遠距離恋愛中の彼女について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女との連絡不足に悩んでいます。付き合い始めは良好な関係だったのに、最近彼女からの連絡がないことが気になっています。遠距離だから仕方がないとは思いつつも、不安が募っています。彼女の連絡頻度が少ないのは、私を嫌っているからかもしれないとも考えています。
  • 私が遠距離恋愛経験がないため、彼女の行動が理解できないことから不安を感じています。付き合い始めは頻繁に連絡を取り合っていたのに、最近は彼女からの連絡が少なくなってしまいました。彼女の性格上、連絡頻度が少ないのかもしれないとも考えていますが、それでも不安は拭えません。
  • 遠距離恋愛中で連絡頻度が少ないことに悩んでいます。彼女とは友人から恋人になった仲で、最初は頻繁に連絡を取り合っていました。しかし最近は彼女からの連絡がなく、不安を感じています。彼女の性格や遠距離恋愛の難しさからくるものかもしれませんが、寂しさを感じています。経験談やアドバイスがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼女について

初めての投稿ですが、よろしくお願いします 私には今月の頭に付き合い始めた彼女がいます。 私(25歳・東京都) 彼女(30歳・群馬県) 彼女とは友人の紹介で出会い、 約二年間の友人関係から恋人になりました。 (私からの告白です) 最初から遠距離恋愛になることは分かっていましたし 会えないのは仕方がないと割り切っていたのですが、 付き合い始めて、もう直ぐ1ヶ月になりますが 彼女から連絡をくれると言ったことがありません。 私から連絡すれば、返事は返してくれますが 内容はそっけないと言った程ではないのですが 友人の頃の内容と変わらないような感じです。 正直、今までの恋愛経験でも、 付き合い始めは比較的にでも仲が良いといいますか 遠距離でなくても頻繁に連絡を取ったり していたので、不安もあります。 数日前に、何か友人の頃と変わらないよね っと質問するように聞いたのですが、 「友人として長かったから。なんか今更感あるよね」 「直ぐには変わらないものじゃない?」 と言われ、それ以上はなにも言えませんでした。 私的には遠距離である以上は 毎日じゃないにしても連絡を取りたいですし、 恋人らしい会話と言いますか 少しだけでも、そういう話もしたいと思っています。 ただ、彼女がそういった今更感があり 連絡も頻繁に取りたがらない性格なのだと思うと、 嫌われてしまうのではないかと思い 自分からもっと、連絡取ろうよと伝える勇気が出ません。 私は遠距離恋愛が初めてなので(彼女は不明) 勝手がわからないのもあり、不安です。 後ろ向きに考えても仕方ないのですが 最初から仕方なく付き合ってもらったのだろうかとか 二股をかけられているのだろうかなどと 考えてしまいます。 もし、遠距離恋愛中の方や経験のある方 男性でも女性でも結構ですので 何か経験談やご意見などありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • NELTO
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

