールは、相手が朝起きて仕事に行く前にいつもメールを送ってくれてましたね。 学生時代は長期休暇を利用して会いに行っていましたが、社会人になるとそう簡単に休暇はとれないので、最長で2年間会わない時期がありました。。。

chachah88
質問者

お礼

7年も!すごい大先輩です! スカイプの時間帯、うちと大体同じです(笑) 会社員なのに夜中に毎日起きてなきゃいけないのって、からだが辛くなかったですか?

• Rowon
回答No.2

・どことどこの遠距離か(日本ー韓国) ・主な連絡手段(MSNのチャット) ・連絡頻度(1日1回) ・会う頻度(0) どれだけ好きあってるかで、会わなければならないってことはないと思いますよ^^*お互い幸せになりましょう~!

chachah88
質問者

お礼

一度も会われてないんですか!?会えない事に不満になる以上に、思い合う気持ちが大きいんですね!見習いたいです。

• rukidayo
回答No.1

19♂ 昔 広島(俺)―神奈川(彼女) メール平日10~20通 休日20~40通 電話(DoCoMo)平日1回 休日2回 1回2時間未満(金銭的に) 月に2回会う(金銭的に) 現在 東京・埼玉(俺)―神奈川(彼女) メール平日・休日10通 電話(WILLCOM)平日2回 休日3回 時間は彼女が満足するまで 月に3回会う

chachah88
質問者

お礼

結構頻繁に連絡されてるんですね。 参考になります!