• 締切済み

遠距離恋愛の連絡頻度などを教えてください

遠距離恋愛をしている方、過去にされていた方へ質問です。 私も遠距離中(日本―海外)なのですが、他の方がどうされているか素朴な疑問がわき、気になっています。 ・どことどこの遠距離か(東京―大阪、など) ・主な連絡手段(スカイプ、電話、メールなど) ・連絡頻度(一日一回?分、週に2回など) ・会う頻度(月に1回など) ちなみに私は沖縄―ドイツ、主にスカイプ(Webカメラ)を使用、毎日日本の深夜に繋いでいます。会う頻度は・・・始まったばかりなのでまだわかりません。 たくさんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.6

・距離:自分(東京)⇔彼女(北京) ・連絡手段:携帯メール、MSNメッセンジャー、国際電話 ・連絡頻度:大雑把に毎日(お互いの事情によっては無理な時もある) ・会う頻度:年1~2回(今後増やしていく予定) 既に3~4年こんな状態が続いてるかな?でも、時には1年に1度も会えない時もあったけど、お互い信頼が堅ければ意外と大丈夫。でも、連絡は密に、放置状態は危険なのでチャンスがあれば出来るだけ会える方法を模索するといいですね。私ももっともっと増やしていきたいと考えてます。 ちなみに、電話⇔電話ならばドイツの携帯電話宛てならばG-CALL、一般電話宛てならばコスモゴールドカードが安いですよ。 G-CALL:http://www.g-call.com/phone/phone01/phone.php コスモゴールドカード:http://www.cosmobridge.co.jp/

回答No.5

No.3です。 スカイプではウェブカメラもマイクもあるので、寝たままでした。私の場合は、自分が寝るときにスカイプをオンにしておいて、彼が帰ってきたら起こしてもらう感じです。数年そんな生活をしていたら慣れてしまいました。その代わり、結婚してからしばらくは習慣が抜けず、夜中に何回も目が覚めてました。。。

  • chihiro28
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

懐かしいなあ・・・。 10年前超遠距離恋愛していました。 私NZ、彼日本です。 おもな連絡手段 国際電話10日に1度、数分。 週1で手紙を出す。 ネットがまだ一般に普及してなかったので、手紙を送ったり、荷物を送ってもらったり。 今思うとまどろっこしいですが、書くことが苦手な彼が精一杯書いてくれた手紙はNZでちょっとさみしい私には宝物でしたね。 会う頻度は年に2回。 彼が旅行好きだったので、会いに来てくれました。

chachah88
質問者

お礼

NZも遠いですね~!ネットが普及してなかった時代の遠距離って、本当に大切に思い合えなければできないことですよね。 今は本当に恵まれてるって思います。近距離の時より喋ってるような気もするし(笑)

回答No.3

こんにちは。 ・どことどこの遠距離か(日本―スペイン) ・主な連絡手段(スカイプ、メール) ・連絡頻度(スカイプ:1日2回、メール:1日1回) ・会う頻度(1、2年に1回) 上記のような感じで、7年間遠距離恋愛し、結婚しました。 スカイプは1回目は日本時間の午前3時ぐらい~7時ぐらいまで、2回目は日本時間の9時ぐらい~10時ぐらいまでの時間で繋いでました。 メールは、相手が朝起きて仕事に行く前にいつもメールを送ってくれてましたね。 学生時代は長期休暇を利用して会いに行っていましたが、社会人になるとそう簡単に休暇はとれないので、最長で2年間会わない時期がありました。。。

chachah88
質問者

お礼

7年も!すごい大先輩です! スカイプの時間帯、うちと大体同じです(笑) 会社員なのに夜中に毎日起きてなきゃいけないのって、からだが辛くなかったですか?

  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.2

・どことどこの遠距離か(日本ー韓国) ・主な連絡手段(MSNのチャット) ・連絡頻度(1日1回) ・会う頻度(0) どれだけ好きあってるかで、会わなければならないってことはないと思いますよ^^*お互い幸せになりましょう~!