貴方「から」の告白。 そして交際関係への発展。 貴方は、 変化を求めて告白しているんだよ。 変わる世界ありきで動いている。 だからこそ、 今の、変化の少ない30日が不安になる。 それは自然なんだと思う。 もっと言えば、 変化を強く求めたのは自分。 その受け手(受け身)が彼女。 交際欲の強さ、 繋がり欲の強さは自分(貴方)の方にある。 それは重々分かっているけれど・・・ 一応付き合うと決めた(受け入れた)、 その時点で貴方は対等だと思い「たい」人。 一方通行のまま、 交際関係にスライドしたとは思いたく「ない」人。 貴方は、 交際すると決めた時点で、 交際すると決めただけで、 二人の間にはそれなりの「⇔」が生まれる。 そういう世界を期待していた。 期待するのは自由。 でも、 現実の彼女は、 まだ付き合うと決めた「だけ」で、 即彼女としての自覚だったり、 彼女として彼氏である貴方に自発的感情を抱く。 貴方から異性として抱かれる世界を意識する。 そこまでの段階には至っていないんだよ。 それが僅か30日の真実。 大学生の夏休みよりも短い真実。 実は、 距離の問題は余り関係無い。 彼女はまだ、 とりあえず付き合うと決めてみた「だけ」 その程度の感覚だから。 貴方は違うんだよ。 変化を求めた貴方は違うんだよ。 貴方は、 自分たちは付き合うと決めたの「だから」連絡し合おう。 もう自分たちは、 友達では無く彼氏彼女になったの「だから」、 今までと違う分かち合い方もしよう(したい) お互いに特別な存在なの「だから」、 それが分かるような接し方をしていこう(いきたい) そういう考え。 貴方の心には、 「だから」の感覚で求める部分が強いんだよ。 対して、 彼女には貴方に対する「だから」が無い。 確かに付き合うとは決めたけれど、 「だから」会いたいとか、「だから」愛しいとか。 そういう感覚はあまり無い。 むしろ「だから」は義務的な感じさえする。 それは彼女の肌感覚としては違う。 その違いを理解出来ないと・・・ 貴方は一人で交際欲を持て余していくよ? 貴方が悩む為の交際にし始めた時点で、 彼女側には一つの答えがサクッと出てくるよ? ⇒あ、悩んでしまう位なら、 今までの友達関係の方がいいんじゃない?と。 貴方が一番怖れている言葉だよ。 元々私たちは友達なんだから。 適度に隙間のある位が丁度良いのよ、と。 そもそも、 交際すると決めた時点で、 「彼氏」としての背負い込みが貴方を悩ませている。 背負い甲斐こそ、 実は貴方が一番欲している交際(恋愛)の醍醐味。 でも、 彼女には背負うような交際意識は要らない。 彼氏彼女としての、 心的負荷の掛かる状態を魅力的だと感じる貴方と。 とりあえず決めてはみたけれど、 そんなに負荷の掛かる距離感(関係)は要らない。 そう考えている彼女との違い。 同じ交際世界には臨んでいても、 求めている感覚は全く違う二人。 それは貴方も良い歳なんだから理解しないと。 友達としての存在感(確からしさ) それが、 貴方を彼氏の座席にまで座らせる一つの根拠。 それは事実。 でも、 急に明日から「彼氏」として見てくれと言われても・・・ 正直難しい。 いずれ(少しずつ)、 見れるようになるかもしれない。 それが貴方に対する交際オッケーの意味なんだよ。 でも、 オッケー≒即貴方とセックス込みの異性関係スタート! そういう肌感覚は全く無い。 その分だけ、 付き合うと決めても急には変わらない。 今後の変化に可能性の余地を与えた≒交際受諾の意味。 そんな彼女側の世界も理解出来てこそ、 貴方も悩む為の交際にせずにやっていける。 こうして書き込んでみたからこそ、 違いのある二人の現実にも向き合う事。 大切にしてみて☆

NELTO
質問者

お礼

なんだか、すごく心に響きました なんとなく、自分の気持ちの目線だけで 考えていました。すこし彼女の目線でも 考えてみたいと思います

その他の回答 (4)

回答No.5

その彼女、果たして、あなたに愛情があるのか?疑問ですね! 例え、友達からのスタートだからとしてもそれはそれ! 恋人ともなれば、普通、双方に新たな気持ちにチェンジアップし、 新鮮な心情の芽生えがありそうなものでしょう! いかに友達付き合いからとはいえ、「直ぐには変わらないものじゃない?」 は、ひどいな~! 俺だったらそ時点でその彼女振ります! その心情、ありえない! 逆に、『私、友達付き合いの時から、あなたの事が、好きだった!』 ぐらい言って気分が高揚するぐらいが普通! 恋愛初めから心配や、不安になる相手は、やめた方がいい! そんな女と付き合っても苦労するだけ! 男に 不安を与える女は、最低!かつ、ろくな女はいない。 本当に恋愛しているにしては白けすぎてるね! その女!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

今更感を吹き飛ばさないといけませんね。 「彼氏彼女の関係になった俺は、ここが違うぜ!君はどう?」という感じのコミュニケーションをして、相手気付きを与え続ける期間をがもう少し続けないといけないと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

新しい関係がはじまったのですから、メールなどはテンション高めにいくといいんじゃないでしょうか。 「ずっと想っていたところ、想いがかなってマジ幸せ。自分だけ舞いあがっちゃってるようだけど、しみじみ幸せかみしめてます(はーと)」 みたいな感じで。 相手が「溺愛されてる」と思ってくれるような表現をしばらくの間ときどき挟んでいくといいのではないでしょうか。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

遠距離恋愛は、お互いの気持ちが持続できるかがポイントだと思います。 新たな出会いも増え、環境も違った時、フッと我にかえるのではないでしょうか。 遠距離で別れた人、遠距離でも数年後に結婚した人、それぞれです。 同期入社で、勤務地が別になった二人、私と男性は面識ありませんが、たまにしか会えないと彼女から聞いていました。 昨年末、彼女の指に婚約指輪が光ってました。突然の出来事で戸惑いながらも彼女は嬉しそうでした。 仕事熱心で綺麗な彼女、たまにテレビに映ります。たぶん心配だったのでしょうね。 幸せになって欲しいと思います。。 遠距離だからこそ、お互いの気持ちに気づいたのかもしれません。 本当に好きなら行動すれば良い、それでダメなら諦める。時間が解決してくれます。 ただ、一ヶ月位ではわからないと思いますね。貴方の彼女も同じ気持ちかもしれません。 相手を思いやる心、これだけは忘れないで、 二股かけられたら‥‥それだけの事です。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛をすべきでしょうか?

    遠距離恋愛をすべきでしょうか? 関西と関東の遠距離になるのですが、定期的に会うとなると交通費がかなりかかります。 流石に二股とかはしたくないので、遠距離になると会えなくてつらい思いをすると思います。 しかも、相手は仕事が忙しく、連絡もあまりできないと思います。 私は学生なので、会うとなるとバイト代から費用を出さなくてはなりません。 また、私は土日にバイトを入れていて、会うとなるとバイトをお休みしなくてはなりません。 やっぱり、遠距離を選ぶより、近いところで恋愛した方がいいのでしょうか?(学校や職場など?) わたしは、好きになったらその人のことばかり考えてしまい、何かしらの連絡がないとつらくなってしまうタイプです。(ああ、忙しいから連絡できないのだな~とか、あまり割り切れません) まだ付き合っていないし、全くモテないわけではないので、その人じゃないとダメとかないのですが… あと、ちょっとその人にはいろいろあり、嫌な面も見られているので、気が引けてしまいます。 ただ、仲良くしてもらっていたので、ここで見放したら?冷たいかなと考えてしまいます。 遠距離とか全くわからないので、アドバイスが欲しいです。 つらい思いをすることになるのでしょうか。

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 『遠距離恋愛のときは恋人に冷めてしまって、どうでもいいと思ってたけど、 実際に会うと気持ちが復活した』 っていう方いますか? 遠距離恋愛中で、冷めたかも・・・と最近思って悩んでます。 経験談あれば教えてくださいッ

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

  • 遠距離恋愛のSEX

    寂しがり屋の私が人生初めての遠距離恋愛を始めました。 ちなみに社会人カップルです。 今年の7月あたまから付き合い始めたのですが、今週末に恋人が こちらに泊まりでくるというのです。 まだ付き合って2週間ほどしか経ってなく、今まではメールのやり取り が中心でした。 そこで質問なのですが、遠距離恋愛という状態で、 付き合って2週間ほどしか経ってなく、 手もつないでいない状態なのに恋人にそれ以上の肉体的な関係を求めてもいいものなのでしょうか? 遠距離なので次に会うのはおそらく1ヶ月かそれ以上先になるとは思うのですが。 遠距離恋愛経験者の方、ご意見いただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 中・遠距離恋愛のコツ

    いま遠距離恋愛をしています。 実は以前もほかの方と経験がありましたが、すれ違いと私の思いが重荷に途中からなったらしく 振られてしまいました。 当時は彼に依存していることが多く、私からの連絡も頻繁にしていました。 離れているからこそ・・とその時は思っていましたが、今となれば自分の不安や寂しさを 元彼ばかりにぶつけすぎていたと思います。 今の彼とお付き合いを始める時も遠距離の不安がまだありましたが、 私の過去をよく知る相談相手であり友人でもあった今の彼からの支えもあり 遠距離恋愛をすることにしました。 私の今までのことを全て受け入れてくれた今の彼のことを本当に大切にしたいと思います。 まだお付き合いの経験も多くない学生です。 もし、よろしければたくさんのアドバイスをいただきたく質問することにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;