chachah88
質問者

お礼

一度も会われてないんですか!?会えない事に不満になる以上に、思い合う気持ちが大きいんですね!見習いたいです。

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.1

19♂ 昔 広島(俺)―神奈川(彼女) メール平日10~20通 休日20~40通 電話(DoCoMo)平日1回 休日2回 1回2時間未満(金銭的に) 月に2回会う(金銭的に) 現在 東京・埼玉(俺)―神奈川(彼女) メール平日・休日10通 電話(WILLCOM)平日2回 休日3回 時間は彼女が満足するまで 月に3回会う

chachah88
質問者

お礼

結構頻繁に連絡されてるんですね。 参考になります!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    私が留学のため、日本を離れているのですが、最近日本にいる彼氏との連絡が減っています。 わたしは彼がとても好きですし、離れているからこそ連絡を取りたいのですが、向こうからの連絡が少なくて不安を感じています。 ちなみに二人とも大学生で、私が日本を離れて半年経ちました。あと十ヶ月後に帰国予定です。 付き合って二年以上経ってます。 いまはメールを週に一回、スカイプでの通話を月に一回くらいしていますが、いつもわたしからです。 一度、真剣にもっと連絡を増やして欲しいと話したのですが、増えたのは話し合いのあとの一週間だけで、そのあとはまた徐々に連絡が減りました。 私が日本に帰るまで待っていてくれる、と彼はいってくれているものの、不安です。 この連絡頻度は普通なのでしょうか? 他の男性と付き合ったことがないのでわからないのですが、男の人はやはりあまり連絡しないものなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度はどれくらい?

    現在、年下の彼と遠距離恋愛をしています。  彼とは3年目の付き合いになりますが、別れと復縁を何度か繰り返しています。 (別れたいと言うのも、よりを戻したいと言うのも彼です) 最近では、昨年12月に別れ、今年3月によりを戻し、5月に別れ、8月によりを戻しました。 なので、今回の付き合いは3ヶ月目になります。  別れの原因は、彼が私の嫌なことをして(たとえば、私のことをおばさん呼ばわりしたり、年上だから恥ずかしくて友達に紹介できないと、冗談めかしてしつこく言うなど)、私がそれに対して本気で怒り不満を言ったからだったり、彼の浮気を私が疑って(過去に一度浮気をしたことがあったり、他の女の子たちと頻繁に連絡をとって思わせぶりなことを言うので)彼の機嫌を損ねたからです。 前置きが長くなりましたが、皆様に質問したいのは以下の通りです。 1、遠距離恋愛経験のある方、どのくらいの頻度で連絡をとりあっていますか?  今まで、付き合っていても別れていても二日に一回はSkypeや電話で話をして、メールを入れればほぼ毎日連絡をとりあっていましたが、一ヶ月くらい前から週に1回話すかどうかになってきました。 今までの経験から言うと、別れる直前になると彼からの連絡が極端に減るので、今回もまた別れるつもりかな、と不安です。  遠距離で週一の連絡は普通でしょうか?  ちなみに、ほぼ毎日連絡をしてきたのは彼からで、私から電話をすると都合が悪いとガチャ切りされるので私からは連絡をとっていません。Skypeでの通話も彼が「話したい」と言う時だけで、私からの「話したい」は聞いてもらえません。 2、連絡が減った彼の言い訳、納得できますか?  基本的にSkypeで連絡をとりあっていましたが、彼がほとんどログインしなくなりました。 週に一度、電話をかけてくる程度です。 知人に聞いたところ、私の知らない別のアカウントには毎日、帰宅後から深夜までログインしているそうです。 そのことを彼に聞いたところ、 「今年いっぱいは仕事が忙しく、帰宅が22時を過ぎるので連絡回数は減りそう。」 「仕事が忙しくて帰りが遅いのでSkypeのメインアカウントにはログインしていない。ログインするとしつこくチャットを送ってくる人がいて(私のことではないそうです)、家で仕事をしている時の邪魔になる。」 「別アカウントにはログインしているけど、PCを起動させると勝手にログインするようになっているから、PCを使っている時はログイン状態になっているだけ。」 「別アカウントでも話す人もいるし、チャットをする人もいる。」  これに対して、私は、仕事の邪魔になるのなら別アカウントにだってログインしないだろうし、結局別アカウントで通話やチャットをしているなら、仕事の邪魔だから、という説明が矛盾しているように思えます。  PCを起動させると勝手にログインする設定も、彼は過去一度もしたことありませんでした。なので、あえて別アカウントにログインしているのだと思います。  また、仕事が忙しくて帰りが遅い、というのも、やはり知人から、20時頃にはチャットを送ると返信があるし、彼から知人に対して通話のお誘いがある、と聞いたので(ログも見せてくれました)、本当かどうかはわかりません。 彼の言い訳に納得できない私がおかしいのでしょうか?それとも、彼の言い訳がおかしいのでしょうか?そもそも、彼の意図はなんだと思われますか? 別れたいなら別れるとはっきり言ってくれたほうが、私としてはすっきりするのですが・・・。 彼は、私とは次回の会う約束もしているし、好きだし、私は自分にとって必要な人だと言うのですが・・・。 今のままでは、彼の連絡を待つだけの、彼にとって都合の良い女になってしまいそうです・・・。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度

    このような質問は多いかと思うのですがお願いします。 私は付き合って一年、遠距離になって半年ほどの彼がいます。 私は22、彼は25才です。お互い社会人です。 会うのは2,3ヶ月に1回くらいです。 春くらいはほぼ毎日連絡していたのですが忙しくなり減ってきました。 週一にメールをちょっと、と電話だったのですが最近は電話も2,3週間に1度くらいに なりました。 確かに毎回連絡すると内容もなくなってくるし、連絡は減ると思うし私も毎日はきついです笑 ただ私はメールよりも週一くらいで電話したいんですが頻度としてはどうでしょうか? 人によって違うし本人に聞くのが一番なんでしょうが皆さんにお聞きしたかったです。 私たちはメールの時は、最後にメールを止めたほうから連絡をする暗黙のルールになっているのですが、最近彼が止めててもメールは来ず私から連絡する感じです。 会えば態度は付き合った当初とは変わらずなんで、元から連絡不精な人だと思うのですが... 遠距離恋愛している方、していた方教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛の連絡手段(海外)

    遠距離恋愛の連絡手段(海外) 彼女と自分(交際2年)が今月から遠距離になることになりました。自分(アメリカで大学生)、彼女(アメリカ留学終了で日本に帰国し現在就職活動)。彼女が先に留学を終えました。そこで質問なんですが、自分(アメリカ)から日本にいる彼女に電話をたくさんしたいと思うのですが、何か安く済ませる方法はありませんか? できれば彼女の携帯に直接掛けたいです。なぜなら彼女は現在ネット使える環境にありません。 ですので一番スタンダードなパソコン同士のスカイプ通話以外で探してます。 今思いついてるのは、スカイプをインストールさせた彼女の携帯(iphone)と自分のパソコンとのスカイプの通話です。 他の方々はどのようにしているのかと思い質問させていただきました。 一番最良の方法は何だと思いますか? とにかくいろんな選択肢を増やしたいと思うので皆さんのご意見 聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに同じ境遇の方がいましたらどのくらいの頻度で電話しますか?

  • 遠距離恋愛、会う頻度について。

    こんにちは。 私は大阪の大学新3回生、彼は新社会人で東京へ行き、遠距離恋愛になりました。 私は隔週で週末に会いに行きたいと言い、彼も今は喜んでくれていますが、やっぱり迷惑でしょうか?無謀でしょうか? 交通手段は夜行バスで、とりあえず一緒に貯めた10万円を使い切るまでは続けたいです。 遠距離恋愛の経験者の方にご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 遠距離の彼との連絡頻度を減らすべきか

    私:日本 22歳(学生) 彼:豪州 27歳(フリーター) 付き合って1年9カ月遠距離は9カ月です。 ほぼ毎日MSNでチャット、月1でスカイプのテレビ電話です。 最近、彼と話す内容がないんです。 私も今は冬休みだし、就活ばっかでおもしろい話はありません。 彼も学校を卒業したばかりで2月から就活で今はフリーター状態なので毎日仕事しかしてないので会話になるネタがないみたいです。 私は普段はかなりおしゃべりな方です。くだらないことも笑いに変えられる関西人なんですが、このセンスは英語での会話に生かせないんです。英語にしてしまうとくだらなくなります。 で、彼はあんまり自分のことを話したがらないです。 こんなんでも1年以上付き合ってこれました。 今日のテレビ電話を通して思ったのは、一か月ぶりの相手の声、動画だというのに、全然楽しくなかったんです。 会話も弾まないし、しまいには彼は寝始めました。 そこで、思ったのですが連絡頻度を減らそうかと。 ほぼ毎日していたチャットを週に2回くらいにしたら一回の会話の質も量も良くなるんじゃないかなって。 【彼に直接聞いたらいいんじゃ・・・】って思われるかもしれませんが、彼にこんな提案をしたら「会話弾まなくてごめんね!」って言ってすねて面倒なことになりそうなので言えません。 これって名案でしょうか? また、世間一般のカップルさんたちは毎日どんなことを会話に盛り込んでるんでしょうか? アドバイスお願いします。